人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトスタンド・リニューアル   

2010年 10月 08日



あれから若干更新が滞りまして^^; スミマセン。
というのも、どうやらまた発疹がぶり返した様子。

今日朝イチで、自宅近くの皮膚科に行って再診です;
結論としては、じんましんでしょう・・・とのこと。


一旦治りかけたところに、私がおバカなもんでお酒を飲んだ日があり、
それによって再度、じんましんがひどく出てしまったのか?と。。
ま、とりあえずは治すことを目標に、日常の行動に注意をして
慎重に過ごしていかなくてはなりません;;

当分はお酒068.gifはダメですよ><

今日は念願?の夏休みです♪
1日だけ、でも3連休にくっつけたので、4連休~♪ ウレシイな☆

師匠と一緒にDYIショップへ☆
日曜大工?じゃなくて;;
水槽の照明をアーチ型スタンドに変えるためにお買いものです。

ライトスタンド・リニューアル_e0175276_23502444.jpg

先日のレイアウト換えでは、↑ こういう単独のアーム型スタンドでしたが;

ライトスタンド・リニューアル_e0175276_2351537.jpg

今回、水槽用・アーチ型ライトスタンドを購入したので、
そこにLED電球用のソケット&吊るすための資材を調達しました~☆☆☆

ライトスタンド・リニューアル_e0175276_2353473.jpg

こんな風に、ぶら下げるようにチェーンを使って♪
チェーンの荷重をよーく吟味してチョイス006.gif
結構電球自体が重たいので、しっかり真下を照らしてくれます☆

ソケットのコードが若干短くて、
アーチに沿ってコードを這わせることができず;;
これは追って改善の余地ありですね008.gif

でも、出来上がりの満足度は120%!!
想像していた以上にイイ感じに仕上がりました~☆
ライトスタンド・リニューアル_e0175276_23562133.jpg


流木も、水草も、しっかりと照らしてくれてます016.gif
単独のアーム型だと、コードが後ろに見えていて気になったけど、
アーチ型だと背面がスッキリ☆水景をジャマしません♪

今回もまた、師匠がイイ仕事してくれました~☆☆☆
ありがとうございます^^

水槽は相変わらず、流木の色が出て茶系ですが;;
でもおさかな達は元気だし、水草も順調に生育してる006.gif
とりあえずはマメに水換えして、キレイにしていきましょう。

あとは、その他の水草をどう配置するか?
そしてそこに、どんなおさかなを追加投入するか?

まだまだ検討しなくっちゃ;
志藤さんのトコ、いかないと・・・。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-10-08 23:39 | 水槽・生き物

<< 久々のご対面☆ 夏風邪に注意! >>