人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン★満タン   

2011年 03月 28日


日曜日の夕方。

両親・姪っ子たちと食事のため、実家へ。
歩きながら、実家の向かいのガソリンスタンドを見たら、営業している!

しかも、行列してない☆

よし!ようやくガソリン入れられる~003.gif
即座に車を出して、GSへ。

特に給油制限(何リットルまで。。とか)もしていないようだったけど、
まあとりあえず、必要な分だけ、と思い
「ハイオク、20リッターお願いします!」006.gif

そしてスタンドの顔見知りのお兄ちゃんと話していたら・・・
なんと、バイト君が間違えて、満タンにしちゃってた^^;

ええええ・・・025.gif

別に満タンじゃなくていいのに・・・。
それに、お財布がさびしくなるじゃないか・・・(汗


一応指摘してみた。
「20リッターって言ったんだけどぉ~」


顔見知りのお兄ちゃんが飛んできて;
「すいません; ウチのミスなんで、20L超えた分はウチが持ちますよ。」
って・・・。

なんか、「ああそう♪」って喜ぶわけにもいかず、
それはダメダメ034.gifと一応お断りしてw

でもまあ、ちょっとだけオマケしてね♪ と言ったら;

超過分のガソリン、半分GSさんが持ってくれた~☆☆☆

空っぽだったガソリン、35リッター分の金額で、満タンにしてもらえました♪

ずっと我慢していたご褒美・・・かな?(笑
ありがとうございました☆


11日の震災以降のガソリンパニックで、GSさんもずっと大変な状況が続いていました。
昨日はついに、所長が倒れてしまったとか。

女性所長さん、1ヶ月間、休み無しで頑張ってたそうです。

警察まで出動するほどの大混乱。
大変でしたよね・・・お疲れ様でした;

もうこれで、一段落したんでしょうね☆
ゆっくり休んで、元気を回復してほしいです。


あの震災以降、色々なところで少しずつ、皆に影響が出ています。

私自身も、震災の影響が仕事にも出て業務が予定通りに運ばず、
なんだかんだ、忙しい毎日が続いています。

ついつい、愚痴ったり、毒づいたり?してしまいますが;

被災地では、家族が被災して安否も分からないまま、
原発施設に缶詰で復旧作業をしている女性職員とか、

毎日の食事はカロリーメイトだけ。椅子に座ったまま2時間睡眠で、
原発事故の対応にあたっている東電職員とか、

想像を絶する過酷な環境で今も日本のために尽力されている方々が沢山いる。


そんな人たちによって、今現在、日本の安全がかろうじて保たれている。


感謝の二文字しか浮かびません;


文句を言っている暇があったら、
今、自分にできること、自分に求められていることを
精一杯、全うするしかありませんね☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2011-03-28 13:41 | 思うこと

<< 黄瀬戸の釉薬・それぞれ 咲いた! >>