<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

一目惚れ☆クロコベルト   

2011年 09月 29日


今日はつかの間の代休でした☆

銀座で映画を見て、そのあと有楽町の丸の内仲通りへ~♪

時計の電池が切れていたので、交換しにいった時計ショップ;
そこでひときわ目を引くベルトに遭遇!

e0175276_23453434.jpg


クロコのベルト。
そして、大好きなパープル☆☆☆

もちろん、お値段はそこそこするのですが・・・;
リーズナブルな牛革型押しのも見せてもらいましたが
もう全然輝きが違うの><

というわけで、衝動買いです

ま、久しぶりに、ちょっとぐらい贅沢してもいいよね??


秋だし。。。時計も衣替えです^^;

師匠に紹介してもらった、仲通りのこの時計ショップ。
やっぱりいいなぁ~



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-29 23:43 | 楽しいこと

タニタ食堂のヘルシーカレー☆   

2011年 09月 27日

すっかりブログをサボっておりました・・・^^;

そうこうしているうちに、秋ですね~☆

少し肌寒くなってきて、私なんぞは気持ちよくて気分爽快!ですが、
実家の父はどーも体調がすぐれず・・;

おそらく、プチうつ状態なんだと思うけど

去年も同じようなことがあったと記憶しているのですが、
食欲がおちて、元気がなく、大好きなジムにも通ってないらしい;

というわけで、先日の3連休で久しぶりにカレーを作り、差し入れに。。


いつもは特製スパイスミックスで激辛カレーを作るのですが、
今回は身体にやさしいカレーにしよう、ということで、
話題のタニタ食堂のヘルシーカレー・レシピを参考に。

e0175276_1311079.jpg


鶏肉は、脂肪分の少ないむね肉を使い、
ホールトマトをベースに、カロリーオフのカレールウを使いました。
でも一応、本格的な香りにするために、自前のスパイス諸々をてきとうにw

レッドペッパーも多めにふって、結局辛いカレーのできあがり☆

食べるときには、これにアボカドのスライスとカッテージチーズを添えて、
お肉がさっぱりしている分、コクを加えてあげます♪
辛さも若干、おさえてくれます^^

食欲がなかった父も、完食してくれました~

母も楽できたせいかご満悦で、
「これから月に一度はアナタのカレーを皆で食べる日をつくりましょー」
だとさ・・・

ま、いいんですけどね。
皆がおいしく、元気に食べてくれるなら。。

でも結構、1日がかりなんだよなぁ。。;

次回のカレーの日は、非常食で保存してある「サトウのゴハン」
これを新しいものに入れ替える日になりそうです。。

ま、サトウのゴハンの古いモノは、カレーやチャーハンにしないと食べられないですね;
ターメリック&バターでゴハンを炒めて、サフランライス風にしてみようかな☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-27 13:19 | 美味しいもの

シャンパンバー☆   

2011年 09月 15日


仕事仲間のMisakoちゃんと、久しぶりのシャンパンバーです♪

e0175276_1334761.jpg


すっかり浸透してしまったのか、
バーは女性で溢れてました(笑

今の時代、男性よりも女性のほうが飲むのでしょうね~♪

しかも、シャンパン3種が飲み放題。
その上、前菜がいろいろ付いて、最後はデザートも☆

特に9月は、Moet et Chandon もリストに加わっている!

なんってお得☆☆☆

結局約4時間、ひたすら喋り、ひたすら飲んでw
あっという間にすぎてしまいました~♪

師匠には「長すぎ!」とお叱りをうけましたが~^^;


男性には理解してもらえないのでしょうか。。。


ま、とりあえずこれをエネルギーに、あと少しがんばりますよ☆


って今週末は、土曜日も仕事だ。。><



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-15 13:48 | 美味しいもの

めざせ!ホームヘルパー2級☆   

2011年 09月 13日


9月に入りましたからね♪

そろそろ動き出さなくちゃ!

というわけで

e0175276_13165778.jpg


☆ホームヘルパー2級☆


通信教育で、受け始めました


最初の2ヶ月ぐらいは、自宅でテキストを読んで自習。
その間に、課題提出が5回あって、
70点以上で合格点!


そのあとは学校に通って実技の勉強。
最後は実地訓練で、実際のデイサービス施設などでお手伝い☆

だいたい3ヶ月ちょっとで資格がとれる予定です♪

師匠と一緒に、お勉強デス


まあ、両親はおかげさまで元気で、2人で暮らしてくれています^^
とはいっても、もう70代。。。見ていても老いを感じます。


いつかは、人の手を借りないと動けなくなる日がくるわけで;
そういうときに、他人を頼むよりは、
やっぱり自分で面倒みてあげたい、、と思うのです。

しかも、資格をもって行えば、ちゃんと報酬も受けられる◎

それ以外でも、自分の空いた時間で、他の方々のお役に立てることもあるし。


今までは「陶芸CAFE!」なんちゃって、
自分が楽しんで暮らせる環境にばかり興味がいってましたが;
実はもう、そんな自分だけの夢に酔っている時間の余裕は無いのでした^^;


戦後、今の日本をここまで作り上げてきた人たち
私をここまで(とりあえず?)育ててくれた両親や、
親戚をはじめとした周囲の人たち。

そういった人たちに、寂しくない老後、
楽しいなー♪って思える毎日を過ごしてほしい・・・と思うのです。

まずはホームヘルパー2級の資格をとって、
そこからは経験を重ねて、頼れるヘルパーさんになれたらいいな、と☆


がんばりますよっ♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-13 13:38 | 思うこと

秋の気配   

2011年 09月 08日


気がつけば;
もう9月ですよ。
いよいよ、秋の気配が深まってまいりましたね♪

足の指にヒビが入って、早2週間も経つんですね;

足のちっちゃい指1本だっていうのに、
やっぱり身体に不調があるといろんな影響が出ます

あんまり活発に活動できないというか・・・;

夜も遊びにいかないし、食事に出かけたりもしないし
ひっそりと暮らして、日々過ぎていってしまいます><

そんな日々を送っていたら、思いがけない知らせが;

e0175276_13111120.jpg



お気に入り☆のF's Dining ♪

夜中2時まで開いている、お寿司屋さん
このお店が、なんと8月末で閉店したという情報が!


なんってショック><:


元々、こちらのお店はお父さん(親方)が寿司「高はし」として営業していて、
高はしが閉店後の夜10時~夜中2時まで、次男のふうちゃんが営業していたのです。


今も「高はし」としては暖簾を出して営業していますが、
夜遅くの帰り道、お店を覗いてもデンキがついていません;

看板のところに、ふうちゃん直筆のメッセージが;


思うところあって、8月末で閉店し、
自分探しの旅にでたい


そう書いてありました


何があったかは知りませんが、まあまだ26歳の若者。

何かを変えるきっかけを掴みに、旅に出たのかもしれませんね♪


残業帰りにフラッと寄れる美味しいお店が減ったのは、とっても残念><
心にぽっかり穴があいて、秋風が吹きぬける~(←大げさ??w)

でも、武者修行?&自分探しの後に、いつの日かきっと、ふうちゃんがまた
ひょっこりお店を始めるのではないか?

と期待しておきます^^



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-08 13:20 | 思うこと