人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥☆Rouge そして撃沈!   

2010年 06月 10日

久しぶりに神楽坂のRougeさんへ♪

会社の同僚&飲み仲間、misaちゃんとの再訪です006.gif
やな予感・・・><
というか、「また飲みすぎちゃうかなぁ。。。」という予感。

焼き鳥☆Rouge そして撃沈!_e0175276_12542427.jpg

今が旬?のヤングコーンです。

ヤングコーンといえば、アヲハタの水煮みたいなアレしか見たこと無かった。
実はこんな風になっていて、皮ごと蒸し焼きにします♪

焼き鳥☆Rouge そして撃沈!_e0175276_12554421.jpg

写メ撮ってたら、店長が生ヤングコーンを置いてくれました(笑)

使用前・使用後ね034.gif

ヤングコーンは、文字通り、とうもろこしの若い子なんだって。
とうもろこしが成長していく過程で、
脇っちょからたくさん芽が出て伸びてくるらしく、
そういうのを早めに摘んでしまい、メインの1つか2つだけ残して
立派なとうもろこしにするんだって☆

ヤングコーンたちは、その過程で詰まれていく方なのね。
脇役というか・・・裏方というか。。
日陰の身(笑)008.gif

でも炭火で蒸し焼きにしたヤングコーンは、とっても美味041.gif
薫りがすばらしい☆☆

そして出ました!
焼き鳥☆Rouge そして撃沈!_e0175276_12594879.jpg

うずらです♪

ちょうどこれで一羽006.gif
さっぱりとした肉に、黒コショウが効いていて美味しい~☆

焼き鳥☆Rouge そして撃沈!_e0175276_131920.jpg

変わり串・アボカドです。

しょうゆがちょっとこげた薫りがまた何とも言えず、食欲をそそります♪

奥に見えるのは、シャンパンの栓の部分で作ったチェアー。
そうです。昨夜もまずはスパークリングのボトルを1本!

その後、misaちゃんは飲み足りず・・・白ワインのボトルをオーダー☆

結局、2人で2本空けてしまい・・・・><
無事に家にはたどり着きましたが、そのままベッドに倒れこみ;

撃沈ですっ031.gif

電気つけっぱなし。

化粧もそのまんま。

お風呂わかしっぱなし。


気がついたら 6:50am 005.gif

そうです。通常の私の起床時間(笑)

目覚ましもセットしてなかったのに、ちゃんと起きられた><
さすがだわ~(年寄りなだけ;;)


misaちゃんと飲んで、撃沈したのはこれで2回目です。
あの酒豪と互角に飲もうとしてはいけないのです;

学習、できてませんねー><

もう、こういうことはいけません034.gif
と自分に言い聞かせながら、頑張ってご出勤です☆

オトナなんだからね。


しかしながら・・・・Rougeの焼き鳥、やっぱり美味しかった☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-06-10 13:13 | 美味しいもの

<< ペアリング・不発? B級レトルト?発掘 >>