「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

最終日のお楽しみ   

2010年 01月 31日

パリ滞在もついに1週間を超えました。

昨日の土曜日は、夕方から来客があったので、
午前中を自由時間に・・・^^
お天気もよく(寒かったけど;)、久しぶりに街の中心へ♪

e0175276_16501925.jpg


オペラ座。

この界隈には、日本料理店や、日本語で書かれた看板のお店などが沢山。

e0175276_16512244.jpg


道を1本入ると、こんなマーケットも出ています。
野菜、フルーツ、お肉やお魚。
それに、屋台で調理しているお肉料理やポテトなど。。。おいしそうemoticon-0105-wink.gif

でもね。やっぱりランチは日本食です♪
あまりに寒くて足もかじかんで・・・・
ランチは「国虎」の鴨うどんでした^^

夕方の来客は、20時ぐらいには終了し、いよいよ最後の晩餐へ☆

前回の出張時に、トゥモローランドの社長につれていっていただいた、
串揚げ「修」へ。

お店は満員。
そうよね。。。土曜日の夜だもん。
日本人だけではなく、パリジャン&パリジェンヌも楽しく串揚げ食べてました。

e0175276_1655773.jpg

お造り。
ウニまでありますemoticon-0104-surprised.gif
甘くて美味しかったぁ~☆

e0175276_1656160.jpg

ひらめの棒寿司。
柚子が効いてます♪

e0175276_16564439.jpg

串揚げは全部で15種類。
事前に苦手な食材を伝えておくと、ちゃんと外してくれます。
私は「カキ」がNGと言っておいたら、代わりにホタテにしてくれました☆

どれも揚げたて。アツアツ!

e0175276_16581962.jpg

最後は稲庭うどん。
揚げ物のあとに口がサッパリ。ツルツルうどんは美味しいですよね~♪

e0175276_165981.jpg

デザートは、黒ゴマとチョコレートのムースです。
黒ゴマの風味がたっぷり。
甘みもさすが、抑えてあって、ヘルシーなデザートです。

最後に残った3人で、激闘の8日間を振り返りつつ、
赤ワインを楽しみました~emoticon-0102-bigsmile.gif

さてさて。
今日は帰国日です。
これから荷造りをして、またショールームへ行って、最後のとりまとめの仕事。

日曜日でお店はどこもやってないし。。。仕事するしかありません><

まあ、あと約10時間後には飛行機に乗ってるもんねっ☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-31 17:04 | 美味しいもの

鳥のえさ?   

2010年 01月 30日

今はパリの土曜日の朝です。
あと1日寝たら、帰れます><

いやぁ~、長い、というか、辛い;

毎回同じことをやっているので慣れるはずなのに、
毎回どんどん辛くなっていく気がします。

今日は、ランバン・ショールームでのスタッフ飯をご紹介♪

e0175276_16525961.jpg


鳥のえさです(笑
カップに入ったサラダと、パスタが毎日、日替わりで出ます。
どちらも、とーっても冷えてますemoticon-0101-sadsmile.gif
パスタは既に固まっていて、フォークに全部ささってくっついてきます。
あと、パンも置いてあるけど、歯が折れそうに堅いパンemoticon-0107-sweating.gif

会場の奥にあるスタッフルームで、みんな接客の合間に立ち食い・・・><
e0175276_16543044.jpg


こんな感じ;

なんか、寒々しいでしょ?

一応あとは、デザートにチョコレートムースや果物があり、
エスプレッソコーヒーも飲めます。

コーヒー以外は全て冷たいものばかり・・・ただでさえ身体が冷えてるのに、
みんなよくこんなもので我慢できるなぁ。。;

私達日本人チームは、既に食欲減退。
いくらお腹がすいても、この鳥のえさは喉を通りません;

夜まで頑張って、なんとか温かい汁物にありつきたい!と願う毎日です。

ショールームは相変わらず、連日の大盛況♪
e0175276_1659534.jpg


レディスは昨日で終了し、メンズは明日の日曜日まで。
明日は帰国当日だけど、日曜日はお店も閉まっていてやることないので、
またショールームでお昼まで仕事です♪

その代わりに今日は午前中、時間を作って街を散策予定♪

10日間も滞在して、自由時間がこれだけって。。。辛いなぁemoticon-0106-crying.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-30 17:02 | お仕事

いやしのグッズ   

2010年 01月 28日

出張も後半戦です;

あと3泊したら帰れます(笑

昨日も終わったのが夜10時。
お昼も食べられず(。。。というか、まずくて食べられず;)
夜もろくな食事ができません><

まあ、もう少しだから頑張りますよ♪

ホテルの部屋での、私の癒しグッズ?
e0175276_1632868.jpg


夜食べられないとき、柿の種とお水で食事代わりにしたり、
朝のアリナミンVV も欠かせません;

フリスク食べて、眠気さましてメールしたり;
カカオたっぷりのチョコを食べてスッキリさせたり☆

お風呂から出たら、Keikoさんに以前いただいたラベンダーの精油と、
ホホバオイルを合わせて足のマッサージemoticon-0105-wink.gif

お陰様でいまのところ、なんとか持ちこたえてます~♪

パリは毎朝、氷点下の冷え込みです><

さてさて、今日もこれから行って参ります♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-28 16:06 | お仕事

LANVINのショールーム   

2010年 01月 27日

LANVIN が今、2010秋冬の展示会をしているショールームをご紹介。

今までは、トロカデロ Trocadero という、エッフェル塔のふもとの、
「人類博物館」のスペースを使用してたのですが、
そこが改築されることになったので、今シーズンから変更です。

オーステルリッツ駅に近い、セーヌ川のほとり♪
CITE DE LA MODE ET DU DESIGN という建物です。

e0175276_7513468.jpg


こんな感じで、建物の中に入るとすぐそこがセーヌ川。

e0175276_7522856.jpg


来場者へのご案内の看板を見ながら、階段を上がります・・・。

e0175276_7532680.jpg


会場に入ると、正面はこんな感じ☆
向かって右手がレディス会場、左手がメンズですemoticon-0103-cool.gif

だだっぴろーーーーい会場;
端から端まで、300mはあるかな><

今日はココに、朝8時半から夜10時半まで、缶詰でした^^;

でもね・・・遅くなることは最初からわかっていたので、全然焦りもなく。。。
そうすると疲れ方も違うのね(笑
結構だいじょうぶ☆^^

これが、早く終わるはずなのに思うようにいかずに遅くなったりすると、
焦るし苛立つし、ドッと疲れるのだemoticon-0124-worried.gif

今日のパリは、久しぶりに寒さが戻ったとかで、
最低気温 -6℃、 最高気温も -1℃だとか。。。真冬日です><
ま、自由な時間があっても、寒すぎて街にも出たくないし;
仕事してて正解!?(笑

夜11時にホテルに戻ったけど、それから重たいものを食べる気にもならず、
ピッツェリアへ行く皆と別れて部屋へ直行emoticon-0105-wink.gif
軽くおせんべいを食べて、寝ます~♪

明日もほぼ今日と同じようなスケジュールかな;

とりあえず、今日寝ると、半分まで来たことになりますemoticon-0105-wink.gif

「もぉ~い~くつ寝~る~とぉ~」

って気分です;

ガムバリマスemoticon-0165-muscle.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-27 08:06 | お仕事

長い1日   

2010年 01月 26日

いよいよ辛い日々が始まりました。

昨日は朝9時から8時まで、ずーっとコレクション・ブリーフィング。
そして、プライスリストが送られてきたのが、夜10時。。。

それから全員でロビーに集合し、資料作成。。。><

夜中の2時まで作業して、一応お開きに。。
今朝また5時半起きで準備してます;

今とりあえず資料を作り終えて、ホテルのビジネスセンターにコピーを依頼emoticon-0103-cool.gif

全部で2,000枚!

200ユーロだって(26,000円ぐらいかな^^; 高っ)

今朝、9時からお客さんがどっと来ます。
今日はお昼も食べられず、きっと夜23時まで缶詰だな・・・・;

貴重な朝食をこれから食べて、出陣です~emoticon-0104-surprised.gif

ところで・・・
気がついたのだけど;

ブログランキングって、海外からクリックしても反映されないみたいです。
毎日一応頑張ってクリックしてるんだけど、どんどん順位が落ちていく^^;
皆さん、私の代わりにポチッと押してください☆☆

  ↓

ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-26 15:05 | お仕事

LANVIN メンズ 2010秋冬   

2010年 01月 25日

さて、いよいよお仕事開始です。

今日は11時から、LANVIN メンズ2010秋冬コレクション。
e0175276_6522726.jpg


会場が Palais de Tokyo という場所で、少し狭いかな?
そういうこともあってか、変則的なランウェイ方式。

普通なら、ランウェイの両側に客席があるんだけど、
今回、片側には白い壁。

なんか、不思議な感じですemoticon-0104-surprised.gif

フィナーレは、全モデルさんが出てきて、白い壁の前に整列!
e0175276_6561882.jpg

全部で33ルック。

各ルックのコーディネートや、ディテールをしっかり見せることができて、
これもイイかもしれないです^^


あっという間にショーも終わり、最寄の駅まで歩いていたら、

見つけましたemoticon-0104-surprised.gif

e0175276_74194.jpg


ダイアナ妃の死を悼む、炎のモニュメント。

ちょうどこのモニュメントの下がトンネルになっていて、
あの、ダイアナ妃の交通事故現場なのです。
今でも、観光客を中心に、ここに来てお花を供える人がいるようです・・・。
今日は雨だったせいか、人はあまり多くなかったかも???


さてさて、今日の夜からブリーフィングが始まりました。
明日も朝9時から、ひたすらブリーフィングです><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-25 07:11 | お仕事

パリ到着!   

2010年 01月 24日

無事にパリに到着です☆

行きのフライトは、それほどの混雑でもなく・・・
(これも例のJAL問題の影響??)
ビジネスクラスもお隣が空席で、ゆっくり身体を伸ばすこともできました^^

でも、やっぱりフルフラットじゃないので、足はムクむんだよねemoticon-0106-crying.gif

機内食は和食の午前~♪
e0175276_14342033.jpg

色々な前菜がちょっとずつ小鉢に入っていて、
なんか贅沢でウレシイです☆

パリに着いてホテルにチェックインしたのが現地の18時。
30分後にはホテルを出て、某・百貨店の取締役様を交えての食事会;

左岸・サン・ジェルマン・デプレに昨年できた和食屋さんですemoticon-0105-wink.gif
「おと・おと」 - OTO OTO と書きます。

e0175276_1437742.jpg

銀座にある「日月火」というお店の系列らしい。。。?

某・百貨店のお偉い様一行は、20時からのエルメスのショーがあるため、
それまでの限られた時間でのお食事会emoticon-0104-surprised.gif

慌ただしいけど、到着直後の私達としても、それぐらいのほうが有り難いかも^^;
e0175276_14391823.jpg


お造り、和え物、焼き物や揚げ物など、7品が小鉢に入った「大名御膳」。
みんなコレを注文しました♪
アラカルトにしてたら、時間かかっちゃうもんねっ><

これに、このお店オススメの特製豆腐と、土鍋の炊き込みご飯を注文。
味も薄味でお上品。少しずつ美味しいものが食べられて、結構満足emoticon-0102-bigsmile.gif

取締役様方も、ご満悦でショーに行かれました☆

帰りは、サン・ジェルマン・デプレ教会の横にある「カフェ・ド・フローラ」へ。
かつて、ヘミングウェイが通い執筆していたという老舗のカフェ。
ここで、名物「ショコラ・ショー」 = ホットチョコレートを注文♪

すーんごい甘いけど、寒い夜には温まりますemoticon-0152-heart.gif

こんなのんびりした食事ができるのも今のうち・・・
2日後には、悪夢が待っています(笑

がんばりまぁす☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-24 14:45 | 美味しいもの

出発前夜☆   

2010年 01月 23日

明日から、パリ8泊10日、行ってまいります<_( )_>

長いようで短い?いや、やっぱり長い10日間ですが、
半年に1度の大仕事emoticon-0104-surprised.gif
とにかく皆さんのお役に立てるよう、頑張ってきます♪

少しの間・・・

パーソナルトレーニングemoticon-0165-muscle.gifも;

キックボクシングemoticon-0146-punch.gif

ヨガや卓球emoticon-0170-ninja.gif

陶芸教室emoticon-0162-coffee.gif

師匠との食べ・飲み歩きemoticon-0167-beer.gif


オアズケです><


ぜーんぶ、帰ってきたときのことを楽しみに☆

行ってまいりますemoticon-0105-wink.gif


勿論、PC&ケータイはそのまま持っていくので、
またパリからアップしますね^^



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-23 00:42 | お仕事

2.5kg の壁   

2010年 01月 21日

今週は、海外出張直前ということもあり、
パーソナルトレーニングも特別プログラム??

今週2回目のトレーニング。しかもまた早朝(笑

前回のベンチプレスemoticon-0165-muscle.gifでは、25kg ×10回を3セット。
きっちりできたので、今日からウェイトを2.5kg アップさせて、27.5kg に挑戦です☆


結果は・・・・
悲惨><

結局3セットとも、4回しか挙げられなかった~emoticon-0106-crying.gif


たった2.5kg アップしただけなのに・・・
こんなに違うものかな???emoticon-0114-dull.gif

まあ、2.5kg 減量するのも結構大変だもんね;

(火)のパーソナルで、若干筋肉痛が残っているのも原因?

色々な理由を考えて、こじつけようと探してみるけど、
結局挙げられなかったことは事実!

いいのだ。とにかくまずは重さに慣れることよね♪
頭では割り切って考えられるんだけど、
でもやっぱりショック><

もうちょっと回数挙げられる自信があったのになぁ・・・emoticon-0120-doh.gif

とにかく、今日からほぼ2週間はトレーニングできないから、
パリのホテルで腹筋・腕立て・ストレッチ!
がんばりますよぉ~☆☆☆

☆☆オマケ☆☆
e0175276_2329264.jpg


ずっと使っている時計のベルトが、さすがに寿命で
崩壊してしまい・・・替えのベルトを探していたの。

丸の内仲通沿いのビル内にある時計専門店さんを師匠に教えてもらいました^^

牛革、トカゲ、型押し、クロコなどなど、沢山の革の種類emoticon-0104-surprised.gif
その上、どれも沢山のキレイなカラーバリエーションがある!☆

今までは白の牛革ベルトだったけど。。。emoticon-0138-thinking.gif

思い切って、ワニ革のピンクにしてみました~♪
あ、ワニ革といっても、クロコじゃないのよ^^;
アリゲーターでもないemoticon-0104-surprised.gif
カイマン君です☆

鮮やかなピンクのベルトに替えたとたん、
なんってことのない時計が、美しく洗練されたものに変身です!

師匠にステキなお店を紹介してもらいました^^☆
また季節がうつり変わるころ、違うベルトに替えてみようかなemoticon-0100-smile.gif


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-21 23:18 | 身体にいいこと

面象嵌・完成!!   

2010年 01月 20日

仕事帰りに陶芸教室に寄ってきました☆

面象嵌の作品の焼き上がりが今日だったので・・・emoticon-0105-wink.gif
昨日、教室に行ったときは、まだ窯の中・・・温度も900度ちょっとだった;
100度ぐらいにならないと、窯から出せないのですね~emoticon-0104-surprised.gif

やっぱり、焼き上がりは早く見たいものでしょ??
特に、ちゃんと割れずに焼けたかどうか。
最近はそれも心配だったりして^^;

e0175276_2353468.jpg

無事に焼きあがりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

1つは素焼の段階で取っ手がとれちゃったけど・・・
なんとか、ゴハン茶碗として復活!☆

e0175276_2365458.jpg


ブルーの濃淡の面象嵌部分も、剥がれずに無事に焼けました♪
ベースの白は、赤津貫入土のそのままの色ですemoticon-0122-itwasntme.gif

真っ白でキレイでしょ?
(って、画像自体が黄色味がかってるので、わかんないよね^^;)

残念なのは、縁のところが厚ぼったくなってしまったこと・・・
もう少し薄く仕上げられてたら、使い心地も良かったのになぁ・・・><

ま、これも今後の精進にかかってますね!emoticon-0105-wink.gif

頑張りますよぉ~emoticon-0130-devil.gif

好きな形を、好きな厚さに自在に仕上げられるようになるために!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-01-20 23:19 | 陶芸