人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお正月の過ごし方   

2010年 01月 02日



今年のお正月は、今までとはちょっと違います。

何が違うって・・・一番の変化は、父が不在なこと005.gif
そう、大晦日から上海・蘇州ツアーに一人で参加してます。
年末年始・一人旅中^^;

そのため、いつものような実家での新年会は無く、
元旦は、帝国ホテルの中華「北京」でランチの新年会♪
母と私と、弟一家の計6人で、ランチコースを美味しく頂いて、
子供たちはホテルの催し物で楽しんできたみたい006.gif

2日の今日は、千歳烏山に住む母方の伯母・伯父のところに、
ご挨拶がてら遊びに♪

マメで何でもできちゃう伯母・・・ 
お調子モンの母とちがって、しっかり者^^
伯母のところは、息子2人だけなので、
女子の私を結構可愛がってくれます☆

今日のためにお正月のお支度をしてくれました☆
新しいお正月の過ごし方_e0175276_1622848.jpg


こーんなキレイなおせちの膳♪
折鶴型の器や、有田焼、久谷焼、塗りのお膳・・・
伯母も陶器やガラス製品のステキなモノを沢山持っていて、
上手に使っていて、見ているだけでも楽しくなる003.gif

万が一?何かあった時には、ぜんぶ私が譲りうけるからね♪ 
と、ヘンな約束をして帰ってきました(笑

こんな風に伯母のところへ遊びにいくのも、
父がいたらなかなか実現できない;
別に、悪者にするつもりは無いけれど、
やっぱり居ると、全てが父中心に回らないと気に入らない人なので、
苦労します^^;

今年のお正月は新しい過ごし方を試すことができた、良い機会だったかも?
母も、初めての父不在のお正月を(何故か)とっても楽しんでいる様子。
来年も期待してるみたいだけど、まあ、どうなるか分からないよね034.gif

あとはまあ、父が一人旅を満喫して、
無事に4日に帰国してくれることを願うばかりです☆


そしたら、また来年も一人旅に行ってくれるかもしれないもんねっ(笑



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-01-02 16:37 | 家族

<< お正月休み対策 新春・・初ショック! >>