<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ただいまっ!   

2011年 01月 31日


本日、無事に帰国いたしました☆

はい、なんとか無事ですよ。
もうこれ以上は無理!ってとこまで、キテますけど;

先週のパリ滞在中は、連日お客様が遅くまで来展し、
全部終わるのが、夜10時とか、11時とか

お昼もお客様の軒数がスタッフ数を超える状況で
当然、ランチにはありつけず;

時々はタイミングをみて、スタッフ用のランチスペースへ行くのですが、
毎日おきまりの「冷たく固まったパスタ」と「まずいサラダ」。
さすがに食傷で、食べる気にもならず…

接客しながら、コーラやお水、コーヒーを流し込み、
たまに配られるスイーツで夜までしのぐ日々><

私を含めてスタッフ全員、ふらふらでしたw
1人はトイレで貧血おこして倒れるしー…

e0175276_2048557.jpg

というわけで、今回もショールーム以外、どこにも行けず。

これはショールームのマネキンのディスプレイ。
顔は風船です(笑

e0175276_2049259.jpg

ちょっと気持ち悪い?けど、殺伐としたショールームではなんか癒し系w

結局、土曜日もギリギリまで仕事になってしまい、
唯一の買い物チャンスも途絶え…

日曜日もお昼までショールームで仕事。
外人たちとの最終ミーティング☆

e0175276_20511029.jpg

お昼はどうにか、オペラ座の近くまで出て、
讃岐うどん「国虎」で鴨うどんを堪能~♪

この日はなんと!午前中の気温がマイナス2度!
顔が痛い! 耳がちぎれる寒さです><

e0175276_20524052.jpg

オペラ座界隈、といっても、さすがフランス。
日曜日はお店は全部閉まってマス><
したがって、ここでも買い物できず~;;

そして空港へ。
お土産関係はぜーんぶ免税店で調達し、
腕がちぎれんばかり?の重たい紙袋を持って搭乗☆

11時間の苦痛のフライトを克服し、
無事に成田に降り立ちましたよ~

そして明日、火曜日からは更に日本で忙しい日々><
とりあえず今日は、あっついお風呂であったまって、
スッキリ眠ってまたガンバリマス☆☆☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-31 20:56 | お仕事

パリ☆極限の日々   

2011年 01月 26日

パリでのつらい毎日、続いておりますw

e0175276_7331832.jpg

着いた翌日の朝から、LANVIN MENS のパリコレ・ファッションショー☆
会場は、Palais du Tokyo ・・・☆
エッフェル塔が近くに見えるようなロケーションです。

e0175276_7394954.jpg

ファッションショーの終了後は、ショールームに移動。
メンズのデザイナー、ルカ・オッセンドライバーからのコレクション説明♪

e0175276_7402479.jpg

今年のインスピレーションは
ノスタルジー&ロマンティック
エッジー&スポーティ

の融合なんだとか???

e0175276_7405510.jpg

ブリーフィングが終わって、展示会の準備をバタバタ
結局、帰りは23時ごろ。。。食事はホテルの部屋で、から揚げ弁当


2日目の今日も、バタバタなうちに終わります;
今日も普通の時間に食事にありつけず
柿ピー&甘栗とBEERでおしまいです;


早く日本に帰りたいよぉ~;;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-26 08:10 | お仕事

極寒☆パリ   

2011年 01月 23日


無事に到着しましたよー♪

e0175276_15505154.jpg


行きのスカイライナーで、まず感動!
そーなのね。去年の7月からリニューアル。

上野から成田第2まで、40分ぐらい☆
なんて早いんだろう。
そして車両もバージョンアップして、広々、そしてキレイ

フライトは、超満員ではないけれど、それでも結構混んでます;
結局ほとんど眠れずに、映画を3本見て^^;
ひたすら到着を待つ・・・><

幸い、偏西風が弱いせいで、予定よりも1時間早く到着!
といっても11時間半ですよ・・・辛い

到着後、ホテルに入って少し片付け&身支度を整えて、
メンズのファッションショーへ

e0175276_15535621.jpg

この秋冬から新たに導入することになったブランド DAMIR DOMA
ダミール・ドーマ。

股上が超深い?というか、サルエルパンツ風なボトムに、オーバーサイズのトップス。
足元はショートブーツ。。

なんか、うちの会社の社員は到底着こなせないような。。。(笑

とりあえず無事にショーも観て、軽くカフェで食事。
なんだかんだで夜10時ぐらいまで外出することに。

結局、ほぼ24時間、起きっぱなしです><
おかげで泥のようにバク睡して、今朝は6時にシャキッと起きましたよ☆

これからLANVIN メンズのショーです。

バタバタな毎日が始まりますー


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-23 16:00 | お仕事

行ってきます!   

2011年 01月 22日


朝7時です。

これから荷物をまとめて、成田へ出発です。

11時発・パリ行き。

8泊10日のパリ出張が始まります。

年に2回の恒例行事ですが、相変わらず憂鬱(笑

まあ、考えても仕方ないので頑張ってきます☆

パリでは仕事漬けですが、合間をみてパリ報告しますねー♪

では、行ってきます!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-22 07:04 | お仕事

冬場の乾燥対策★その2   

2011年 01月 20日


今年のお正月♪
弟のお嫁ちゃんからお年賀もらいました☆

e0175276_12545819.jpg

e0175276_1255926.jpg


ニュートロジーナのボディクリーム&ハンドクリーム
フォーミュラシリーズ?といって、北欧の漁師さんのために開発されたシリーズだそうです。

お嫁ちゃんは元々乾燥肌なのか?手荒れ&足裏荒れがひどいらしく;
長年いろんなクリームを試してきたらしいのですが;
「ついに運命のクリームに出会った!」
と鼻息荒く説明してくれました(笑

こんなスゴイ効果のあるクリームは初めてなんだって
ホントは誰にも教えたくないんだけど、お姉ちゃんにだけ☆ってw

実は私、元々肌が強いのか?
殆ど手荒れとかしません;;

水仕事してないんでしょー!と言われそうですが、
普通に家事はやってる。洗い物も普通にやってます

水仕事のときにゴム手袋とかしてる人もいるけど、
私はやっぱり素手で、ちゃんと落ちてるかどうかチェックしないとダメ;

昔、イタメシ屋でバイトしてたとき
こってりオリーブオイルのついたお皿を強力な業務用洗剤で洗ってたけど、
そういう時も手袋ナシ!で、肌荒れナシ!

なので、手荒れがヒドい人の悩みがイマイチ分からないんだけど
とはいえ、せっかくのお嫁ちゃんのプレゼント♪
ありがたく頂きました☆☆☆

でもね、今年の乾燥はやっぱりスゴイのかな?
ちょっぴり手がカサカサしてるし、お風呂上りとか身体も乾燥してカユカユなので、
ニュートロジーナ、使ってます◎
確かに結構いいみたい♪

「ホントは誰にも教えたくない!」って言ってたお嫁ちゃん(笑

でも、サイトでチェックしてみたら、
アットコスメのクチコミランキング☆No.1 だって!

もう結構、知れ渡ってるみたい
なので安心して(?)ブログに載せてみました~◎

手荒れ・肌荒れに悩む方は、是非お試しください☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-20 13:12 | 思うこと

冬場の乾燥対策☆   

2011年 01月 18日


今朝、TVで言ってました。
いよいよ、インフルエンザ流行の兆し・・・

加えて、マイコプラズマ肺炎とか、、、ノロウィルスとか><

予防対策のひとつとして挙げられていたのが、湿度☆

室内を55%~60% に保つのがベストだそうですよ
TVの某キャスターが、「それって大変でしょぉ~。すごい乾燥してるもんね。。」

それを聞いて、部屋の温度・湿度計をチェック!

ちょうど60%です~☆☆☆

ちなみに、我が家には加湿器はありませんよ
その代わりにあるのは・・・

e0175276_13223886.jpg

そうです
アクアリウム~・・・水槽です♪

これがあるお陰で、我が家は加湿器いらず!
常に湿度60%で潤ってます☆

そして、冬場の部屋が乾燥しないように、エアコンは使いません。
ホットカーペット&電気ストーブだけでしのいでます(笑

ちなみに、今朝の我が家の温度は16℃!

これって・・・やっぱり若干寒い???
でも湿度があると、実際の温度よりも暖かく感じるんですよね

とりあえずはまだ、インフルエンザにもなってないし♪
あ、ワクチン接種もしてません; あれ、身体に悪いらしいから。
去年もワクチン接種せずに乗り切りました~☆

さすがに今年の冬の寒さは身にしみますが、
エアコン無し&水槽の加湿器?で乗り切りますよ~♪

あ、でも;
今週末からのホテル暮らし10日間が・・・かなり不安><
乾燥しそう~

水槽、持って行きたい!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-18 13:30 | 水槽・生き物

初☆パンク!   

2011年 01月 17日


パンクですっ

パンクといっても、イギリスのパンク・ファッションじゃないですよ(笑
タイヤが… パンクしました;

わが愛車のMark X ♪
私のドライビング人生で、初の経験ですっ><

先週末、出張前の最後の休みを満喫してドライブ♪
土曜日にさんざん走って、日曜日の朝見たら…
右側後方のタイヤがぺったんこ><

バーストしたわけじゃないので、とりあえずは走るんだけど;
実家の目の前のGSで見てもらったら…完全なパンクです;;

良く見ると、釘を踏んでた
その状態で走っているうちに、タイヤ側面に亀裂が入って、
そこから大きく空気が漏れてた><

とりあえずスペアタイヤに換えてもらって、
とにかく車庫へ格納♪
そして、新しいタイヤを注文☆

なんと!

1本、42,000円だって~><
取りつけ手数料を入れて、約45,000円;

愛車のMark X は、Sパッケージというスポーツ仕様。
首都高のカーブでも安定感抜群!の走りをしてくれる◎

だもんだから、タイヤも18インチって、結構大きいんですよ;

うううぅぅ・・その値段は、痛すぎる><
でも、換えないわけにはいかないし

泣く泣く注文
とりあえずタイヤが届いて準備できるのが、21日(金)ですっ;
出張前に間に合ってよかった^^;

実は最近、ちょっとした臨時収入☆があったんだけど、
何に使おうかなぁ~?と思っていた矢先に、パンク><

人生ってこんなもんかもね

なんでもそうやって、プラスマイナス0になってるのかな?

ま、こういう経験も、しないよりは、したほうがいい?
とりあえず前向きにねっ!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-17 21:43 | 思うこと

最後の日曜日☆   

2011年 01月 16日


なんだか毎日一層、気ぜわしくなってきました;
この週末は、出張前の最後の週末><

ホントは陶芸に行くはずだったけど

その他、今日片づけることをシミュレーションしてみると、
どうしても陶芸で半日潰す感じじゃなくてキャンセル

仕方ないよね;
気持ちが焦ってると集中できなくて、
結局いい作品ができない。それは何度か経験済み

というわけで、今日の作業ノルマ・最重要ポイントは水槽☆
10日間留守にする前に、水槽コンディションを整えておかないと!

水草のトリミングをしましたよ◎
e0175276_2218441.jpg

これがトリミング&水換えの前の水景です♪

左右のトニナを短くトリミングして、
右側にあったエイクホルニアを少し手前に。
スターレンジたちも短く切って、前景に持ってきて…
左側手前で育ち放題だったナヤスを、後景中心に移してみました☆

e0175276_22202644.jpg

で、トリミング後の水景はこんな感じ♪

ちょっとスッキリ目です☆

e0175276_2223198.jpg

エキノドルス・オパクスも順調に新芽を増やしています♪
ゴイヤスから伸びていた花芽にも根が出てきたので植えてみました☆

e0175276_22241811.jpg

あとから追加したほうのオパクスもイイ感じですよ◎

e0175276_22244640.jpg

そして、昨日師匠と一緒に志藤さんのお店にいって、
新たに仕入れてきたおさかな「マーサ・ハチェット」
身体が「斧」みたいな形をしてるので、ハチェット♪
水面ギリギリを泳ぐので、飛び出し事故多発系のおさかなです(笑

でも、エスペイと同じように水槽の上の方を泳いでくれるので、
見ていて結構楽しめます。

今日は更に、フィルターの中も掃除して、マットを洗い&交換♪
とりあえず出来ることは一通りできました☆

水換えは出張前にもう1回・・・・ううーーできたらあと2回かな??
10日間お水を換えてあげられないからね;;ゴメンね><

エサもいまから多めにあげて、満腹状態にしてあげて出かけます☆
師匠曰くは、そうやっておくと当分食べなくても居られるんだとか;

10日間放置しても、皆が無事に元気でいてくれますように☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-16 22:29 | 水槽・生き物

創作活動って・・・   

2011年 01月 13日


こんどの日曜日、16日は陶芸教室に行く予定です☆

22日からパリなので、その前に1度行っておきたいし・・・♪
先日の粉引き椀の素焼きが上がっているのか?も楽しみだし

e0175276_13141713.jpg


今度行ったときに、何を作るのか?現在思案中ですが、
なかなか決まらない;

まず、前提条件が2つあります。

①16日に成型したあと、削りができるまでに相当時間が空くこと。
(出張から帰るのが1月31日なので、削りに行けるのが最速で2月6日!
つまり、3週間空いてしまうので、
それからの削りはちょっと硬くなりすぎてムズカシイ><)

②前回購入した粘土(信楽の赤土)が、約2kg 残っているので、
これを使ったほうがいいこと。


という点を考えると、削りの作業が要らない「タタラ技法」がベターかと思ったり;;

粘土のかたまりを薄くスライスして成型し、そのまま素焼きをします
e0175276_132025100.jpg


むかし、まだ初級だったころに制作したタタラの板皿です☆
今は実家で、焼き魚を載せたりして重宝してるみたいです^^


こんなイメージかな??
今回も信楽の赤土だし、ちょうど粉引きにトライしたとこなので、
またタタラの板皿を作って、粉引き&掻き落しをやってみようかなぁ;;

その場合、成型してすぐに化粧泥を掛けられるのかな?

やっぱりある程度、乾燥させてからじゃないとダメなのかな??

平らなお皿に化粧泥を掛ける場合、裏側の設置面の撥水処理はできるの?
素焼き前じゃ無理かな??


分からないことがまだまだ沢山あります><


とりあえず、教室に行って、先生に相談だわ

今の教室では、中級クラスになるとある程度、
個人の作りたいものを自由に制作させてくれます。
どんな技法を使うか、どんなものを作るか、全部自分で考えて決めていきます。

まさに、クリエイティブ?創作活動なのですが^^;
まったくの無な状態から、どんなものを作るのかを具体化するのって、
結構ワタシにとっては至難の技です(笑


でもね☆

とりあえずペースが落ち着いたら作りたいものが1つあります♪

香炉です

本体を雪国の「かまくら」みたいな形にして、その上に小さいお皿を載せる。
お皿の上に、アロマオイルを落として・・・
かまくらの中には小さいキャンドルを燃やして・・・・

そういう香炉が作りたいなぁ~☆☆☆

ま、とりあえず落ち着いたら、のお楽しみですね;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-13 13:34 | 陶芸

金婚式☆   

2011年 01月 11日

今日、1月11日は両親の結婚記念日です

今日で、結婚50周年♪
そうです。「金婚式」なのです

家族のために、現役時代はひたすら働いた父★
大阪での単身赴任10年間。
そして子供の教育のために海外赴任を断り続けた商社マン。
仕事人間としては成功した人だけど、
それなりにクセもあって、家ではわがままな上に、全然役立たず(笑

そんな父と連れ添って、年中なんだかんだと文句を言われながらも、
バカを装って、笑いながら、しっかり家を支えてきた、
本当はとっても頭のキレる母☆
姑のいじめのストレスで2回も流産しながら、
あきらめずに私を産んでくれて、ここまで育ててくれた☆

2人の50年間があったから、私が今こうして居られるのですね
十分な教育を受けさせてもらって、比較的ゆとりのある生活が送れて、
やりたいことが自由に出来て…。

そして今でも2人が元気でいてくれるからこそ、
私もまだ、自分のために時間を使えている。
これ、実はとってもありがたくて、幸せなことなんだとつくづく思う。


思えば、私が高校生のときに、母方の祖父母が金婚式を迎えました。

そして、約5~6年前に、母の姉夫婦が、同じく金婚式を迎えました。

私の人生の中で、これが3回目の金婚式体験(笑
もしかしたら、母の家系はそういう何かを「持ってる」のかもしれない??

夫婦が共に元気で、しかも仲良くしていなかったら達成できない偉業?です^^;

残念ながら、母のそんな家系を私は引き継げそうには無いけれど。。。
まあでも、それはそれとして、充実した日々を送っていければOKかな。


弟と2人で、「金婚式の宴を催そうか」と提案しましたが、
恥ずかしがってなのか?「そんなのは必要ない。まだ…」と父。

次は、75周年のダイヤモンド婚を目指すんだって(笑

やめてくださいよ。。。あと25年先だなんて;

とにもかくにも、金婚式…おめでとう☆!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-11 23:11 | 家族