人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・再開です☆   

2010年 10月 14日


夏の間はお休みしていた、毎日のお弁当。
ようやく涼しくなってきたので、ぼちぼちと再開し始めました☆

お弁当・再開です☆_e0175276_1375316.jpg

今日のお弁当♪
お弁当箱は・・・色気ないですねぇ。。ただのタッパー(笑

蒸し炒めにした、ブロッコリーとカラフル・ピーマンたち。
お弁当の定番、ソーセージを少し。
自慢の?かぼちゃサラダ006.gif

薄くスライスしてチン!したかぼちゃを粗マッシュ。
生クリームを少々と塩コショウ。
レーズンと、アーモンドやクルミなどを粗めに砕いたものを混ぜます。

ワインのおつまみなら、ここにクリームチーズをさいの目に切って入れるけど;
いちおー、ランチなのでね034.gif

ゴハンの上には、大好きな葉唐辛子&コンブ、これにゴマをふりかけて☆
完成~!

朝、いつもより20分の早起きで、サクッと作りますー♪

そんな朝の、最近のお供はコレ ↓
お弁当・再開です☆_e0175276_13131877.jpg

マルチビタミン配合の「朝マンゴー」飲むゼリー。
自家製のヨーグルト☆
それにプルーンを2つ003.gif

ヨーグルトはレンジで1分チン!して、ホットヨーグルトにしています。
そのほうがカルシウムの吸収がよく、身体を冷やさないらしい。。。

このくらいの気候だと、ヨーグルトのタネに牛乳を入れて、
キッチンの温かいところに半日置いておくと、ちゃんとヨーグルトになります◎


実はナニゲに、少しダイエット中☆
大好きな甘い系のパンは、おあずけです;;

夏場の暴飲暴食?で体調を崩しつつ、
でも実はちょっとウェイトが増えた><

夏バテしてるのに痩せないんですよぉ~、、これが008.gif

これから1ヶ月で2kg は落としたいぞ☆

がんばりまぁす^^;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-10-14 13:24 | 身体にいいこと

<< 五島うどんの冷やしたぬき 久々のご対面☆ >>