<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

憩いのひととき   

2010年 06月 30日


展示会初日が終了しました。

今朝も早くから準備に追われ、
お客さんもワンサカ来ちゃって、対応に追われ・・・・。

ランチは勿論なし

そして、夜も気がつけば10時半><

食事する元気もなく、ホテルへ戻りました;;;
こういうとき、癒してくれるのは部屋での1人の時間です☆

e0175276_619353.jpg

ホテルのベッドはキングサイズ(笑
しかも、なぜかベッド自体が高い・・・普通に腰掛けられない><

寝ぼけて落ちたら、確実に怪我しそうな高さですっ(笑

今日の夕食は、リポビタンDと、持参したプロテインドリンク♪
これからゆっくり湯船につかって、
1日の疲れをとって寝ます~☆

といっても、、、時差ボケなんだよなぁ。。
今朝も朝3時から、1時間おきに目が覚めた><

ヤバイです・・・睡眠不足は危険です。
なんとか乗り切らなくっちゃ;;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-30 06:24 | お仕事

死のロード?スタート   

2010年 06月 29日

昨夜の食事@パリ ↓

e0175276_13472468.jpg

日本食材屋「十字や」さんのハンバーグ弁当☆

昨日はこれを各自部屋で食べてから、ラウンジに集合して資料作成。

終わったのは1:30・・・・><

それでも、プライスが昨日のうちに届いただけ良かった
前回は明け方に届いて、それから作業だったっけ。。

とにかく、これから死のロードが始まります

展示会・初日の今日は一番来客数が多い;

今日の終了時間は、23時??トホホです><

とりあえず、ユンケル飲んで、がんばりますっ!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-29 13:50

2011年春夏・ランバンメンズショー   

2010年 06月 28日


ランバンメンズのパリコレです☆

e0175276_21261928.jpg

会場は、オーステルリッツ駅の近くにある、植物園の中の建物。

隣はこんな感じで緑が広がっています♪
e0175276_2127029.jpg

周囲はマラソンコースになっているみたいで、沢山のランナーが走ってる。
まるで、皇居周辺のよう

今回の会場は、縦長で席の奥行きがないため、立見席がゼロ!
ゼロということは、我々スタッフ、関係者は・・・入れない???
通常ならスタッフは事前に適当に入れてもらえたんだけど、
今回は入れてもらっても立つ場所すらない><

ギリギリまで入り口で、どーしよう??と模索・・・

そうこうしてたら、ランバン社のMiyokoちゃんを発見!
彼女は、フランス人のお父さんと日本人のお母さんというハーフ☆
なので、私達日本人にはとっても良くしてくれます♪

「だいじょーぶよ、入っちゃって!」というので、とりあえず無理矢理潜入~;

e0175276_21304592.jpg

会場においてある扇風機のスペースに潜り込み!
ほぼ地べたに座り込む格好で、観ることができました☆

e0175276_2131564.jpg

でも逆に、モデルに一番近いポジションで観られた!
通る時間は一瞬なんだけど(笑

e0175276_21324555.jpg

ランウェイは100m近くあります・・・またまたスゴイモデルの数!
ランバンでは、1人のモデルに複数ルックは着せず、
1人に1ルックで見せるのです~♪

e0175276_21343184.jpg


最後に登場!
e0175276_21345996.jpg

クリエイティブ・ディレクターのアルベール。
メンズのデザイナー、ルカ。

ヒョロヒョロ君とまるまる君♪
どちらも超人気者!今日もスタンディングオベーションに包まれました

やれやれ・・・とりあえずはショーは無事終了♪

これからコレクションのブリーフィングです。
明日の月曜日も終日ブリーフィング・・・これから地獄の日々が続きます。

今夜は美味しいもの食べて、エネルギー充電しておこう☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-28 00:04 | お仕事

パリ到着しました☆   

2010年 06月 27日


無事に昨日パリに到着しました♪

e0175276_13302726.jpg

ホテルの部屋からのパリの街。

これ、夜22時の景色です!!
明るいでしょ?

夏のヨーロッパはとにかく日が長い・・・
23時すぎにようやく日が沈むのです。

朝は6時には明るいし

だから、夜仕事していても時間の感覚がなくて、
気がつくと夜22時!っていうこともよくある。

今回、パリは東京と同じぐらいの暑さ・・・><
めずらしいなぁ。。。6月はまだ、ちょっとひんやりしてるんだけど;

こりゃあ、毎日汗ダラダラで仕事することになりそうです

とりあえず、今日(日)は11時からメンズのショー☆

いってきます!

☆パリ出張中も、皆さんのワンクリック、ありがとうございます!

ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-27 13:34 | お仕事

出発前夜   

2010年 06月 26日


いよいよ明日から、10日間のパリ出張・・・。

今回は(も?)かなりハードな展開が予想されます。
まあ、1年に2回の行事ですから、
とりあえずは淡々とこなしてくるかな・・・☆

今夜は出発前夜ということもあり、
師匠と待ち合わせて食事~♪と予定していたのですが、
いろいろとありまして;

結局お流れ

自宅に戻って、23時ごろにようやく食事となりました><
e0175276_0184144.jpg


コンビニのパスタサラダと、
クリームチーズと、スパークリングワインで独りカンパイ


なにげにショボくて、凹んでいたのですが;


先ほどJALのHPをチェックして☆


やった!アップグレードのキャンセル待ち、取れた!

明日はビジネスクラスで飛べます~♪


神様がちょこっとご褒美くれたのかな?w


元気出して行ってきます!


どうやら海外にいると、ブログランキングのクリックしても
反映されないんです~><

ですので、不在中は皆様のワン・クリックが命!

どうぞよろしくお願いいたします~☆☆☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-26 00:23 | お仕事

封印   

2010年 06月 25日


ワールドカップ・日本代表、やりましたね☆

って、観れませんでしたけど・・・><

昨日は出張の荷造りその他、
家のことをバタバタとしているうちに夜中になってしまった

これから寝て、3時半に起きるのも無理;
かといって、このまま起き続けたら、会社に行けない><

ということで断念しました↓↓↓

断念といえば・・・・

昨日の私の<最終決戦>

結果は見事に撃沈

ベンチプレス・30kgを3セットやりましたが、
結局5発が最高・・・ 3セット合計で13発><

1セット10発には程遠く


これにて、私のベンチプレスは、一旦”封印”します。


ベンチプレスを始めて、実はもう1年半。

結局、30kg の壁は越えられなかった・・・これが私の実力。
これを受け止めた上で、これからの方向性を考える時が来たのかも?

(って。。。大げさw)


でも、この2ヶ月間ぐらい、昨日の最終tryに向けて調整をして、
トレーナーのK君のサポートもあって、
日曜日の補講や早朝トレーニングなどなど、
私なりにベストな状態まで持ってこれた。

結果、目標には達することができなかったけど、
今までの中での自己ベストは達成☆

それはそれとして、一応自分を褒めてあげようかな。
(ん?どっかで聞いたようなフレーズ?)

そしてここまで引っ張ってきてくれたトレーナーK君。
どんな状態でも、その時に合ったベストなトレーニングを考えて、
サポートしてくれました☆

ありがとうございます◎


ちょうど今年1年の半分が終わろうとしている、区切りの時期です。

これから残りの半年、そして来年に向けて、
また色々と考える時期に来たのでしょうね♪

日本を離れている10日間に、今後のプランを検討してみたいと思います♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-25 13:08 | 思うこと

ついに、決戦のとき!   

2010年 06月 24日



・・・って言っても、サッカーワールドカップではないです(笑

私にとっての最終決戦!☆

今夜は「ベンチプレス」ですよ~

週末からの出張を前に、今日が最後のパーソナル・トレーニング♪
いよいよ30kgを10発!挙げる挑戦です!

前回の補講では、6発だった・・・><

そこから一気に4段跳び??????


結果は分かりませんが、ベストを尽くすのみです!
自分を信じれば、時に奇跡が起きるものです☆☆


それでダメだったときは・・・;;


また次の目標に向けて、方針変換♪


いつまでも1つのことに拘っていては、
先に進めないことがありますからねっ


とりあえずは先のことを考える前に、今日ですね♪


日本vsデンマークの決戦よりも早く結果は出ます☆


お楽しみに・・・・◎




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-24 13:06 | 身体にいいこと

ドロ打ちの大鉢   

2010年 06月 23日

陶芸教室の通常カリキュラムの方も一応・・・・

ろくろ成型のあと、ドベを使ってドロ打ちする技法です♪

e0175276_1351723.jpg

素焼きが上がりました☆

e0175276_1353948.jpg

裏返すとわかるけど、表面にデコボコしたラインがあるでしょ?
これがドロ打ち部分

釉薬は「ナマコ」を使うことにしました☆

e0175276_13123034.jpg


最初は釉掛けした後に、ドロ打ち部分に釉上彩で色を載せよう・・・と思ったんだけど、
ナマコの場合は薄いところで色が変わったりするので、
敢えて他の色は載せずに、ナマコの色の変化に期待することにしました

ナマコは基本、ブルーなんだけど、
キレイなブルー単色に上がることは殆ど無いんだそう・・・。

さてさて。。どんな色で上がるのかしら???

結果は・・・・ん~~~

7月帰国後、落ち着いてからのお楽しみですっ><


6月はそんなわけで殆ど教室には通えず・・・
5月の集中合宿の勢いはどこへやら???

でも仕方ないのです!これから出張・展示会・・・・
ろくろ回しても、その後の削りがいつできるかがわからない><

6月分は7~8月に取り戻しますよ☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-23 13:13 | 陶芸

陶芸合宿・作品展   

2010年 06月 22日

久しぶりに陶芸です☆

といっても教室で制作はできず・・・・><
5月の陶芸・集中合宿でろくろを回した分の作品が
出来上がってきました♪

e0175276_1701877.jpg


ロックグラス、ビアマグ(のつもり・・・)、湯呑み??
ま、とりあえず^^;
信楽の白土と赤土を使い、釉薬は織部と白萩です

e0175276_1714168.jpg

左側が信楽の赤。
右側が信楽の白。

どちらも、全体に織部を掛けて、縁の部分に白萩にしたんだけど、
土の色が違うと、釉薬の出方も全く違います☆☆

e0175276_1725662.jpg

ちなみにこれは、織部だけを掛けたもの。
大きさ的に、焼酎のロックグラスになりそう??

e0175276_1734645.jpg

平皿は、ろくろで作ったのに、なんだかちょっぴり歪みがでて(笑)
手捻りじゃないか??と思わせるでしょ?
ま、味ってことでご勘弁を><

まあどうにか焼きあがってくれましたが、
釉薬の掛け方が、まだまだ雑というか、、、
白萩とランダムに混ざることで、微妙な色の変化を狙ってみたけど、
ただ汚い感じになっちゃったかも><

その辺の塩梅がムズカシイ;

ろくろもそうだけど、
釉掛けも数をこなすことで、その辺の加減が分かるようになるのね☆

まだまだ修行です;;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-22 17:07 | 陶芸

恋の季節・シーズン2   

2010年 06月 21日


暖かくなってきたせいか、おさかなサンたちがまた元気です♪

e0175276_1343212.jpg

メスは再びお腹をピンクにして、周りに攻撃をしかけています><


e0175276_13435439.jpg

お腹も空くらしく、底をついばんでモグモグ・・・;;

再び恋の季節が訪れた様子☆

ペアで揃って気が立っているらしく、周りのおさかなサンは戦々恐々><

e0175276_13455122.jpg

一番の被害者は、1人残されたムユカのメスちゃん♪
水槽の中央部分にはなかなか入れてもらえず、
水槽の左上にジーっとしていることが多い

エサだけはちゃんと食べられるように、うまく調節してあげてるんだけど;

でもストレス溜まるよね><

避難させたほうがいいかな?
また師匠宅に・・・・でも、今それどころじゃないからなぁ



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-06-21 13:48 | 水槽・生き物