人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャリスト考   

2009年 12月 05日

今日のファミリーセールは、結構盛況♪
予算は軽々クリア☆ 
時期が時期だけに、コートやダウンなどの重衣料が売れてました^^

搬出作業までやって、17時解散。

そのまま実家に直行し、一緒に軽めの食事をして・・・

夜は恒例・ボクシング047.gif

先週に引き続き私一人だったので、またまたパーソナルトレーニング状態005.gif
マンツーは結構キツイけど、普段だと聞けないような話とか、
教えてもらえない技の世界とかを垣間見れて、結構楽しい016.gif

今日のポイントは「ヒジ攻撃」
前回のフックに続いて、ヒジラッシュ!

それに加えて教えてもらった「首相撲」の世界・・・☆
無理やりの力で倒すんじゃなくて、体重移動だけで人を転がすことができる(笑
首相撲の延長線上で、関節技とかまで出来る。
空手とか、合気道に近いような感覚かな?

なんかねぇ、、とっても奥が深い世界だと思った。

どんな世界でも、その道を極めていく人には、まねのできないプロの技が感じられる。
まさに、スペシャリストなのね♪
私の周りには、それぞれのフィールドで道を突き詰める、スペシャリストさんたちが沢山いる。
みんな、その世界を語るときは、生き生きしていて、楽しそう006.gif

そういうのを感じると、考えちゃうのよね・・・

私の強みって、、極めたものって、あるのかなぁ・・って^^;

そう考えると、全部が広く浅く、なんとなくやってることが多くて、
これなら負けない!っていうものが見つからない。

そうねぇ。。。強いて言うなら、
「インポート商品のクレーム交渉なら負けないぞ」 ってか?(笑
「為替の予約のタイミング判断なら自信あるぞー」とか???^^;

これまた結構マニアック^^;

ま、私はどちらかといったら、ジェネラリストかな・・・?
色々な情報を必要十分程度に身に付けて、バランス感覚で仕事する。

それはそれで、必要な存在でもある。特に組織においてはね。

ただ、もし自分の力で仕事をして道を切り開いていくのなら、
「これなら負けない」っていう強み・武器が欲しい・・・
果たしてそれがこの先、手に入れられるのかどうか??039.gif

この先を想像しても埒が明かない。
とにかくやるだけやってみないと、答えは見つからないよね。

な~んてことまで考えさせてくれた、今日の”パーソナル”ボクシングでした(笑

それにしても、どうやらパーソナルトレーナーのKさんと、ボクシングのK山さんとの間で、
私のコンディション&弱点その他の申し送りが行われているらしい・・・^^;
今日は、K山さん⇒Kさんに、「スタミナ不足」が伝えられていた><

ヤバイなぁ・・・次回のパーソナル;
スタミナ系のトレーニングかぁ。。008.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-12-05 23:41 | 身体にいいこと

<< シクラメン 長い1週間・・・ >>