「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

休日出勤で邪気?   

2010年 07月 31日


また暑さが戻ってきましたねーemoticon-0157-sun.gif

土曜日ですが、仕事です><
来週からの展示会、そして来週からのサンプリングのため、
そして、容赦なく届く秋冬物商品の仕入のため、
頑張っておりますemoticon-0165-muscle.gif

今日、久しぶりに会社で、あの息苦しく、重苦しい感覚を味わいましたemoticon-0107-sweating.gif

そう、なんかわかんないけど、例の邪気??

出社して一時間ほど仕事したころから、理由もなく脂汗が;
と同時に寒気のような、、なんともいたたまれない気分。

e0175276_14352527.jpg

デスクには、ミリオンバンブーをちゃんと育ててるんだけどね;;

バンブーを隔てた左隣には、例の女子emoticon-0104-surprised.gif
100%そのせいにはしたくないけど、
もしかしたら、彼女と2人だけのこの空間で、邪気にやられた???

そんな気持ちで悶々と;;;

そんな中emoticon-0133-wait.gif
さっき、仕事関連で話をしてたら、彼女からちょっとした希望というか、
「こうしたいんですけど・・・」という申し入れが。

特に問題なかったのでOKしたんだけど、
そしたら彼女、とっても気持ちが楽になった様子。。

しばらくすると、私にも、あの恐ろしく重苦しかった気分が無くなった??


ううーーーなんでしょう?
やっぱり、これ邪気?

気になりますが、とりあえずは気分も改善したので、
あと少しお仕事しなくては;

そうそう、ミリオンバンブーですが、上の写真のように、よく育ちました☆
e0175276_14411791.jpg

買った当初はこんな感じだったけど・・・。

オフィスの蛍光灯&水だけでも、実は結構成長するんだなー、と感心♪

ちなみに、写真右側のミリオンバンブーは、
私の家で、枯れかけてます(苦笑

やっぱりウチは、草木も育たない?

水草だけはかろうじて生きてるけど。。。^^;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-31 14:43 | お仕事

シャンパン・バー☆   

2010年 07月 29日


この展示会で忙しい最中ですが・・・。

e0175276_12574055.jpg


こういうときほど、息抜きが大切♪
無理矢理?早退して、Misakoちゃんの職場、
ANA インターコンチネンタルホテルのシャンパン・バーへ。

以前一度来たことがあり、2人でハマりました。

平日の5時~8時、女性限定というプラン。

普通に仕事してたら来れないもんねっemoticon-0133-wait.gif

メニューには、シャンパンのほかにも色々なカクテルもあるんだけど、
私たちはとにかくシャンパン一筋で飲み続け。。。

おつまみ(カナッペ)は少し食べたけど、ほぼシャンパンのみ!でお腹を満たし;
e0175276_12593364.jpg


8時のラストオーダーの1杯も飲み干しました><

そこでスゴスゴと帰らないのが私たち、というか、Misakoちゃん♪

スパークリングワイン1本&おつまみのセットを追加オーダー(笑
ウェイターさんも「もう1本、飲めますか?」と驚いた表情・・・(そりゃそうだ;)

全部飲み干して(笑)、ふらふらになりながら帰りました~emoticon-0141-whew.gif

Misakoちゃんと飲むと必ずつぶれて、メイクも落とさずに朝、、なんですが、
昨日はとりあえずメイクを落とし、歯みがきまで出来ました!emoticon-0137-clapping.gif

当たり前か・・・;

寝起きは最悪emoticon-0107-sweating.gif

あんまり食べてなかったから、お腹は空いているの。
でも、気持ち悪い; 

また、深く反省・・・。
(学習しないなぁ。。また師匠に怒られそう;)


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-29 13:04 | 美味しいもの

巣づくり   

2010年 07月 28日


ムユカちゃんたちの「煮え切らない夏」が続いています;;

若干、色の強さもパワーダウン?
e0175276_1256538.jpg

このように、石の手前のところに穴を掘って、
その中を巣にしようとしているみたい・・・。

e0175276_12563524.jpg

石の下のところの黒いところが、穴なんです。

中に埋まっている、大きな白い石たちも、
よっこらしょ☆っと掘り出してます。
穴の手前には、こんもりと山のように土が盛られてる(笑

すごい力・・・というか、どうやって掘ってるんだか、見てみたいemoticon-0102-bigsmile.gif

巣づくりは一生懸命だけど、肝心の子作りはどうなんだ??

e0175276_12585563.jpg

オス君はスーイスイっと、優雅に泳いでますけど・・・;;


あんまりペアリングが良くないのかなー???

もう1匹のメスは、まだまだ発展途上><

なかなか上手くいかないもんですね~emoticon-0138-thinking.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-28 13:01 | 水槽・生き物

冷やしたぬき   

2010年 07月 27日


今夜のメニューは;

e0175276_1454431.jpg

冷やしたぬき☆

夏のお蕎麦屋さんの定番♪

今日の具材は、ナスの揚げびたしと、キュウリ。
もちろん、揚げ玉emoticon-0133-wait.gif

ナスの揚げびたしは結構簡単で、しかも美味しい☆
夏の定番野菜ですね♪

今日はちょっと手抜きで、錦糸卵はナシ;;
本当は錦糸卵と紅ショウガがあれば完璧emoticon-0105-wink.gif

今日は思いつきだったのでやむを得ず。
次回はちゃんと用意して、完璧具材でご提案します(笑

あと、お蕎麦は十割よりも二八ぐらいがいいみたい?
十割だと、なんとなくお蕎麦がぽろぽろ、切れやすい><



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-27 01:50 | 美味しいもの

敬老の週末   

2010年 07月 26日


週末はなんだかバタバタで更新も滞ってしまいました><

先週の3連休は桧原湖ツアーだったりして、家でのんびりもできず。
この週末は、ようやく家にいられた・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
といっても、結局家族サービス☆

母の買い物に付き合ってあげたり、
ジムの卓球クラスに行ってあげたり、

世田谷に住む、伯母の家に行ったり・・・・ と敬老の日々でした(笑


母の姉にあたる伯母は、今年80歳と既に高齢emoticon-0104-surprised.gif
今年の初めに、両膝の手術をして、結構痛みで苦しんでたけど、
最近はようやくスムーズに歩けるようになってきてた。

それがここにきて、「帯状疱疹」になったと!!
ヘルペス、ってのですよ><

絶対、疲れが溜まりすぎたんだと思う。。
働きすぎなのよね;;;emoticon-0107-sweating.gif

伯母は、もう80歳だというのに、実はまだ仕事も現役。
「いのちの電話」のカウンセラーを長年やっていて、
カウンセラー育成のための講習をしていたり。
保護観察官もやっていたし、キリスト教信者で、教会の仕事もしてる。。

いまだに車も運転するし、ネットも使いこなす。
HPの更新とかもやっちゃってる(笑

こんな伯母なので、病気になっても1人だったらそれほど心配ないんだけど、
84歳の伯父もいて、この伯父、全く家事ができないから困っちゃう^^;

結局、母がお見舞い&差し入れにいったり・・・。
昨日も私が車を出して、色々と持って差し入れに☆

思ったよりも元気そうで、歩いていたけれど、
お腹の周りにできた帯状疱疹、見せてもらったけど、ひどかった><

しばらくは無理しないで、早く治してもらいたいです。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-26 13:42 | 身体にいいこと

Ampressoの冷製パスタ   

2010年 07月 23日


毎日あまりに暑くて、さすがに食欲が滞り気味・・。

おまけに昨日は、ジムでトレーニング。
ベンチemoticon-0165-muscle.gifを卒業した今、結構有酸素運動やってます。
これ、私はニガテなもんで。。。^^;

トレーニング終わったら、グッタリ・・。
ちょっと気分も悪く、更に食欲ダウン><

スープだけ飲んで、しばらくウダウダしてましたが;
思い直してパスタ作りました★
e0175276_13165233.jpg


イタリアン・レシピのときにいつも参考にさせてもらっている、
後楽園のイタメシ屋・Ampressoさんの冷製パスタ♪

これはAmpresso製の写真ねっ。
私のは、撮らずに食べちゃった(笑

ここではタコを使っているけれど、私はとにかくサッパリと♪
サラダほうれん草と、トマト。
バジルペーストと塩コショウ&オリーブオイルで和えて。

パスタは長めにゆでてから、氷水でシャキッと〆るのがポイントですねemoticon-0133-wait.gif

やっぱり、バジルペーストはスグレモノだと思う☆☆☆

生クリームと混ぜて、ジェノベーゼパスタも美味しいし、
オリーブオイルで伸ばして、こういうサッパリ系パスタにしてもgood !

昨日はスパゲッティーニで作ったけど、
やっぱり細めのカッペリーニ(=イタリア語で”髪の毛”の意味ね♪)も買っておこうかな。
そうめん感覚で、ササッと茹でて食べられるのが魅力~♪

そういえば、この間、リングイネの細いバージョンを見つけました♪
これはどういう系のソースが合うんだろ??

またちょっと、研究開発してみようかなぁ?emoticon-0138-thinking.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-23 13:18 | 美味しいもの

猛暑対策・人間編   

2010年 07月 22日


しつこいかもしれませんが;

あまりにも、暑いですemoticon-0119-puke.gif

といっても、通常オフィスに入ってしまうと、
帰宅する夜まで缶詰な私。

外回りとかしてる営業さんに比べれば、ラクなんですけどね♪

しかし、毎朝、駅からオフィスまでの約20分弱の道のり。
これがかなりキテますemoticon-0101-sadsmile.gif

電車に乗ってるより、歩いているほうが長い、私の通勤。
電車の中で冷房に冷やされる余裕もなく、灼熱地獄を歩く・・・emoticon-0130-devil.gif

最近の必需品といえば;;;

タオル  日傘emoticon-0157-sun.gif   扇子  お水emoticon-0162-coffee.gif


そして、保冷剤!
e0175276_13344527.jpg



冷凍庫で凍ってる保冷剤をビニール袋に入れて家を出発。
市ヶ谷駅について地上に上がるころには、
だいぶ溶けて柔らかくなります☆

これを、ちょうど頚動脈部分に当てながら歩きます(笑

動脈が冷やされて体中をめぐるので、
すこし体温が下がるような気が・・・^^

更に、途中のコンビニでちょっと休憩。
水分&アメとかを買って、更に歩く・・・保冷剤を当てて。

それでも、オフィスにたどり着くころには、汗だく><


今週末には一雨降って、少し気温が下がる・・・?とのこと。
それまでの辛抱ですね。

とにかく熱中症には要注意emoticon-0133-wait.gif

なんとかこの夏、乗り切りましょう~☆☆☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-22 13:36 | 思うこと

猛暑対策   

2010年 07月 21日


もぉ~~とにかく暑いですねっemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

溶けそうな暑さです;;

気温が上昇すると、水槽の水温も上がります。
これ、毎年夏の心配事なのですemoticon-0106-crying.gif

先週末に、水槽の水草をトリミング♪
e0175276_13965.jpg


ヒョロヒョロと伸び放題だったトニナを短くカット。
水温が上がると、水草も今までのようには生育しない;

根元の方から、葉が枯れてきます;;
美しくない><

e0175276_1310266.jpg

そこで、新兵器の登場ですー♪

左端の中ほどに見えるは、水槽用の冷風扇。
表面に風を当てて、少しでも水槽の温度が上がるのを防ぐのだ。

ちなみに、今までの水槽の適温は25℃。
この三連休、桧原湖へ出かけて戻ってきた一昨日、
水槽の温度は28℃になってたemoticon-0101-sadsmile.gif

これじゃ、水草もおさかなも、居心地悪いよね;

e0175276_1312658.jpg

ムユカのメスも、この暑いなか、まだまだテンパってます??

ただどうも、オスとのペアリングがうまくいかないみたい。

ま、もうしばらく見守ってみますかねぇ・・・☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-21 13:14 | 水槽・生き物

26連勤記録!   

2010年 07月 17日


明日、、あ、今日から3連休ですね♪

ようやく、というか、この週末はやっと休めそうですemoticon-0105-wink.gif

数えてみたら・・・26連勤だった><
思えば6月の21日からスタートして、今日まで。
1日もお休みナシで海外出張・展示会などなど。

ほぼ1ケ月、なんとか乗り切りましたよ☆

明日の朝は、目覚ましかけずに寝て見ようかな。。。emoticon-0138-thinking.gif


でも、きっと起きちゃう(笑

体内時計がバッチリセットされてる気がする・・・(汗


この3連休は、意地でも仕事はせずに、
気分転換、体力回復、いろんな片づけ事に使いたいと思います♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-17 01:48 | お仕事

夏☆フィットネス計画   

2010年 07月 16日


いよいよ梅雨明け間近ですね☆

e0175276_12595681.jpg

昨日の夕方。
オフィスの外階段から見上げた空が、あまりに青かったぁ~。

この週末で、きっと夏になりますねemoticon-0157-sun.gif
雨はいやだけどemoticon-0156-rain.gif、夏は夏で、暑すぎて辛い;;


昨日は、出張から戻って初めてのパーソナルトレーニングでした。
出張前に、私のベンチプレス・プロジェクトは終了emoticon-0107-sweating.gif
残念なことに、、、30kg の10発は挙げられなかった。

ここで気持ちを切り替えて、次のステップです。

そんな久々のトレーニングで待っていたのは、モニタリングの体力テスト☆
以前、膝のサポーターの効果を試すモニタリングをしたのですが、
今回は「かかと」のサポーターでのテストです。

「かかと」のサポーターって、初めて見た。初めて着けた^^
結構、心地よい締め付け感で、足元がしっかりします。

これを試す体力テストで、いきなり待っていたのが;


踏み台昇降!!


しかも・・・・結構、段差のある踏み台じゃないの!

昇降の速度ったら、2秒間で上り下り。

しかも・・・・これを3分間って!!


もうね、、、約20日間、身体をたいして動かしてなかった私には、
キツイったらありゃしないemoticon-0114-dull.gif
モモの部分、ひざの部分がワラワラしちゃって・・・><

さんざん上り下りして疲れたころに、
「ハイ、1分経過!」 って言われたときには、倒れそうになった(笑

そんなこんなのトレーニングをやりながら、
トレーナーK君と、今後のプランを打ち合わせ☆

やはり、ベンチプレスにこだわると、どうしても筋肥大しちゃうので、
ここは封印・・・;

これからは「引き締める」・「柔軟性」をテーマに、
プログラムを再構成してもらいますemoticon-0133-wait.gif
一応、数値的な目標なり、指針があったほうがいいので、
気になる部分を計測・・・(ウエスト&二の腕ね♪)

これを今後のトレーニングで、ボチボチと引き締めていきたいと思います!

昨日の数値は・・・ナイショだよん ^^;

減ってきたときには、減った分だけご報告☆




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-07-16 13:15 | 身体にいいこと