人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豊作   

2009年 07月 18日

マンションを出て左に2軒となりの商店(今日は閉店)の店先で、
サラリーマン風のオジサン2人が出店?をやってました。
「え?なんでこんなところで??」というような、いきなりの道端です(笑

大豊作につき、無農薬とうもろこしが格安!

蒸し暑い中、オジサンが看板もって、呼び込みしてました^^;
産地は川越。「ゴールドラッシュ」という名前のとうもろこしだそうです001.gif

大豊作_e0175276_2351941.jpg


道行く人たちは、注目はしてるけど、
あまりに突拍子もないところでのとうもろこし売りに、少々困惑気味007.gif

「5本で400円」の看板を見て、ちょうど夜、両親・弟一家に会う予定だったから、
「10本ください^^」って言ってみた006.gif

「ありがとうございます!10本ね!」
と、オジサンはちょっと嬉しそうに、袋に詰めながら、
「10本買ってくれたから、おまけに2本つけちゃうね!」って。。。(笑

結局800円でとうもろこし12本!大漁です041.gif

そんなやりとりをしてたら、通りがかった近所のおばさん達も寄ってきて・・・・
「私、じゃあ3本いただくわ~」って^^

ちょっと販促に役立ったかしら??

なんだかね。いろいろと想像しちゃった。
採れすぎちゃったとうもろこし、どうにか直販で処分できないかと考えて、
川越からやってきて、この暑い中、いろんなとこ回って売ってるのかなぁ。。って。
3連休の初日だっていうのに。。。大変だなぁ、って。。。015.gif

きっと、少しでも、売れたら嬉しいもんですよね^^

夜、義妹にとうもろこしをあげたら、
「ありがとう!003.gif よかった~。
今日ちょうどスーパーで、買おうか迷って、やめたとこだったの~」って。
姪っ子もニコニコ041.gif 喜んでくれました。

オジサンも喜んでくれて、
家族も喜んでくれて、みんながHAPPYになれたかも?

とうもろこし!茹でたてアツアツを食べたい~♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-07-18 23:48 | 美味しいもの

<< 南国楽園陶器 MANGO ! >>