人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼酎・泡盛・梅酒の旅   

2010年 01月 08日

3連休前の金曜日です。

今週前半飛ばしたので、今日もおとなしく直帰♪
と思っていたら・・・・

師匠から召集です(笑

東京駅付近で、お寿司食べない??って。

八重洲口にある「鮨乃家」さん。
ココに、師匠の会社の商品が入っていて、結構売れている?という話034.gif
実際のところ、どんな風なのか、状況を見たいということで・・・・

でも、3連休前の金曜日です。
あなどっちゃいけないよね(笑 行ったときには既に満席!

仕方なく、その近くにある居酒屋「素材屋」さんへ。
ココは、しゃぶしゃぶの「木曽路」グループなのね。
聞いたことのない名前の泡盛と、有名な芋焼酎「黒霧島」にトライ☆006.gif

1時間半ほど時間をつぶしてから、「鮨乃家」さんに再トライです(笑

8時半ぐらいで、ようやく1テーブルが空いた・・・^^;
すごい!とにかく人が一杯!
まさに、繁盛しているお店♪といった印象です。

ココで、まずは自社商品?「くら」のロックを006.gif
焼酎・泡盛・梅酒の旅_e0175276_0181177.jpg


握りを何貫か注文☆

お値段が手ごろ!握りも、一番高い大トロでも360円。
その上、ネタが大きくて、シャリは少なめの、絶妙なバランス!

こりゃあ、お客さん集まるわけだわ~。

・・・と、壁に貼ってあるポスターを見つけました☆
焼酎・泡盛・梅酒の旅_e0175276_0203785.jpg


師匠の会社が出してる「黒糖焼酎」

ミネラルたっぷり☆ということで、注文してみました~041.gif
焼酎・泡盛・梅酒の旅_e0175276_0214018.jpg


これは美味しい!
黒糖の味がしっかりしてる^^ しかも梅の香りが豊か!
すんごい濃くて、うまみがぎっしり☆です。

〇ョーヤの梅酒♪ とは大違い><
できたら1本、ビンで買いたい(笑

今日も結局、居酒屋&お寿司屋さんをハシゴして、
焼酎・泡盛・梅酒を堪能し、金曜日が終了です♪

今週だけで、普段の1ヶ月分ぐらい飲んだ気がする・・・
飲み続けると、飲めるようになるから、人間ってすごいよねー(笑

何事も、継続は大事ですっ034.gif

明日は久しぶり、今年最初の陶芸教室です~◎
こちらも継続が大事!
だいぶ忘れてきちゃったけど・・・^^;

がんばりまぁす☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-01-08 23:58 | 美味しいもの

<< 二色練りこみに挑戦! 新年会@やきとり 宮川 >>