「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

安眠☆枕   

2009年 12月 30日

新年に向けて、枕を新調しました☆

無印良品でゲット- その名も「めくって選べるまくら」(笑

e0175276_23402812.jpg


3葉になっている、というのかな・・・??
ウレタン、ポリエステルわた、パイプ の3種類がそれぞれ薄い枕になっていて、
つながっているの^^

その日の好みによって、3つ重ねたり、2つにしたり、
e0175276_23421377.jpg

こんな風に1枚を2つ折にして、首や肩にあてることもできるemoticon-0105-wink.gif

今までは、低反発まくらを使っていたのだけど、
結構使っているうちにウレタンが硬くなってきて、頭がしっくりこなくて・・・
元々、布団に入ったら即・気絶状態で寝ちゃうほど、寝つきは良いから、
不眠症的な悩みはないんだけど、
寝起き早々、肩こりや首の痛みを感じることがよくありますemoticon-0106-crying.gif

先日TVで、「枕外来」というのがある病院が紹介されていたの。
不眠症とか、肩こりとかの症状がある人を診断して、最適なまくらを提案するみたい。

私はまだそこまでやらなくてもいいけど、とにかく首・肩が慢性的に辛いので、
いい機会だから、そろそろ枕、変え時かな~?と思って。。

専用のカバーもつけて、準備万端です☆

今夜、色々と試してみて、自分にベストなポジションを見つけてみよう!

でも・・・emoticon-0138-thinking.gif

見つけるまで起きていられるかな・・・???
とにかく怖いくらいに、秒殺・速攻で気絶する私。

明日の朝が、楽しみ☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-30 23:37 | 身体にいいこと

ベンチプレス納め☆   

2009年 12月 29日

仕事は昨日が仕事納め^^
今日から3日まで、6連休ですemoticon-0105-wink.gif

そして今日は今年最後のパーソナルトレーニングです!

いつもは木曜日の夜にトレーニングしてるけど、
今日は特別。 お休みの日なので、お昼からスタートemoticon-0102-bigsmile.gif

前日に不規則なサイクルで寝てしまったので、なんだかシャキっとしないまま、ジムへ・・・。

さてさて、今年最後のベンチプレスemoticon-0165-muscle.gif

シャキっとしてないから、今日はムリだなぁ~・・・という予想に反して;

なんと!今日は1セット目から、結構軽々といけた!
2セット目も、この間は8回だったのに、見事に10回挙げられた!

おお~すごいすごいemoticon-0137-clapping.gif
昼間のベンチのほうが調子いいのかな???

3セット目も10回を目指したけど、残念ながら9回でギブ><

でも、新記録!!emoticon-0165-muscle.gif

まさに、「ベンチプレス納め」に相応しい記録を出せましたぁ~☆☆☆

あともう少しで、25kg を10回×3セット、できるような気がする・・・^^;
そしたら、次は27.5kg ! それをクリアできたら、ついに30kg !

e0175276_1772792.jpg

30kgになったら、この「スクワットラック」を使ってトレーニングができるのだ♪
今は、写真下にあるブルーのベンチに寝て挙げてるんだけどね・・・^^;

e0175276_1783229.jpg

今日は今年最後ということで、日ごろお世話になっている?ウェイト君たちをご紹介♪
といっても、私が使わせてもらえるのは黒い方のウェイトで、
沢山並んでいるシルバーの重いウェイトは、まだお友達になれてません><

来年こそ、30kg をしっかり挙げて、スクワットラック・デビューを飾りたいなemoticon-0105-wink.gif

ジェイ・スピリットのスタッフの皆様♪
今年はパーソナル、キックボクシング、ヨガに卓球と、
沢山のメニューで楽しませていただきましたemoticon-0105-wink.gif

また来年も引き続き、体力づくり&プチ・マドンナ計画は進行中ですので、
どうぞ宜しくお願いいたします~ <_( )_>


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-29 17:18 | 身体にいいこと

香りのサシェ♪   

2009年 12月 28日

セラピストのKeikoさんから分けていただきました^^
e0175276_134176.jpg


菩提樹の香りのサシェ。

先日の「利き泡盛大会@渋谷」でKeikoさんに会ったときに頂いたものです。
袋を開けると、檜風呂にも似た、なんとも素敵で落ち着く香りがします^^

師匠と私、それぞれに頂いて、師匠は手帳に、私はバッグに入れてます☆

クローゼットに吊るしてもいいよね~emoticon-0105-wink.gif

その後、師匠からのお願いで、これを少し分けてほしいと・・・。
というのも、会社の上司(女性!)や女性スタッフの方に、差し上げたらどうかな、ということでした。

入社して1ヶ月弱。。。一応仕事にも少し慣れてきたところで、
会社の女性の方に対しても、ちょっとした心遣いができるほうが、ポイント上がるもんねっ☆

さすが師匠。ポイント押さえてますなぁemoticon-0133-wait.gif

というわけで、昨日サロンにちょっと伺って、5つ分けていただきました^^
Keikoさん、ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif

師匠の上司の女性の方は確か30代?
沖縄⇔東京を行ったり来たり。
お疲れも溜まっているでしょうから、そのうちKeikoさんのサロンとか、
ご紹介もできたらいいなぁ~♪

なーんて思ってます。

この厳しい季節、世知辛い世の中で、みんな頑張っているんだもん。
何かお互いの相乗効果で、乗り切っていけたらいいですね。

私も、仲間入りできるように、頑張らなくっちゃ☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-28 13:41 | 身体にいいこと

歳末の風物詩・第九   

2009年 12月 27日

赤坂・サントリーホールに行ってきました^^

e0175276_0494038.jpg


年末恒例・都響(東京都交響楽団)が演奏するベートーベンの「第九」を聴きにemoticon-0105-wink.gif
暮れに第九を聴きにいくのは、去年に引き続き2回目。
去年は、両親と一緒に、場所は上野の文化会館だったっけ;

今年は母と2人です★

去年、父も連れていったけれど、基本的に音楽を愛でるという姿勢がなってない(笑
楽曲を聴くよりも、話題作りの目的っていう感じにしか見えないemoticon-0114-dull.gif
従って、今年は聴きに行く資格は無い!と判断し、居残りです♪

母曰くは、今年の第九の出来栄え(特に第4楽章の「合唱」部分のコーラス)は
去年よりずっと良かったみたい???
感動してました♪ 挙句は;

「あの合唱の人たち、ホントに上手だったわねぇ~、、
ちゃんと声楽を習っている人たちなのかしら? 普通の人たちじゃなさそうね」

って・・・そりゃそうでしょっemoticon-0104-surprised.gif
一応、お金いただいて演奏する音楽会に出てきているんだから;

コーラスの皆さん、二期会の会員さんで、ちゃんと音大の声楽家を出て活動している人たち。
毎年行われて、TVにも出ている「1万人の第九」(佐渡裕さん指揮)は、一般の人の参加型だから、それと混ざっちゃったのかもしれないね^^;

まあ、いずれにしても、その辺りの母のボケ方が、いつまでも天然で、
私としては、キライじゃない(笑

先日、2週間近くめまいがとれず、内科→耳鼻科で検査しても不明。
で、最終的にMRI検査をした母・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

幸い、脳には異常が無いようで、血管のつまりも無く、そんなに萎縮もしてなくて、
とても健康的な脳である、といわれて、俄然前向きに(笑
しかも、めまいの原因は脳とかではなく、どうやら「蓄膿症」らしい、とのこと。

蓄膿症、という響きに、多少なりともショックを隠せない様子emoticon-0101-sadsmile.gif
まあ、来年、少しずつ治療をしていけば、大丈夫なようで、まずは一安心^^

それまで、「めまいがする~」と言って辛そうにウダウダ?してたけど、
検査の結果を聞いて以来、すっかり元気に行動しているみたい♪

まさに、「病は気から」ですっemoticon-0105-wink.gif

年末の第九に続き、新年は1月3日の「ニューイヤーコンサート」。
これもまた母と2人で聴きに行く予定^^☆☆
今度は上野の文化会館です^^

父は既に却下(笑

というより、今年のお正月は異例?の「父の一人旅@上海」です。
大晦日から、父は一人旅に出ます。。。
ま、色々な経緯がありまして^^;

30日は、父の壮行会!(笑

既に「行きたくない」モードが出始めているらしくemoticon-0120-doh.gif
そうはさせない!
最後のダメ押しで、しっかり行ってくるよう、背中を押してあげなくっちゃ(笑

ま、色々とありましてね^^;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-27 01:37 | 家族

<樽物語>くら   

2009年 12月 26日

☆★メリクリ!★☆

師匠からのクリスマスプレゼント?です^^;
e0175276_1003311.jpg

琉球泡盛・くら 古酒3年 

師匠のとこの自社製品ですけどemoticon-0104-surprised.gif
ここんとこ、何度か沖縄料理屋さんで「利き泡盛」をしてるんだけど、
肝心の師匠のとこの看板商品「くら」を味わったことがない;

「飲んでみなきゃ違いがわからないでしょー!」と言ってたら

くれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

商品には、こういうカードがついていて
e0175276_1025244.jpg

「くら」がどのようにしてできるのか、
「くら」の名前の由来、その製法の特徴

などが簡潔に説明されているのね♪

普通の泡盛が、甕(かめ)で熟成するのに対して、
この「くら」は樫の樽で熟成させる・・・
そこに、普通の泡盛とちがった風味が生まれるのだそうです^^

早速、じっくりと味わってみないとねemoticon-0105-wink.gif

昨日もクリスマス返上!で沖縄料理リサーチw/師匠、の予定でしたが・・・。

師匠の仕事終わりが遅くなるようだったので、予定変更;
とりあえず車をピックアップして、師匠のオフィスがある”横浜・みなとみらい”へ。。。

到着して、暫く待って・・・電話してみた。
でも出ません><
1時間経っても連絡つかず;

1時間20分が経過したころ、ようやく電話が。

「ごめん、トイレで寝ちゃってた」

って!!!!
寝るか???おトイレに座って、1時間も????

・・・まあ、疲れてるんだよね、きっと・・・

夜は結局、師匠の家の近くの中華屋さん「揚州商人」でラーメン餃子★

私は「激辛・スーラータンメン」
e0175276_10114882.jpg

大好きなスーラータンメンの激辛バージョン!
確かに辛いけど、美味しさたっぷりemoticon-0105-wink.gif

師匠は「麻婆茄子麺」・・・うーん、これも味が濃そうでおいしそう♪
e0175276_1013872.jpg

丼の向こうに、師匠の力のこもった拳が見えます(笑

昨日も、仕事の話、泡盛の話、会社の話を熱く熱く、語り続けた師匠。

常に全力で、闘魂注入状態で動くし、めまぐるしく考えるし、喋るし(笑
だから時々エネルギーが切れるんだねemoticon-0124-worried.gif

1時間半、連絡もなく待たされて、普通ならキレそうだけど、
「トイレで寝ちゃってた」 には正直笑っちゃって、怒る気になれなかったemoticon-0141-whew.gif

おつかれさま^^;

あともうちょっと!がんばろうね♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-26 10:23 | 美味しいもの

ベンチプレス@イブ   

2009年 12月 25日

毎週木曜日が恒例・パーソナルトレーニングなんだけど、
今年も去年と同じ。ちょうどクリスマス・イブが木曜日emoticon-0104-surprised.gif

ということで、私は今年もひるまず?パーソナルで筋トレですemoticon-0165-muscle.gif

今年もあと1回を残すこととなった?ベンチプレス。
先週に引き続いて、25kg の1セット目はどうにか10回いけた!emoticon-0105-wink.gif
2セット目は、前回6回なのに対して、8回☆
とりあえずは、少しずつだけど前進している・・・かな???

来週(火)が、今年最後のパーソナル♪
そのときは、2セット目もちゃんと10回挙げたいなぁ~><

そして、昨日のムエタイ・オープンを観戦して、興奮さめやらぬ?状態なので、
またまた今日も、キック力強化のためのトレーニングです!

これがキツイ・・・^^;
骨盤を自由に動かすのって、なんって難しいことなの???
もっと腹筋とお尻のとこの筋肉で身体を支えないと、
安定して骨盤を動かすことができないemoticon-0107-sweating.gif

骨盤周りの柔軟性が今後の課題ですっ!


帰ってきてから、一応今日はイブなので??
とっておきのミニ・ロゼシャンパンを☆
e0175276_163143.jpg


即席・ゆで卵入りのポトフ(=ほぼ、おでんw)と、
栗のリュスティックとクリームチーズでカンパイ♪

ここのとこ、外食が続いていて、なんだか身体も胃も?疲れてたので、
今日は家で軽めの食事ができて、ホッという感じかな??

さて、今週末、月末そして年末へ、あともうひとっ走りですよ☆
へこたれずに、頑張らなくっちゃね☆★☆★☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-25 00:58 | 身体にいいこと

ムエタイ・オープン10   

2009年 12月 24日

昨日の渋谷に続いて、今日は新宿・歌舞伎町です^^;
慣れない場所へ来るにはそれなりの理由が・・・emoticon-0114-dull.gif

私のボクシングemoticon-0146-punch.gifの先生、K山さんが出場する
「ムエタイ・オープン10」を観戦に^^

今年の4月から始めたボクシングのトレーニング。
7月にもK山さんの試合があったのだけど、
私はちょうど出張で観れなかったemoticon-0107-sweating.gif

なので、今回は初めての試合観戦です☆
そしてボクシング系の格闘技を観戦するのも実は初めて☆☆☆
しかも、リングサイド、2列目なので、ほぼセコンドさん達と同じ位置^^;

かぶりつきです(笑

そして、私のパーソナル・トレーナーのK君も一緒に観戦♪

面白かったぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

全部で15試合。
後半に行くに従って、ランカーが出てきたり、本場・タイ人の選手が出てきたり。
中には、女性同士のマッチもあったりemoticon-0104-surprised.gif
どの試合も、どの選手も、それぞれ戦い方に違いがあって、
観ていて飽きないemoticon-0105-wink.gif

我らがK山さん、リングネーム「モトキ・センチャイジム」は第5試合。
相手は「ヘラクレス・テルオ」(笑 ← なんてネーミング><
e0175276_0455517.jpg


この日のために、かなりキツイ減量もしたようです^^;
e0175276_0531567.jpg


相手のヘラクレスは、総合格闘技で、アウトボクシング系の選手らしく、
試合前の作戦によれば、中に入って膝蹴りでキメる!といっていた通り、
膝の連打、ミドルキックを上手く使って、結果は判定「3-0」でK山さんの圧勝!
e0175276_0584417.jpg


やったぁ~emoticon-0140-rofl.gif
おめでとうございまぁす☆☆☆

ただ、3ラウンドの最後のところ?で相手のヒジが入ってしまい、
左目の上を切ってしまったK山さん。。。><
あとで傷を見せてもらったら、、結構パックリemoticon-0106-crying.gif
でもドクターによれば、縫わないほうがキズが残らないので、
キズパッドを貼っておけば大丈夫そうとか??

K山さんに限らず、何試合かで見られた流血は、殆どがヒジの攻撃。
中にはヒジで切って大量出血&試合続行不可能・TKOになった試合もemoticon-0104-surprised.gif

ひゃぁ~、ヒジ、恐るべし!emoticon-0133-wait.gif

最終試合・メインイベントは、タイ人同士の戦いで、
それまで観てきた日本人同士の対決とは全然違う!
身体の動きはしなやかだし、無駄な動きが無いし、
すっごいバランス感覚!♪
しかも、3分5ラウンド、みっちり戦っても、全然疲れた風じゃないemoticon-0104-surprised.gif

う~ん、勉強になりました^^

全15試合をしっかり堪能したら、あっという間に夜でした。

さて~、またこれからトレーニング頑張らなくっちゃ??
早速明日24日は、イブ返上?でパーソナルですよ☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-24 01:14 | 楽しいこと

しぶや・沖縄   

2009年 12月 23日

先週の沖縄料理「あしびな~」に続き、昨夜も渋谷で沖縄リサーチ♪

ちょうど夕方、セラピストのKeikoさんからメールを頂き、
予約されてたお客様が体調不良でキャンセルに・・・^^;
ずーっとお食事しようと言いつつ、お互い時間がとれなかったので、
Keikoさんから「急ですが今日どうですか~?」とお誘いいただきましたemoticon-0105-wink.gif

で、私は師匠と沖縄リサーチの予定だったけれど、
Keikoさんは師匠と以前から面識がある仲なので、
じゃ、せっかくなのでジョイントで~☆ ということになり・・・^^

渋谷・東急百貨店の向かい側にある、老舗沖縄料理のお店・「しぶや沖縄」
e0175276_11235374.jpg


今日も沢山のお料理と一緒に、泡盛の「利き酒」大会です!

泡盛の梅酒とか、色々な度数の泡盛・・・☆
まずは25度から・・・・そして35度、43度emoticon-0104-surprised.gif

特に、何年か寝かせて作る「古酒」 クースは、まろやかで、飲みやすい^^
最終的には、「60度の泡盛」・・・・???

「いってみる??」 「どうする?」 なーんて、気になって、
お店の方にちょっと聞いてみたら、、、

「ちょっと飲んでみますか?」ってemoticon-0140-rofl.gif
e0175276_11291316.jpg

お店を営む新垣ファミリーの弟さんです☆
ショットグラスに少しだけ頂いて、3人で回し利き酒(笑

ひゃあ~・・・ 火を噴きそう!emoticon-0130-devil.gif
これは断念><


e0175276_11325924.jpg

「沖縄ちゃんぷる」はココのオリジナル。
沖縄独特の香辛料?を使っているとかで、クセがあるかと思ったけど、
とっても美味しい♪ 海苔との相性もgood !

e0175276_113463.jpg

「ひらやちー」 は、沖縄風お好み焼き♪
どちらかというと、韓国のチヂミに似てるかな?
軽くって、さっくり食べられましたemoticon-0105-wink.gif

e0175276_1135320.jpg

お馴染み「らふてー」
エリンギやオクラと一緒に盛り付けて、とってもキレイ^^
そしてお肉はトロットロ☆

e0175276_11362070.jpg

〆はやっぱり「沖縄そば」でしょ~emoticon-0102-bigsmile.gif
味付けはさっぱり♪ 
唐辛子を漬け込んだ泡盛?を少し加えると、ピリッとして更に美味しい^^

というわけで、今日も沖縄料理&泡盛を満喫♪
ごちそう様でした~。

師匠も少しだけ、最後に営業活動できて(笑
お酒の仕入を担当しているお兄さんともお話できたみたい☆
今は師匠のとこの泡盛は、こだわりがあって扱っていないんだとか・・・
そういうこだわりの理由を聞いてみたりするのも、いい勉強になるよねemoticon-0100-smile.gif

なにより、いきなりそんなお話をさせてもらっても、
イヤな顔ひとつせず、快く対応してくださった新垣兄弟のお2人の人柄に、
なんか、心がほっこり☆しました^^

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifそして、ごちそう様でした~♪

しっかし・・・昨日は祝日前の忘年会真っ盛り?
帰りのホームは人だかり。電車乗れないし、乗っても激混み><
はきそうでした・・・(笑emoticon-0119-puke.gif

やっぱり、渋谷方面は、コワイ><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-23 11:50 | 美味しいもの

最新・ムユカちゃん情報   

2009年 12月 22日

お久しぶりのムユカちゃん、成長日記♪

e0175276_13201745.jpg


なかなか鮮明な姿をご紹介できないのですが;

確実に!大きくなってます~emoticon-0105-wink.gif
大きい子だと、3cm弱ぐらい?
色が強くでてきている子もいるし・・・。

最近では、餌をあげるスポイトに反応して、スポイト口まで食べにくる(笑
すっかり餌付けされたお魚ちゃん状態ですが、
まあ、ちゃんと食べて大きくなってくれるのが一番なので☆

そして・・・ようやくあのうっとうしい「藍藻」が姿を消しましたemoticon-0140-rofl.gif

水換えを頻繁にしたこと
照明をLEDに換えたこと
照射時間も少し短くしたこと
魚たちの餌に、ブラインシュリンプ系を使わず、ADAの餌だけにしたこと

おそらくこの4点が、藍藻を消滅させた要因じゃないかな???

ヒジョーに嬉しいのだ~^^

ただ・・・・・今度は水草の生育状態が思わしくない;

LEDに換えたことで、場所によっては水草にちゃんと光があたらず、
光合成できてなかったりするみたい。。

水草は、きちんと照明があたる部分に集結させておかないと、
枯れる心配もでてきました><

んー・・・
水槽をパーフェクトな状態に保つというのは、なかなか難しいものなのだemoticon-0133-wait.gif

明日は祝日・・・朝イチで水換え&水草トリミング!!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-22 13:29 | 水槽・生き物

駆け抜けた☆週末   

2009年 12月 21日

いよいよ、クリスマス・ウィークですねemoticon-0166-cake.gif

何だかとにかく、気ぜわしいというか、忙しいですねっ♪
先週末の私も、いつにも増してバタバタ状態。

特に昨日は;

朝イチでジムへ; 骨盤バランスヨガemoticon-0100-smile.gif
 ↓
銀座へ移動; 陶芸教室emoticon-0162-coffee.gif
 ↓
西荻へ; 友人宅のクリスマスパーティーemoticon-0123-party.gif
 ↓
地元へ; 家族のクリスマスパーティー@スペインバル

という、超過密・ローテーション(笑

西荻の友人=前会社の同僚で、最近お子さんが生まれたの。
で、お子さんご対面を兼ねてのホームパーティーemoticon-0123-party.gif

私はパーティーのダブルヘッダーだったのですが、
計5名でお邪魔する予定だったので

「ま、1人ぐらい先に抜けても問題ないでしょー」
「食べ物も、あんまり食べないでも、他の人いれば大丈夫よねー」

と思っていたのですが・・・

なんと!

5人中、3名が熱&インフルで欠席!

というわけで、訪問したのは私ともう1人だけemoticon-0106-crying.gif

これじゃあ、忙しい中せっかく用意してくれたお料理;
e0175276_13481226.jpg


チキンの丸焼まであるのに、食べないワケにいかないでしょ!><

とりあえず、次の食事会に間に合うギリギリまで滞在し、
結局、もう1人の子と一緒に失礼しました^^;

元同僚夫婦は、とっても仲良しで、赤ちゃんも可愛いし、おとなしいいい子。
ホントに素敵なファミリーになっていて、一安心♪

e0175276_13503748.jpg

あんまり可愛いので、思わずそのままup させてもらいました☆

その後のファミリーパーティー@スペインバル は、既に疲れきってしまい;
写真を撮る余裕もなく、終了~><

お疲れさまでした、私^^;
そして今日からまた、ラスト・スパートです!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-21 14:07 | 楽しいこと