<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

残業のあとは、F's Dining☆   

2011年 06月 29日


本来ならば、この時期は毎年、パリ出張なんですが・・・;

今年はとにかく新規ブランドが増えたり、やることが多すぎて、
出張は出来ない!と早くから公言・・・005.gif

その代わりに、パリに出張して頑張っているスタッフのために、
日本からバックアップの業務です~;

昨日はいきなり・・・夜10時まで残業。
パリでの展示会が始まったというのに、プライスが出てこない;

電話して、フランス人とあーだこーだ、やりあって、
ようやくプライスをゲットして、日本円のリストを作成してパリへメール♪

どっと疲れた・・・002.gif

地元の駅についたのは10時半。
で、そのまま行きつけの?お寿司屋さんへ直行!

e0175276_1303630.jpg

F's Dining の「おまかせお刺身3点盛」

3点・・・じゃなくて4点のってます(笑

以前も紹介した、F's Dining さん。
最近は夜遅いことも多くて、よくお世話になってます☆

昨日は、生ビール1杯と、お刺身盛り合わせ、ネギ味噌豆腐、
それに、わさび巻きと特製豚汁をいただきました~♪

F's Dining の営業時間は、夜10時~夜中の2時。

昨日も11時ぐらいから、4~5人がご来店005.gif
なんだかんだで、カウンターが一杯になってた!

遅い時間でも、安い居酒屋とかファストフードじゃなく、
美味しいお料理をリーズナブルに食べられる、というのがウケているみたい。

ごちそうさまでした◎

今週もなんだかバタバタ忙しいですが、なんとかがんばれそうです~☆☆☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-29 13:08 | 美味しいもの

節電の夏☆はエアコンから・・   

2011年 06月 28日


今日はまた暑くなってきましたね058.gif

それに蒸し暑い><
耳鳴りが激しさを増します・・・;

e0175276_1325676.jpg

エアコン!

ついに買い換えました☆☆☆

なんと・・・・15年ぶり005.gif

今のマンションに入ったときに買って以来、
ずっと使い続けてきたエアコンですが;

「節電の夏」がいよいよ重要な今年。
さすがに15年モノのエアコンでは、省エネどころじゃないもんね;

家電量販店が得意な弟に付き合ってもらって、色々ネゴってネギって購入◎

弟の家で使っていて、「なかなかいいよ」というので、
シャープのプラズマクラスターにしてみました♪
空気中のばい菌やカビ、においを退治してくれるそうです☆

先週末に設置してもらって、以来結構涼しい日が続いていましたが;

今日はきっと、お世話になりそうです006.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-28 13:35 | 思うこと

プレコマンションはあと少し!   

2011年 06月 27日


かれこれ1ヶ月近くぶりの陶芸教室です☆

5月はゴールデンウィークも行けたので、かなり出席率良かったんですが;
6月に入ると、セールで休日出勤があったり、草津の断食とか、
なんだか色々忙しくてすっかりご無沙汰008.gif

e0175276_1353045.jpg

余りの粘土で作った、一口ビヤグラス♪
ちょっと小さめ。。そして今回はかなり軽め!

できるだけ軽~く仕上がることを目指して、しっかり削りましたよ☆
幸い、削りすぎによる穴も空かず(笑)、無事に削り完了!

とりあえず形はなんとか作れるようになってきたから、
これからは使いやすい、軽い器を目指したい!と思う、今日この頃006.gif


そしてそして・・・
e0175276_1374560.jpg

約1ヶ月前に、頑張って成型したプレコマンション☆

素焼きが上がっていました~◎

ホントは釉薬を掛けずに焼き締めにしたいけど、
各辺の接着部分をより固定させるには釉薬を掛けたほうがよい::と・・・^^;

ということで、鉄織部、という少し濃い目の渋い系の釉薬を掛けました☆
釉掛け前に、素焼きの表面を紙やすりで滑らかにするのですが、
このヤスリ掛けは大変!

面がいっぱいある(笑
しかも、奥のほう(ちょうど真ん中あたり?)に手が届かない!
接着面の凸凹を削るのがとにかく時間かかる!

結局、この日はビアグラスの削りとマンションのやすり&釉薬掛けで終わってしまった007.gif

でもまあ、いよいよプレコマンションの完成がすぐ目の前ですよ~♪

プレコさん達は気に入ってくれるでしょうかぁ・・・><;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-27 13:15 | 陶芸

縁結び?@東京大神宮   

2011年 06月 21日


先日、仕事帰りに東京大神宮にお参りにいってきました☆

e0175276_13203710.jpg

飯田橋から徒歩5分?
大通りからちょっと入ったところにある、小ぢんまりとした神社。

パワースポットとしても有名005.gif
別名「東京のお伊勢様」と呼ばれ、沢山の参拝者が来られるそうです。

特に、若い女性??
縁結びのご利益があるとかで・・・^^;

で、私も行ってきました(笑

神楽坂の焼き鳥 ROUGE でアルバイトをされている女性が、
とにかく縁結びや、神社参拝に詳しい方で、
飲みながら色々と話しているうちに、
「では今度、一緒に行きましょう!」ってことに・・・^^;

彼女と待ち合わせて、神社に入るところからのしきたりを伝授☆

ちゃんとした作法に従ってお参りするのは、実は初めて025.gif
なので、ちょっと新鮮な思い♪

そして、緑多く、閑静なたたずまいの神社で一息することで、
ちょっと気分も軽くなりました~☆

雨が激しくなっても、参拝する女性は後を立たず・・・;
絵馬も沢山。。お守りやグッズも売れる売れる・・!

パワースポット「東京大神宮」・恐るべし、です!


でもまた、特に縁結び云々に関わらず、
ちょっと気分を換えたいときに訪れてみたい場所でした^^


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-21 13:28 | 思うこと

水槽サイズアップ!   

2011年 06月 20日


90cmの大型水槽がお目見えしました!

e0175276_2323463.jpg


おおきい・・・(汗

90cm×45cm×45cm の水槽。
ほぼ、お風呂です(笑

同じ水槽台ですが、以前は60cmの水槽だったので;
e0175276_23242960.jpg

こんな感じだったのですが005.gif

30cmの違いで、これだけ迫力が違うのですね…;;

e0175276_2326025.jpg

以前はダトちゃんが入っていたプレコハウス。
水槽が変わったら、ブリザード君が陣取ってます;
筒から、黒い尾びれがみえてるでしょ?w

おかげでダトちゃんの憩いのスペースが奪われてしまった><

ダトちゃんもだいぶ大きくなってきたんです♪
順調に育てば、そのうち30cm になるって^^;

というわけで、その時を前に水槽を大きくしてあげたのです006.gif

プレコさんたちも、気がつけば総勢13匹☆
水槽が大きいほうがプレコさんたちの環境は良くなりますからね^^

良い環境で、みんな元気に大きくなりますよーに♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-20 23:12 | 水槽・生き物

変化いろいろ☆   

2011年 06月 18日


雨の週末057.gif
今日は朝から会社のファミリーセールで出勤です><

早朝、6時前に起きて・・・さすがに疲れた;


ここのとこ、睡眠不足が続いています007.gif

仕事のほうも、また一気にブランドが増えてしまい、
いろんな悩み事も多く・・・;

ちょっとストレス過多だなーと思ってた矢先、ひどい耳鳴りが続きました。
若干、めまいを伴う、キツイ耳鳴り。
特に低音を聞くと、頭の中でゴーゴーと反響するような002.gif

こりゃ、一度耳鼻科にいかなくちゃダメかなー?と思ってましたが・・・;
昨日の夜に師匠に会って色々と話すなかで、
溜まってるストレスを発散できたみたい??

今朝は耳鳴りが消えていました006.gif

身体というのはデリケートだし、正直なものですねぇ・・・。

ちょっとしたことでの変化が激しいです;
年齢的にも、そういう変化の時期であることは確かなんだけどね005.gif


変化といえば、先日のファスティングで、かなりデトックスされた感じです☆

匂いに敏感になって、
味覚(特に塩分?)も鋭くなって、
代謝がよくなった感じ◎

ファスティング効果で胃もすこし小さくなったかな?
あまり沢山は食べられなくなって、ちょっと嬉しい~003.gif

よい変化、心配な変化、いろいろなことが日々起きていますが、
あまり考えすぎるのもいけないかな;

とりあえず、ストレスを溜めすぎないように、
日々ちょっとずつでも発散していかないと;;

来月になると、展示会シーズン・・・
恐怖の日々が始まります><(泣


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-18 16:47 | 思うこと

ファスティング後!   

2011年 06月 13日


昨日、無事にファスティングプログラムを終了しました!☆

2日目の土曜日は、朝から若干頭痛・・・;008.gif
前日にあまりよく眠れなかったせいかなー?と思ったけど、
どうやらファスティングによる解毒作用で、
老廃物が一旦血中に取り込まれて身体を一周する間に、
色々な現象が起きる。。その症状の1つみたい。

頭痛や発熱、むくみなど、人によって症状はいろいろ♪

というわけで、2日目は少しだけ草津温泉街を散策し、
その後はホテルの部屋でのんびり☆
温泉に入って、サウナで汗かいて。。。006.gif

夜はエステルームで、腸セラピーと小顔ヘッドマッサージを受けました☆
アロマオイルを使って、ゆったりとマッサージ。
腸セラピーは初めてだったけど、
初め硬かったお腹が、終わるころにはポヨンポヨン☆と弾力が出てた♪

気が付かないうちに身体のいろんなところが硬くなってるもんだなぁ。。と実感!

そして爆睡・・・042.gif

最終日は、朝8時にドリンクタイム005.gif
いつものにんじんジュースを1杯(いつもは2杯だけど、最終日は1杯!)
あとは梅干とお茶;

そして、10時に補食です;

e0175276_1342161.jpg

新潟県産こしひかりの玄米おかゆ、具のあるお味噌汁☆
地元の名産・花豆を黒糖で煮たものと、大根おろし、梅干。

ゆっくりゆっくり噛んで、身体に染み渡るのを実感~◎!

帰りはお土産に、玄米おにぎりと自家製のお漬物をいただきました☆

2泊3日のファスティング体験。
時間がゆっくり流れて、静かな環境でリラックス。
結構、心身ともにリセットされたような気がします☆

デトックス効果?なのか、色々な食べ物のにおいに敏感。
味をいままでよりも強く感じるようになった気がします。

昨日の夜から、少しずつ普通食に。。。でもまだ油モノはNG.
今朝も野菜ジュースだけでお腹は満足☆

この勢いで、食事制限を続けるといいダイエットになりそう??

とりあえずはいろんな誘惑に負けずに自分をコントロールしなくちゃね。
基本は「腹八分目」です!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-13 13:11 | 身体にいいこと

ファスティング・プログラム   

2011年 06月 10日


群馬県・草津にきています☆

金曜日を休んで、日曜日までの2泊3日006.gif

1人旅~♪
e0175276_21282149.jpg

草津温泉にある、「ホテル・クアビオ

1人で来た理由は、こちらで行われている「ファスティング・プログラム」に参加のため。

ファスティング=断食ですっ034.gif
そう、英語で朝食 Breakfast は、「断食を破ること」なんですね~♪

今日から2泊3日で、プチ断食です☆
断食といっても、一応1日に3回のお食事タイムはあるんですよ♪

それ以外は基本的に自由☆

ホテルが国定公園に隣接しているので、森を散策できたり、
掛け流しの温泉やサウナ、エステも完備♪

DVDもレンタルできて、部屋で映画も見れるし006.gif
充実した自由時間が過ごせそうです☆☆☆

e0175276_21425177.jpg

こちらが今日の夕食。
ニンジンジュースを2杯、具のないお味噌汁、梅干と番茶。

この有機ニンジンジュースがとっても美味しい!
ニンジンを丸ごとかじっているような、しっかりした味。
リンゴジュースを混ぜてあるので少し甘みもあって、飲みやすいです☆

明日も朝8時にお食事タイム003.gif
このまま夜が長いとお腹すきそうだから、早めに寝よう(笑

明日もがんばりまーす☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-10 21:46 | 身体にいいこと

オパクス☆成長記録!   

2011年 06月 07日


いよいよ蒸し暑い夏が近づいてきましたねー♪

今まではヒーターを入れていた水槽にも、今度はクーラーが必要になる季節です005.gif

とりあえず、水草水槽も、プレコ水槽も、みなさん元気に成長していますよ♪

なかでも、めざましい成長をしているのが、水草のエキノドルス・オパクス☆

e0175276_18123068.jpg

去年の11月。購入直後はこんな感じでした~♪


そして、12月になると、少し大きな葉が育ってきてます。
e0175276_18131287.jpg



1月になると、こんな感じで、、順調に成長を続けてきました。
e0175276_1813453.jpg



そして!
6月、今現在のエキノドルス・オパクスは☆☆☆
e0175276_18144897.jpg

こんなに見事に成長しました♪

1つ芽がでると、あっという間に葉っぱが成長し、
それがシッカリした葉になるころには、また次の芽が!
これからもこの勢いで、大きくなっていきそう006.gif


植物の生命力はスゴイです!

あ、植物だけじゃなく、プレコ水槽のプレコさんや、
ダトちゃんたちもスゴイ勢いで大きくなってます☆


これから暑くなると、水温調節がポイント!
みんなが快適にすごせるように、環境整備をしなくっちゃ;

確かに・・・この夏は節電!なんですけどね><
でも、水草や、おさかなサンたちのコンディション悪化は命取り。
これだけは死守して、夏を乗り切りたいです~;;




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-07 18:19 | 水槽・生き物

寿司・高はしの特製ちらし☆   

2011年 06月 02日


5月31日は師匠の誕生日でした☆

当日は仕事の都合があってお祝いできなかったので、
6月1日にあらためてお祝いの宴♪

e0175276_2333025.jpg


地元・駒込にあるお寿司やさん「高はし」の特製ちらし。
というか、まぐろ&サーモン丼?かな?

サーモンとマグロが大好きな師匠006.gif
特製・スペシャルバージョンです☆


「高はし」さんは実は結構高級なお寿司屋さんで、
TVとかでも紹介されちゃってる有名店。
夜に食事してお酒を飲むと、
1人あたり1万円~1万5千円ぐらい?らしい;


最近、この「高はし」の親方の息子さんが、
同じお店なんだけど、夜遅い時間帯に看板を変えて、
「F's Dining 」という魚料理のお店をやっています。
時々地元の友達と食べにいっているのです♪


息子さんのお店のときは、親方プライスよりもずっとリーズナブル☆
夜遅い時間に、お手頃価格で美味しいお寿司やお刺身が食べられて
大満足!003.gif

というわけで、息子さんにお願いして特製メニューを☆☆☆

ネギとろ
まぐろ
サーモン
炙りサーモン

そして、特製寿司やの玉子焼き006.gif

でも、出来上がりをお願いした時間は20:30。。。
ということは;

そう!親方のお店の時間なので、親方プライス;;

息子さん曰く、親方が巻く「ネギとろ巻」は、1本2,000円!
なんです;;

でもでも、息子さんがお願いしてくれて、かなりリーズナブルに提供してもらいましたよ☆

ご馳走様でした~♪

師匠も満足してくれたかなぁ~039.gif

特別な日の、ちょっと特別なお寿司♪
美味しかった☆☆

これで、しばらくはまた普通バージョン。
今度はF's Dining に行ってこよう~。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-02 23:28 | 美味しいもの