人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ!ホームヘルパー2級☆   

2011年 09月 13日


9月に入りましたからね♪

そろそろ動き出さなくちゃ!

というわけで

めざせ!ホームヘルパー2級☆_e0175276_13165778.jpg


☆ホームヘルパー2級☆


通信教育で、受け始めました006.gif


最初の2ヶ月ぐらいは、自宅でテキストを読んで自習。
その間に、課題提出が5回あって、
70点以上で合格点!


そのあとは学校に通って実技の勉強。
最後は実地訓練で、実際のデイサービス施設などでお手伝い☆

だいたい3ヶ月ちょっとで資格がとれる予定です♪

師匠と一緒に、お勉強デス005.gif


まあ、両親はおかげさまで元気で、2人で暮らしてくれています^^
とはいっても、もう70代。。。見ていても老いを感じます。


いつかは、人の手を借りないと動けなくなる日がくるわけで;
そういうときに、他人を頼むよりは、
やっぱり自分で面倒みてあげたい、、と思うのです。

しかも、資格をもって行えば、ちゃんと報酬も受けられる◎

それ以外でも、自分の空いた時間で、他の方々のお役に立てることもあるし。


今までは「陶芸CAFE!」なんちゃって、
自分が楽しんで暮らせる環境にばかり興味がいってましたが;
実はもう、そんな自分だけの夢に酔っている時間の余裕は無いのでした^^;


戦後、今の日本をここまで作り上げてきた人たち
私をここまで(とりあえず?)育ててくれた両親や、
親戚をはじめとした周囲の人たち。

そういった人たちに、寂しくない老後、
楽しいなー♪って思える毎日を過ごしてほしい・・・と思うのです。

まずはホームヘルパー2級の資格をとって、
そこからは経験を重ねて、頼れるヘルパーさんになれたらいいな、と☆


がんばりますよっ♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2011-09-13 13:38 | 思うこと

<< シャンパンバー☆ 秋の気配 >>