人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがポックル   

2009年 04月 20日

先週北海道に出張にいってた会社の男子が、お土産くれました^^

じゃがポックル_e0175276_2131418.jpg


おなじみ、北海道限定の「じゃがポックル」と、花畑牧場の「生キャラメル」006.gif
じゃがポックルは、数あるポテト系スナックの中で唯一許せる、というかお気に入りの一品。
(基本、乾き物系のお菓子は苦手なので^^;)
初めてお土産でもらって食べたときに、油くささがなくじゃがいもの味がしっかりするんでびっくり!

それ以来、チャンスがあればお願いしているのです♪
今回も、北海道出張を聞きつけて、お土産リクエストメールをしてみたら。。。
ちゃんと律儀に買ってきてくれました003.gif 感謝!

実は、じゃがポックルと一緒に、アスパラガス(生)をリクエストしてみたの。半分冗談で。
そしたら真剣に探してくれたらしいけど、まだ時期が早いらしく?入手できなかったんだって。
で、その代わりということで生キャラメルを付けてくれました(笑

生キャラメルは噂には聞いていたけど、食べたことがなかった・・・。
「そんなに騒いでるけど、なにがいいんだか?」
と実は思っていたんだけど^^;
さて、早速食べてみたら・・・・・キャラメルとは違う食感。
キャラメル特有の硬い粘りがなく、さくっと噛めるw 不思議だ・・・。
そして程よい甘さ。
なるほど、確かによくできてる。田中義剛、よく頑張った(笑

でもまあ、好き好きだけど、自分でお金出して買うかといったら、、、私はやっぱり
じゃがポックルだな。。

というわけで、GETしそびれた北海道産アスパラガス、ちょうどスーパーで買ったしょぼいのが1束うちにあったので、今夜はそれとアンチョビでパスタ。

じゃがポックル_e0175276_21492686.jpg


相変わらず、盛り付けがお粗末><

やっぱり携帯写真じゃイマイチ綺麗に撮れないんだな・・・・

デジカメ、買おうかな。。。定額給付金でたら(笑



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-04-20 21:51 | 美味しいもの

<< 蓋があきました! ビフォー・アフター >>