「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

新しいお友達☆   

2011年 02月 28日


春です!

春といえば、新入生の季節!
新しいお友達が増えるか、ドキドキの毎日です☆

というわけで;

ダトちゃん水槽に、新しいお友達が増えましたemoticon-0105-wink.gif

e0175276_2356995.jpg


ん?

主役はグリーンの排水口・・・?
じゃなくて、その向こう側☆

e0175276_2356505.jpg

この白黒?の縞模様の物体デス;

これもれっきとしたオサカナemoticon-0133-wait.gif
プレコの種類なんですよ。

すごいでしょ?この色柄!
このコントラスト!
自然界にいるオサカナとは、ビックリ!なのですemoticon-0116-evilgrin.gif

1匹は、ニュー・メガクラウン・ゼブラプレコ
もう1匹は、スーパーインペリアル・ゼブラプレコ

って・・・なんかすごい名前なんです^^;

ま、簡単にいうと、「すっごくキレイなプレコちゃん」
ということで。

先週の土曜日にやってきまして、まだ環境に慣れていないため、
ひたすらこの排水口のあたりにピトッ!とくっついているのです;

先住しているダトちゃんは、というと;emoticon-0104-surprised.gif
最初の2、3分は反応して(食べれるか?をチェックする?)
ちょっかい出してましたが、もうすっかり空気のような存在に;

プレコちゃん達は夜行性なので、電気がついて、私がうろうろしている時は
全然動いてくれない><

エサもまだしっかり食べるようになっていないので;;
今、色々と試行錯誤中です!emoticon-0125-mmm.gif

もう少しして、プレコちゃん達が全貌を見せてくれたら
またご紹介しますねっ☆☆☆




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-28 23:54 | 水槽・生き物

ダトちゃんの1週間   

2011年 02月 25日


金曜日ですね♪

ダトちゃんがうちに来て、約1週間です☆

e0175276_13443389.jpg


相変わらず私が帰宅した直後は、
水槽のすみっこで黒くなって固まってます^^;

どんなにそぉ~っと鍵を開けて、
そぉ~っとドアを開けても、真っ黒なんですemoticon-0107-sweating.gif

でもその後、1時間ぐらいすると結構元気に泳いでますよ♪

e0175276_13455127.jpg

ゴハンの赤虫を食べる量も、だいぶ増えてきたemoticon-0105-wink.gif

私が部屋に入っていくと、気分が良いときは??
すーーーーっと近寄ってきます(笑

でもちょっとした物音でもびっくり><して、また隅っこに^^;
真っ黒に・・・;;

ご機嫌をキープするのがムズカシイですemoticon-0101-sadsmile.gif

さてさて、明日はようやく土曜日です☆
朝もゆっくりダトちゃんの様子を観察できますよ~◎

って・・・最近はずっとダトちゃん中心?
仕事とダトちゃんonly・・・の毎日ですが;;;


そろそろ陶芸も復活させなくちゃ。。。

料理も全然やってない><
時間ない&疲れてる、を理由に、レトルトとかコンビニとか;

いかんですね!emoticon-0133-wait.gif

陶芸CAFE どころじゃなくなってます~;;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-25 13:53 | 水槽・生き物

ダトニオイデス・ミクロレピス   

2011年 02月 22日


・・・というのが、ダトニオ君の本名です★
ま、とりあえずは「ダトちゃん」ってことで♪

e0175276_13245273.jpg


うちに来て3日目。
だいぶ餌を食べるようになってきましたが。

でも、一度に食べる量は結構少ない><

こまめに少しずつ、給餌しなくちゃダメなのかなemoticon-0104-surprised.gif

1日中、家にいるわけにいかないので、
どうしても朝と夜遅くにしかゴハンをあげられない;

ゴハンは今のところ、冷凍赤虫。
でも、もう少ししたら生餌もあげてみようかな;;

アカヒレとか、メダカとか☆

小さいのもカワイイけど、なんか心配;
早く大きくなってほしいなぁ。。。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-22 13:29 | 水槽・生き物

ダトニオ計画  達成!   

2011年 02月 21日


週末☆

新たに設置した空の水槽に、やってきました!

e0175276_0364317.jpg


見えるかな?

水槽の奥につけたサーモスタット・ヒーター♪
その下にいる、小さいおさかな・・・emoticon-0104-surprised.gif

ちっちゃい!

60cm水槽の中だと、まさに、点!テン!

コレなんですよ♪
私が一目ぼれ?というか、飼育意欲をそそられたおさかなは。。。

ダトニオ・イデス。


といいます☆

通称・ダトちゃん ← そのまんま(笑


よろしくお願いします~♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-21 00:39 | 水槽・生き物

ダトニオ計画★その2   

2011年 02月 18日


計画もいよいよ大詰めとなりました♪

e0175276_13352297.jpg

闇夜に光る、青白い光る物体???

って、水槽なんですけどね☆

60cmの水槽。。。奥行き&高さは45cm です。

結構な水量なんですよemoticon-0133-wait.gif
水槽のふちから5cmぐらい下を水面として設定すると、
60cm×45cm×40cm = 108,000cm3

つまり、108リットル入ります。
・・・って、つまり約100kg の重さです!

e0175276_13361441.jpg

水槽を置く台も取り寄せまして・・・emoticon-0105-wink.gif

これが組み立て式で、超重い!! 35kg だった!
1人で作業トライしたものの、断念;;
急遽、近くに住む弟を出動させて、2人がかりで2時間かけて完成!!

ライトも設置したし。

サーモスタット・ヒーターもつけて、水温は適温27℃ぐらいに設定☆

とりあえず、底砂はひかずに、ベアタンクにしておきます♪


あとは、到着を待つのみですよ!!

おさかなを^^


お楽しみに☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-18 13:44 | 水槽・生き物

雪のバレンタイン☆   

2011年 02月 15日


昨日は雪のバレンタインでした。

ってロマンティックに浸る間もなく、
日曜日からLANVINの展示会!

昨日も青山で接客!emoticon-0104-surprised.gif

バレンタインデーに展示会だと、
男子諸君は沢山義理チョコもらえてラッキーね(笑

私もいただきましたよemoticon-0105-wink.gif

e0175276_2343260.jpg

展示会で接客したお客様から☆

GODIVAのトリュフ!
なんと箱が大きいったら!!

このお客様、某・マダムなんですが♪
ライフスタイルがとってもゴージャスで、素敵。
でも嫌味がなくて、私からみても可愛らしいって思える方。

毎回LANVINの展示会で、なぜか私を指名してくれる(笑
・・私は特に営業担当じゃないんですけどね^^;

マダム曰く、私と一緒にチョイスした商品はハズレが無いんだとか?
シーズンの立ち上がりから良く売れるのだそうですemoticon-0104-surprised.gif

なんか、そう言って頂けると、お手伝いした私もウレシイ☆☆☆

というわけで、マダムの愛がたっぷり詰まったGODIVAのチョコ。
もったいないけど、味わっていただきまーす♪

マダムのチョコの他にも、
会社の女子から、ショップスタッフの女子からもチョコをもらって、
戦利品?は合計4個emoticon-0102-bigsmile.gif

モテモテ?な今年のバレンタインでした~♪

そういう私は… 
誰にもあげて、ない!!

ホワイトデーは、逆にちゃんとお返ししなくちゃ??



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-15 23:14 | 思うこと

テーブルウェア・フェスティバル視察??   

2011年 02月 13日


このブログがきっかけで、コメ友(?という?コメント友達?)
になったYASUさんが、素敵なお誘いをくださいました☆

YASUさんがお仕事の関係で参加されている
「テーブルウェア・フェスティバル」@東京ドームemoticon-0105-wink.gif

このチケットを譲ってくださったのです♪

e0175276_20254812.jpg

この3連休の初日の祝日emoticon-0104-surprised.gif
雪が降る中でしたが、行ってまいりました☆

e0175276_20265215.jpg

東京ドームに野球観戦以外で入るのは、初めてかも??
あの広いグランド一杯に、さまざまなブースや展示コーナー、
即売コーナーがぎっしり!です。

なにがなんだかわからないままに、興味のあるブースを覗いて歩く☆
かなり楽しい!

e0175276_20283043.jpg

瀬戸の織部焼きのいろんなバリエーションが見られたり、

e0175276_2029184.jpg

イッチンを使った装飾技法を参考にしたりー。

e0175276_20293832.jpg

黄瀬戸の焼きしめに、織部を吹きがけした感じ?
こんなのも結構参考になりますemoticon-0105-wink.gif

e0175276_20302150.jpg

どれを見ても一番心が揺れるのは、織部の美しいグリーン☆

あー、私やっぱり織部がすきだぁemoticon-0152-heart.gif
なんて実感してしまった♪

e0175276_20313396.jpg

これは粉引き&掻き落としの技法ねー、なんて納得◎
そういえば、作りかけの粉引きの抹茶椀。

素焼きが上がったかなぁ???
もう1ケ月、教室に通えていません><

陶芸へのノスタルジー?に浸りつつ、
リフレッシュできた貴重な時間でしたemoticon-0133-wait.gif

忙しい合間でも、ふっと気分転換できて、幸せ~♪
こんな機会をくれた、YASUさんに改めて感謝!です☆☆☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-13 20:35 | 陶芸

マイナーチェンジ♪   

2011年 02月 10日


水槽に、LEDの7W電球をプラスしてみました☆

e0175276_22494811.jpg

とりあえず右側からのスポットで使ってみてます♪

もう1つ、師匠に分けてもらったのがあるんだけど、
照明タイマーに付けられる分岐が足りなくて^^;

スポットを使うことで、元々の照明を少し後方へ。
それによって、水槽の後景部分の照度が上がります↑↑↑

e0175276_22512144.jpg

写メでどこまで出るか??だけど、とりあえずコレ↑↑ がスポットナシ。

で、スポットを付けた状態がコチラ☆
e0175276_22521141.jpg

特に左前方のエキノドルス・オパークスにしっかり光が当たってるemoticon-0171-star.gif

という気がするー(笑

で、実は部屋も少しだけ、マイナーチェンジ。

置いてみたものの、殆ど使っていなかったダイニングセット。
これを処分して、部屋の角がスッキリ☆

そこにお気に入りのマッサージチェアを移動して…emoticon-0105-wink.gif

e0175276_2254891.jpg

マッサージにかかりながら、お気に入りの水槽を見て、

ボーーーーーっとできる!emoticon-0105-wink.gif

至福の時なのですよ☆☆☆

さぁて、そろそろマッサージタイム♪♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-10 22:56 | 水槽・生き物

ダトニオ計画 その①   

2011年 02月 10日


ちょっと更新が滞っておりますemoticon-0107-sweating.gif

相変わらず毎日バタバタで、なかなかゆっくりできません><

今朝は、不覚にも寝坊してしまいました(笑
まあ、ちょっと昨夜はいろいろ考えるところがあって、寝つけず、
寝ているときもずっとリアルな夢が流れていて;

なんか寝た気がしないまま、ビックリする時間に起きてしまったemoticon-0104-surprised.gif

そんな毎日なんですが、ひそかに進めている計画があります。

「ダトニオ計画」

ちょっとでも時間を見つけると、ネットオークションにかじりつき(笑
(そんな時間あるならちゃんと更新しろ!ってか??)

今日までにこんなものたちをゲット!
e0175276_0575311.jpg


こんなのとか;
e0175276_0584365.jpg


などなど。
まだまだ調達しなくちゃいけないものが数点;;

なんとなく、どういう系かは想像できそうだけど?
さて、主役が何なのか??emoticon-0133-wait.gif

それはまた明日のお楽しみ☆

って、明日は更新できるんかなぁ。。。???



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-10 01:00 | 水槽・生き物

腹筋ショック;   

2011年 02月 07日


昨日は、とーっても久しぶりにジムへ。
12月中旬から、忙しかったり体調を崩したり、で
なかなかコンスタントに通えていませんemoticon-0106-crying.gif

昨日の日曜日も、溜まっている仕事を片付けに会社だったのですが、
出社前に、朝9時~のパーソナルトレーニングへ!

案の定、身体はコチコチemoticon-0104-surprised.gif
動かすたびに音が鳴る(笑
しかも、出張から戻って、珍しく腰痛が出てる・・・☆

とりあえずトレーニングといっても、身体をほぐすための動き中心。
しっかりストレッチをしてもらい、徐々に筋力トレーニングへ♪

で、久しぶりに腹筋をやってみたら・・・

10回程度で、ゼエゼエ(笑

なんだ!!この衰えは??

以前の私は、腹筋200回!こなしていたのにぃ~emoticon-0141-whew.gif
とりあえずなんとか、50回はできたけど、、;;

わかりましたよ☆
この腰痛、、、きっと腹筋が弱っているからなのね。

お腹に力が入ってないから、腰で上半身を支えようとして、
負担が全部、腰にいってるのだ;;

お腹のインナーマッスルを意識して、日々過ごさないと!

と、改めて自覚できた;


ま、それにしても、この毎日の仕事も身体に悪影響ねemoticon-0133-wait.gif

PCの前に、座りっぱなしで12時間。
身体にイイわけない!><

ま、もう暫くの辛抱ですっ。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-07 13:11 | 身体にいいこと