<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

HACHI   

2009年 07月 31日

最近よくTVでCMやっている映画 HACHI

言わずと知れた、「ハチ公物語」のハリウッド版。
このCMに出てくるハチ公を見るたびに、こころがキュンってなる

ハチ公は秋田犬。
純血の秋田犬って、皆ホントに同じ顔をしている。
2年前まで実家で飼っていた「さくら子」も、同じ顔立ち。

e0175276_23355930.jpg


さくら子は2年前の9月に、13歳という高齢で大往生。
☆になりました~。
でも私にとっては、いつまでも可愛いワンコだから、
いくら人間でいったら100歳を越えるおばあちゃんだよ♪って思っても、
亡くなったときはホントに哀しかった(涙

だから、もうこのHACHIの映画なんてみたら、号泣だよね><
絶対見れないな。。。

飼い主が亡くなっても、ずっと待ち続けてたなんて、
もうそれだけでも健気で泣けてくる・・・
ただ、ホントのハチ公はその後も元気に行き続けて、
渋谷駅前の自分の銅像の除幕式に出席した☆っていうから、それだけが救い(笑

思えば私は物心ついたときから、
動物好きの母の影響で、ずーっと動物と暮らしてきた。

三毛猫の「ミーヤ」

ポメラニアンで、大食漢の「サラ」

初のオス猫で、病気がちだったペルシャ猫の「拳四郎」
↑ 母が北斗の拳ファンだったので。。。^^;
e0175276_23553163.jpg


柴犬の「さくら」は脱走癖があって、年中脱走しているうちに、
ある日、帰ってこなくなった・・・・それっきり、消息不明
e0175276_23433784.jpg


母が庭先で拾ってきて、なぜか私の部屋でこっそり飼うことになった、
キジ猫の「あかね」
e0175276_23443812.jpg


※ここまでの子たちは写真が紙でしかのこってないので、写メで接写したためにピンボケ><

そして、さくらが居なくなったあと、秋田からやってきた「さくら子」
(さくらがいつ帰ってきてもいいように、名前は「子」をプラスして差別化?)

今は、両親も歳をとって犬の散歩は厳しいので、猫が2匹^^
愛ちゃんと大二郎
e0175276_2346547.jpg


みーんな、家族の一員で、家族を明るく照らしてくれた
かけがえのない存在です。

天寿をまっとうした子たちは、今も実家の庭に、なかよく眠っているはず。

動物たちが近くにいてくれることで、ホントに心を癒してもらえる。
もちろん人間よりも早くお別れがきてしまうけれど・・・ 
でもその悲しみよりも有り余る喜びや楽しみを与えてくれる、大切な存在です♪

今、一人暮らしのこの部屋にも、相棒のニャンコorワンコが居てくれたらなぁ~、
って思うけど、
平日昼間ほとんどお留守番させてしまうのはあまりにかわいそうで。。。^^;
自分が満たされればいい、っていうんじゃ、それは人間のエゴだものね。

仕方ないから、週末だし、ミニ・シャンパンあけて飲みました(笑

e0175276_23535730.jpg


ちょっと寂しい^^;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-31 23:32 | 家族

肩甲骨・おそるべし   

2009年 07月 30日

恒例・木曜日のパーソナル・トレーニング@ジェイスピリット

ただ、先週から続いている右肩の痛みがまだとれないのと、
この間リニアートさんでみてもらった身体の具合を考慮して、
今日は主にストレッチ

とにかく、私の場合、肩甲骨のまわりが硬い!
人並みはずれて、硬い!! おそるべし、MY肩甲骨><
自分では動かしているつもりなのに、人がみたら、ぜんぜん動いてない!

みかねたトレーナーのK君が、肩甲骨を引き剥がそうと(?)
背中をグリグリ(笑)・・・・でも、硬すぎて手が入らない><
しばーらくほぐして、どうにか手が入るようになったけど・・・・
このまま放っておいたら、また元に戻るのよね

この肩甲骨の周りが柔らかくならないことには、ベンチプレスにも限界が;
ボクシングだって、肩まわりが重要!

自分で肩甲骨をはがす動きも教えてもらったので、またやってみよう・・・
筋トレも続けるけど、こまめにストレッチも必要ね^^;

しっかし、今日のK君は、先日のいかだマラソン・アテンドで終日にさらされ、
見たことも無い色に焼けていました><
日の出~日の入りまで、炎天下にずーっとボートに乗ってたら、仕方ないかぁ;
お大事にね(笑)


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-30 23:24 | 身体にいいこと

関節炎・その後・・・   

2009年 07月 29日

引き続き残業の日々・・・
今日はちょっぴり「中締め」だったので、残っていたメンバーで軽く飲みました。

残業帰りに飲みにいくのは、とっても稀なこと^^;
これを続けると必ず体調を崩すので、いつしか私の中で「ご法度」になってた

3日間、準備のお手伝いにきてくれた仲良しの子が一緒だったので、
今日は特別^^;
お店に入ったのが10時だったので、ホントに1時間だけで終了♪

帰宅して、最近のお気に入りをゴクリ
e0175276_23405519.jpg

これ、ちっちゃいくせに、高い。125ml なのに105円もするの(笑
でも、お酢が濃いから、高いのも仕方ないかなぁ。。。

そして例の痛めた右肩は、強力な湿布(フェルビナク3.5mg!)のおかげで、
だいぶ痛みが和らぎました^^;
e0175276_234235.jpg


まだ動かす方向によっては痛みが走るけど><
それよりも、、、、
ここ数日間の湿布で、右肩がかぶれました

基本・アトピー体質の私。こういう貼りモノには元々弱いので・・・・

かゆいよぉ・・・・><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-29 23:37 | 身体にいいこと

禁断症状   

2009年 07月 28日

パリ出張に出発した日から、約1ヶ月・・・・。

陶芸教室をお休みしてからも、1ヶ月以上・・・

禁断症状が、出てます><

ジムでのパーソナルトレーニングやボクシングは、
夜遅かったり週末だったりで、時間がとれるけど、
陶芸教室は遅くても6時半には会社を出ないと間に合わない。。。

今のこの状況では、難しい~

8月になったら少しペース戻せるかな;

1ヶ月前の製作途中段階が、これ
e0175276_233158100.jpg


今度行ったときには、この素焼きが上がってるはず

早くまた新しい作品に取り掛かりたいなぁ!

仕方ないから?お気に入りの器を^^;
e0175276_23391345.jpg


これは私の作品ではありません
友達が、岐阜のお土産に買ってきてくれた、織部焼きのマグカップ♪

こんな作品が作れるようになれたら、またもっと楽しくなるなぁ。。。

早く、いつもの平穏な日々に戻れますよーに!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-28 23:42 | 陶芸

身体のケア   

2009年 07月 27日

昨日の予告どおり、豚しゃぶ春雨サラダ♪
e0175276_234111.jpg


ピリ辛ゴマだれです
盛り付け的には、白髪ネギとか、あったらよかったなぁ。。。
チンゲン菜は、今回湯がいただけ。
ホントはお浸しにして使ったほうが美味しいな^^;
あと、キュウリよりもモヤシとか使ったほうがいいかも;

土曜日のボクシング以来続いている右肩の痛み><
今日やっぱり気になったので、ジムと提携している治療院 リニアート に行きました。

肩の痛みは、症状としては関節炎みたい?
ベンチプレスで硬くなった筋肉をむりに動かしてボクシングしたので、
その部分の筋肉を傷めたみたい・・・・><
今日は筋肉をほぐすのと、痛みをとる電気治療の2種類をしてくれました。

それ以外も、以前から気になっていた股関節廻りの痛み、ストレートネック気味なのと、
肩甲骨まわりの硬い部分についても診てもらったの。
やっぱり・・・・先生は根を上げていた(笑 ・・・ あまりの硬さに。

特に肩甲骨部分は、殆ど動いていないって。。。
あと、右脚の付け根がすごく詰まっているみたい。。。
だから右脚はまっすぐに上げてこれないの

言われてビックリしたのは、左右のお尻の筋肉量が全く違うんだって・・・
触らなくても、見ただけで分かるって・・・・
左のお尻部分は丸く盛り上がって張っているけど、
右はぺちゃんこ><
長年の姿勢のアンバランス、体重の掛け方の違いとかが、
積もり積もってこんなになっちゃったのかな><

言われて納得><
ボクシングのミドルキックも、左脚軸だと右脚は結構上がるし、力も入る。
これが逆の右脚軸だと、バランスを崩してしまうし、脚の上がりも中途半端。

少しこれからは右脚に体重をかけるようにして、
右脚軸でも安定できるようにバランスとっていかなきゃね;

とりあえず、右肩は引き続き湿布を貼って、
痛みを取っていけば大丈夫そう^^

早く治さないと・・・木曜日のトレーニングが近づいてくるぅ~><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-27 23:28 | 身体にいいこと

唐辛子の季節   

2009年 07月 26日

この週末はようやく太陽が戻って、
いきなりの猛暑が復活

今週は1日だけの休日
また例によって、いろんなことをしようと計画は立てたの。

①エストネーションの最終セールに行く。
②久しぶりにカレーを作る。
③水槽を1週間ぶりに水換え、コケとり。
④夕方前には戻って、TVを見る(ただ見るわけじゃなく、理由があってw)

しかし・・・・この猛暑の中、遠出する自信がなくなり、①を却下。
カレーも、ダイエット中だからやめよう、と思って②も却下。
結局は③と④だけ^^;

一応お昼過ぎには近くまでお買い物にいったけどね。
(昨日からの肩痛のための湿布も必要だったし・・・)
お買い物前に、なんかちょっと辛いものが食べたくなり、作りました↓

e0175276_23215090.jpg


家にあった肉ワンタンと、恒例・チンゲン菜、これに春雨をプラスして、
ラー油で辛めの味付け

うーん、やっぱり夏は、辛いものがいいね
それに、炭水化物を控えたい私としては、春雨は結構イイ食材かもw

で、考えました。定番の豚しゃぶ&ゴマだれを豆板醤で辛めにして、
これにチンゲン菜・きゅうり・春雨を添えてみようかな^^

明日の夕食はこれにしよう!
あ、帰ってから作る元気を残して、早めに帰宅できたら、、という条件つき><
はぁ~・・・明日からまた連日つまらない残業の日々になりそうです。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-26 23:34 | 美味しいもの

Jacob Cohenのジーンズ   

2009年 07月 25日

こないだの社販で買った「ヤコブ・コーエン」のジーンズ。

e0175276_23402844.jpg


会社で取り扱ってる、イタリアの人気ブランド。
ハンドメイド・テイラード・ジーンズがキーワード。

商品のこだわりや、洗う際の注意事項が書かれたインストラクション。
洗いをかけるときに使える石と、丈ツメ用の糸がついてます
e0175276_23445327.jpg

うーん、さすが。高いだけのことはある^^;

買ったはいいけど、なかなか丈ツメに出せてなくて・・・
今日ようやく、会社の近くのお直し屋さんに出しました
やっと来週から着られる~♪

そう。今日は土曜日だけど、展示会準備で出勤です><
ギリギリまで働いて、その足でジムへ。。
恒例の、キックボクシング

影コーチは、午後から急に体調が悪くなったようで、高熱出しながらのトレーニング。
風邪なのか、昨日大量に食べた生モノのせいか、、良く分からないみたい;
途中でじん帯も少し伸びてしまったみたいで・・・なんか調子が悪そうだったな

そういう私も、一昨日のベンチプレス以来、若干右肩に違和感があったんだけど、
今日の「ヒジ打ち」トレーニングしてる最中に、なんか痛みがひどくなってきて

最後には、なんだか、右腕が挙げられないぐらいイタイよぉ~><;

一晩寝たら治るかな・・・・
明日はやっと、お休みです
ゆっくり身体をやすめようかな。。。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-25 23:39 | お仕事

心が折れるとき・・・・   

2009年 07月 23日

今年のWBCのイチローは、
心が折れそうになっても、こらえてコラエて、最後に輝いたよね。

今日の私は、こらえて踏ん張ったけど、ダメだった。
心が折れちゃったかな;

ベンチプレス

今日のメインは、25kg で、8回→6回→5回。

前回が9回→7回→3回 だったので、結局±0.

今日のは3セットとも、もうあと1回が挙げられたハズなのに・・・・。
腕が半分まであがっているのに、最後の一押しができなかった

特に3セット目は、トレーナー君曰く、
「ここを越えなきゃ、というポイントを越せてたのに、そこから後退してしまった」
らしい><

この「越えるべきポイント」を越えるまでは、フィジカルな部分が大きい。
でも、このポイントを越えたあとは、フィジカルよりもメンタルな部分が大きいんだって。

今日の私はきっと、このメンタルな部分が弱くて、最後の一押しができなかったぁ~

なんだかとっても悔しいのだ。
ぜんぜん歯が立たなくて、どうしようもないのなら諦めがつくけれど、
あそこまで挙げられているのに、中途半端で終わってしまうのが、悔しい><

次にまた同じことを繰り返さないように、
今から心をちゃんと組み立てていこう・・・・
イメージトレーニングもきっと大事だよね?

来週まで、イメトレ&腕立て、がんばります。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-23 23:27 | 身体にいいこと

電撃~。。。   

2009年 07月 22日

7月6日。
ちょうどパリ出張から帰国した当日の夕方に、1件のメールが届きました。

前の会社時代に一緒に仕事をしていた女子。
お互い職場が変わってからも、何人かで集まって「女子会」と称して
よく食事をしたりしていた女子。

彼女から、「実は明日、結婚します」という報告でした
そして、「9月にはママになります」という、これまた電撃的報告!

しかも、相手はその当時、同じ会社にいた営業マン
彼もまた、会社の清算とともに、別の会社に移って働いていたのだけど。。。
付き合っていたことすら、気付かなかった><

それに、
「あれ。。。彼って結婚してたよね???」
たしかもう、10年以上前に結婚していた、はず。
でも、お子さんは居なかったよなぁ。。。

帰国早々、驚きの報告やら、いろんな疑問が浮かんで、アタマがごちゃごちゃに^^;

今日ようやく、その彼女を囲んでの久しぶりの女子会を開催しました

3ヶ月ぶりに会った彼女は、おなかふっくら♪ まるまる太って(笑
(18キロも太ったらしい・・・まあ元々が細い子だったので;)

彼女を囲んで女子5名で話しているうちに、張本人の彼を呼ぼう!ということになり、
仕事帰りの新郎?も強制参加(笑

ここまでの経緯を聞きながら、色々な問題はありつつも、2人とも真剣に考えて結論を出して、
今に至っているんだなぁ。。。としみじみ。
とにかく2人がとても仲良くて幸せそうで、見ているだけでこっちも幸せになれました♪

皆でお祝いを考えて、「一応まだお子さん生まれる前だし、まずは結婚祝いよね」
ということで、ペアの江戸切子のグラスをプレゼント^^

e0175276_0131080.jpg

先日の三越本店で、売り場の人の目を盗んで撮ったので、ちょっとブレブレ><

これからすぐに出産やらなにやらで、せわしない日々になりそうだけど、
時々はゆっくりグラスを傾けて、2人の時間を大切にしてほしいなぁ、、と思います

予定日は9月14日。彼女のふるさと、旭川で誕生予定
元気な女の子が生まれますように!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-22 23:58 | 楽しいこと

ゴールドラッシュ!   

2009年 07月 21日

はぁ~><
3連休&30km渋滞の疲れをひきずった今日は、ガイジンのアテンドで疲れた・・・

まずは会社が取り扱っているフランスのブランド・MANOUSH の社長たちとのランチで、会社の近くの「さくらさくら」へ。。。

お昼のコースをのんびり食せるわけもなく・・・><
英語のヘタなフランス人に、運ばれてくるお料理の説明したり、通訳したり、、、
食べてる気がしなかった
お豆腐や湯葉を説明した甲斐もなく、「ちょっと食べられない・・・」ってパスされるし(笑

一番喜んでいたのは、やっぱり天ぷらね^^;
私の経験からして、来日したガイジンが喜ぶ和食は、「天ぷら」と「鉄板焼き」!
これに尽きます・・・(笑
今日も「KOBE BEEF」の話題で盛り上がってました・・・。

ランチ後、MANOUSHガイジンは伊勢丹に行きたいというのでタクシーに放り込み(笑、
また別件で来日しているフランスのエージェントさんとミーティング・・・
ホントはobserverのハズだったのに、いつのまにか主導権を渡されて、最後まで〆る形に;

ハメられた・・・;
結局16時すぎまで拘束されて・・・仕事になんない!

なんだかとっても疲れてしまったので、今日は早々に退社。
おうちでゆっくり、ご飯を食べよう・・・
そして今日のランチの天ぷらに入っていたコーンで、思い出しました

こないだ大漁だった、ゴールドラッシュ!
e0175276_22451639.jpg


師匠に聞いたら、これって生でも食べられるくらい柔らかくて甘くてオイシイんだって^^
早速ネットでおいしいゆで方を検索・・・・

皮を1枚のこして、ヒゲもそのままで茹でると、鮮やかな黄色い色になるんだって!
ヒゲの成分には利尿作用があるんだとか・・・?

e0175276_22423493.jpg


ゆでたてプリプリを1本、美味しくいただきましたぁ~♪
甘くて、オイシィ~
もう1本は、明日食べよう・・・^^
熱いうちにラップにくるむと、プリプリがキープできるんだって^^

疲れたアタマに、自然の甘みがうれしい~

川越のオジサンたち、ごちそうさまでした♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-07-21 22:52 | 美味しいもの