人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の日曜日☆   

2011年 01月 16日


なんだか毎日一層、気ぜわしくなってきました;
この週末は、出張前の最後の週末><

ホントは陶芸に行くはずだったけど005.gif

その他、今日片づけることをシミュレーションしてみると、
どうしても陶芸で半日潰す感じじゃなくてキャンセル008.gif

仕方ないよね;
気持ちが焦ってると集中できなくて、
結局いい作品ができない。それは何度か経験済み034.gif

というわけで、今日の作業ノルマ・最重要ポイントは水槽☆
10日間留守にする前に、水槽コンディションを整えておかないと!

水草のトリミングをしましたよ◎
最後の日曜日☆_e0175276_2218441.jpg

これがトリミング&水換えの前の水景です♪

左右のトニナを短くトリミングして、
右側にあったエイクホルニアを少し手前に。
スターレンジたちも短く切って、前景に持ってきて…034.gif
左側手前で育ち放題だったナヤスを、後景中心に移してみました☆

最後の日曜日☆_e0175276_22202644.jpg

で、トリミング後の水景はこんな感じ♪

ちょっとスッキリ目です☆

最後の日曜日☆_e0175276_2223198.jpg

エキノドルス・オパクスも順調に新芽を増やしています♪
ゴイヤスから伸びていた花芽にも根が出てきたので植えてみました☆

最後の日曜日☆_e0175276_22241811.jpg

あとから追加したほうのオパクスもイイ感じですよ◎

最後の日曜日☆_e0175276_22244640.jpg

そして、昨日師匠と一緒に志藤さんのお店にいって、
新たに仕入れてきたおさかな「マーサ・ハチェット」006.gif
身体が「斧」みたいな形をしてるので、ハチェット♪
水面ギリギリを泳ぐので、飛び出し事故多発系のおさかなです(笑

でも、エスペイと同じように水槽の上の方を泳いでくれるので、
見ていて結構楽しめます。

今日は更に、フィルターの中も掃除して、マットを洗い&交換♪
とりあえず出来ることは一通りできました☆

水換えは出張前にもう1回・・・・ううーーできたらあと2回かな??
10日間お水を換えてあげられないからね;;ゴメンね><

エサもいまから多めにあげて、満腹状態にしてあげて出かけます☆
師匠曰くは、そうやっておくと当分食べなくても居られるんだとか;

10日間放置しても、皆が無事に元気でいてくれますように☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2011-01-16 22:29 | 水槽・生き物

<< 初☆パンク! 創作活動って・・・ >>