人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のリセット   

2010年 05月 18日

実家の庭は、いつ行っても花が咲いてます。
心のリセット_e0175276_22592896.jpg


色とりどりの花に囲まれてのんびり。。。
心のリセット_e0175276_2301143.jpg

そして、庭にたたずむ猫たちを見て、なごみます053.gif

週末の私の息抜き。
心のリセット♪

最近は、仕事のこととか、その他いろいろなことで、
なんとなく気持ちが疲れてたり、
心が重苦しくなることがあって、
正直ちょっぴり凹み気味007.gif

そういう時も、心をリセットするきっかけを探します。

今日も実は、なんかフルに会社に居る気がしなくて、
午前中お休みをとって、銀座で一人映画鑑賞(笑)

たまにやります。コレ。

とりあえず、少し心が晴れる。
午後から会社にいって、仕事するかな・・って気になる。

でも・・・

こういうことをすることが許されていること自体、
私は恵まれているんだけどね002.gif

長年、同じ会社で一緒に仕事してきた仲間が、
今月末で会社を去る決意を固めました。

色々と、思うことがあっての決断なんだと思うから、
私の立場であれこれ言えることじゃないよね。

自分の思うような形で働けないことや、
仕事自体ではない、環境や、精神的なことで縛られたり、
人間関係の面で苦労してたりする人たちが、実は結構います。

それでも、生きていくためには働かなくちゃならない。

生きるって、結構辛い。


「はたらく」の言葉の語源は、「傍(はた)」+「楽(らく)」
つまり、周りの人たちを楽しませることなんだ、って聞いたけど、

実際には周りの人を楽しませる以前に、自分自身がもがき苦しんでる・・・
そういう状況の方が多いような気がする。

働くことで、自分も周りもHappyにさせられたら☆
それは一番素敵なことなんだけれど・・・

サラリーマンで会社の一歯車として仕事しているうちは、
実現させるのは難しいことなのかなぁ。。???039.gif


毎日、悶々と、そんなことを考えながら、
みんな頑張ってるのよね。。。自分のため、大切な人のために。


明日は8:30から、早朝東西テレビ会議に出席です008.gif
はぁ・・・・早く寝よう。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-05-18 23:30 | 思うこと

<< ポーチドエッグ 師匠の水槽 >>