人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神谷町・CAFE計画   

2009年 11月 06日

さて、昨日の続き・・・005.gif

オセロ犬たちに会ったのは、神谷町にあるダイビングショップ・AQUAVIT☆
ここで、実は「神谷町・CAFE計画」の打ち合わせがあったのです!

っていうか、これをトピックスとした飲み会っていうか・・・^^;

まあ私も、ゆくゆくは陶芸CAFEをオープンしたいと目論んでいるわけで、
将来にむけた勉強も兼ねて、久々の友たちに会いにいったわけです♪

小学校1年からの幼馴染、K子ちゃんと、旦那のゴローさん(ちがうHさん)
が経営するダイビングショップがB1にあるビルで、
ゴローさんのこれまた友人のKさんがCAFEをオープン予定♪

CAFEの名前は「ENZO」・・・ K子ちゃんがこよなく愛した「わんこ」です006.gif
AQUAVITの看板犬だったENZO。。。今は天国に召されて・・・ 
で、今は、後輩わんこのオセロ犬・クストーとロビンってわけです♪

CAFEは今のところ、12月上旬オープン予定で現在内装工事中。
図面とか計画を見せてもらったところ、
想像していたよりもかなり大規模というか、本格的005.gif
席数も、メニューのラインナップも、かなり多くて充実している感じです。
私が夢見る、こじんまりとした陶芸CAFE とは規模が違うかな・・・034.gif

さすが、実業家のKさん☆

ターゲットは、神谷町・虎ノ門界隈の女性ってことで、
いわゆるチェーン・FCのカフェとは違う、
ゆったりとした空間や時間を楽しめる場所、が狙い。
個人経営がゆえにコストもかかるわけで、スケールメリットのある
チェーン店と同じ価格帯の展開はできない002.gif

そこそこの値段になるのであれば、何か一つでも、こだわりとか、強み、
特色っていうのが無いと、お客さんを定着させるのって、
難しいような気がする。。。015.gif
女性をターゲットにするのなら、やっぱりなにか、
特別なスイーツとかがあるといいよね☆

このお店でしか食べられない、極上のスイーツ067.gif
ティータイムにもイケて、かつワインとかでも美味しく食べられるとしたら、
チーズケーキとか、濃いめのチョコレートケーキとかがいいよなぁ。。023.gif

お店の内装は18日ごろにアップするらしく、
その後、展開予定のメニューなど、試食検討会が行われる予定~☆
味や値段はもちろんのこと、サービス・接客など、飲食店に求められる様々な要素を
厳しい目をもつ女子(おばさん?)が集まって品評会することになりそう・・・034.gif

いやぁ~♪楽しみだぞぉ~。

規模は違っても、コンセプト作りとか、ターゲットに対してどういうアプローチをするか、とか、視点の持ち方は同じだと思うので・・・私のCAFE構想の参考にもさせてもらおうと思います♪

まあ、私の場合は、あとは陶芸の腕を磨かなければ・・・^^;
作品展も、明日(土)まで043.gif
来週からは、中級クラスで電動ロクロの世界に突入~!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-11-06 14:43 | 楽しいこと

<< 激辛ソース&特製カレー オセロ犬に再会! >>