人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁・突破??   

2010年 06月 04日

昨日、パーソナルトレーニングの前に、色々考えた。

もう約1年近く、30kg を目標に頑張ってるベンチプレス066.gif

トレーナーK君も、メニューを試行錯誤しながら
頑張ってサポートしてくれているのに・・・
気持ちとウラハラに、思うように記録が上がらない008.gif

一方で、私の二の腕は、どんどん成長する?(笑)

6月に入って、目標のリミットが近づいてきた;

今月末。
パリに行く前に、30kg を10発!挙げるという目標。。

もし、この目標がリミットまでに達成できなかったら;
(あまりネガティブな”タラレバ”は考えたくはないんだけど)
そしたら、ベンチプレスではない、別の目標を設定しようかな039.gif

もしかしたら、私には合っていない種目なのかもしれないし;

他にもっとできることがあるのに、いつまでもコレにこだわって
大事な時間を有効に使えないこともあるかも?


そんなことを考えつつ、ジムへ・・・
ウォーミングアップ、腹筋100回をこなしつつ、K君とこんな話もしてみた。

で、いよいよ臨んだベンチプレス066.gif


まずはアップの12.5kg を挙げて・・・「あれ・・???」


軽い・・・なんだこの軽さ。


続けて22.5kg を3発。
これも結構ラクチンに挙げられた005.gif


いよいよ、ターゲットの32.5kg です><
今まで何度もTRYしてきて、記録は1、2セットともに1発ずつ・・が最高 ↑

挙げてみた。

なんか、体が何かに動かされているみたいに、
スムーズに腕が伸びる。


あれれ・・??


なんと!


今までの最高記録です☆
3セットやって、3・2・1の計6発!

一気に4発も増えた♪041.gif
しかも、この32.5kg で!


なんだかワケも判らないままに、K君も私もビックリ&大喜び☆

なんだか、、いままで目の前にそびえ立っていた壁を
ようやく突破できたみたい?071.gif


続けて、「27.5kg で10発!挙げてみましょう!」066.gif


そう言われて、一気に頑張りましたよ☆

そしたらね;
10発までとんとん拍子!その勢いで、なんと15発まで!!!

でも;

おかしいでしょ。
32.5kg をあんだけ挙げて、
乳酸たまりすぎの身体で、こんなに挙げられないでしょ。。

「これ、ホントに27.5kg ??」

思わず聞いてみた。



「あ。。。。」

「あ”ーーーーーーーーーーーーっ!!!」


頭をかかえるK君wwwww


セット間違えたようです034.gif
22.5kg だったみたい(爆)


生まれて初めて、こんなミスしちゃった!と嘆くK君。


まあ、それだけ動揺したってことかな??
私の32.5kg に(笑)


それならそれでOK・・・と妙な達成感をもってしまった私^^;


なんか、これはこれで良かったような。
27.5kg で頑張って、10発挙げられなかったら、
それはそれでやっぱり凹むもんね002.gif

今はいいイメージをキープしておくことが大事☆
そんな気がする・・・

リミットまで、トレーニングは残すところあと3回です!

どこまで記録を伸ばせるか、、達成できるか??


乞うご期待☆





ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-06-04 13:49 | 身体にいいこと

<< 出産準備~♪ 散歩日和☆六本木 >>