人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超回復   

2009年 06月 08日

氷嚢でーす
超回復_e0175276_22383550.jpg


アイシング、してます・・・^^;

いやぁ、、ちょっとトレーニング最後のメニューで、頑張りすぎました021.gif
肩甲骨まわりが硬いので、それをほぐす運動をしてたのですが・・・。
左肩~首~耳にかけてちょっと違和感があったんだけど、ムリしてやってたら、
最後のほうは頭痛っぽい痛みがきてしまい><

思わず苦しくて涙が出ちゃったよぉ007.gif

不覚にも・・・(笑

トレーナー君が心配して、最後アイシングしてくれました;
ごめんねぇ~・・・ 
自分でおかしいって感じたら、ムリしないで言わないとダメだよね008.gif
ムリにやって身体をおかしくしちゃったら、意味ないもんねぇ><


ってわけで、今日は(月)だけどパーソナルトレーニングでした。
今週は(木)(金)と、お休みとって山中湖バス釣りツアーなので・・・038.gif

いつもの木曜日が来れないからって、お休みしてるバヤイじゃないでしょ><
目標があるんだから・・・・

ベンチプレス!

今日もやりましたよ~♪ 30kg で!
(もちろん、いつものアップをしてからね^^;)

① 6回  ② 5回  ③ 5回   計16回!

やったよぉ~066.gif
前回は14回だったから、また2個アップ ↑

その後の、22.5kgでの連続挙げは、今日は11回!
前回は10回だったから、1個増えた~032.gif

それぞれの回で、最後の1回がかなり限界に近いんだけど、
今日はなんとかコラえて挙げることができたの038.gif

トレーナー君はこれを見て、「超回復ですね」 と。。。??
超回復っていうのは、ハードなトレーニングによって壊れた筋肉が元に戻るときに、
さらにもう1ランク上のトレーニングをすると、
元に戻る以上の回復を見せるんだって004.gif

前回(木)にベンチプレスやって、1日置いて(土)は腕立てを20回やったのね。
ちゃんと誓いを守って・・(笑

そういうのもちゃんと良い方に影響してくれているのかな・・・^^

この勢いで、今月末までに、30kgベンチプレスを10回!
持ち上げられるようになりたいよぉ・・・

とりあえず、次回のトレーニングでは、①セット目で8回は挙げたい!

次のトレーニングまで、10日空いちゃうな・・・
やりますよ、腕立て。

超回復めざして♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-06-08 23:07 | 身体にいいこと

<< 象嵌!ぞうがん! 老いること・生きること >>