人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CTスキャン!   

2010年 12月 22日

そういえばですね;

月曜日にCTスキャン、撮ってきました…。

11月に受けた健康診断。
結果、「腎臓(左)に腫瘤の疑いあり」005.gif
というので。。。

まずは問診、というか検査の説明。

腹部エコーで、腎臓に何か?できていることが分かり、
可能性としては、

①水が溜まってできる膿腫(のうしゅ)
②血管にできる血管腫
③悪性の腫瘍

の3通り。

お医者さんによれば、膿腫ではないことは分かってるらしく。
あとは、②か③か、を見極めるためにCTスキャンを撮りましょう、と。。

覚悟を決めて?レントゲン室へ。。。

TVとかで見たことのあるCTの機械。。
造影剤を点滴しながらの撮影なのですが、
まずは造影剤ナシで撮影。

そのあと、造影剤を点滴034.gif

最初、右肘内側の血管に針を…。
「できるだけ腕を伸ばして、動かさないでねー」
と言われながら、造影剤を投与。。

少ししたら、今までに経験したことのない激痛が!!
悲鳴をあげて(笑)止めてもらった><
どうやら少し動いたらしく、造影剤が漏れたんだとか…008.gif

投与を中断。
今度は左腕に血管を探して… 今度は左手首から。

今度は漏れることなく、造影剤を投与。

あっという間に、全身の内側に熱いものが流れる感覚がきた!

なんだこれー???
特にお腹のあたり、火がついたみたいに熱い!(笑

初めての感覚に、若干動揺005.gif

そうこうしている間に、CT撮影は終了~♪

結果は2週間後、というわけで、年明けだな。

もしかしたら悪性の腫瘍=ガン? の可能性もあるけど、
まあとにかく早い段階で見つかっているから、
きっと大丈夫だと思います☆

ちょっぴり心配だけど;
でも、なるようにしかならないもんねっ☆

あんまり考えすぎずに、
とにかく心穏やかに年末を迎えたいと思います~006.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-12-22 21:12 | 思うこと

<< イブイブ☆家族パーティー 忘年会@We BAR Wish >>