人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命   

2009年 10月 10日

先日のムユカのオス君の突然死以来、
メス君はさらに攻撃的になり・・・
特に照明がついている時、例の巣穴から出てきては
他の魚たちを追い払う005.gif

水槽は、こんな感じで^^;
新しい命_e0175276_23211081.jpg

他の魚たちは、左のエリアに追い払われて;
ムユカちゃんが一人、右エリアに陣取ってます034.gif

そうこうしているうちに、今夜、見てみたら。。。

巣穴から、沢山の黒っぽいものが!!
そして、なんか動き回ってる!!

誕生です!042.gif

ムユカのベイビーちゃんたちが、すんごい沢山!
例の巣穴らしきところから溢れてきている(笑

そしてメスは、口でパクパクしながら稚魚を吸い込んで、
巣穴に戻っていく・・・
スポイトみたいに吸って、安全なところに戻してるのね005.gif
新しい命_e0175276_23261380.jpg


メスが一人で子育て開始^^;
ちょっと大変そう。

オス君が元気でいたなら、一緒に子育てとかしてたのかな??

オス君は、ホントに次の命のために、しっかり役目を果たしてたんだね・・・
だけど、新しい命の誕生まで待てずに、逝ってしまったんだね・・・

新しい、沢山の命。
きっと全部がちゃんと育つわけじゃないのはわかってるけど、
少しでも多くの子供たちが元気に大きくなってほしいな016.gif

フィルターの吸水口、吸い込み防止ウレタンつけなくちゃ;
稚魚用のブラインシュリンプ・エッグ、買ってこなくちゃ;


もう少し大きくなって出てくるようになったら、
また写真アップしたいです~♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-10-10 23:18 | 水槽・生き物

<< 卒業制作・その2 異変、そして・・・ >>