<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ブリーフィング地獄   

2009年 06月 30日

朝からのコレクション・ブリーフィングと、展示会のための準備を終えて、
ホテルに戻ったのは22:30・・・・。
ブリーフィング、長かったぁ・・・;

今日はまともに外では食事ができないと思って、
途中でお弁当を買っておき、ショールームで仕事を全部仕上げました

から揚げ弁当
e0175276_7515172.jpg


夜遅くに食べるのは、かなり危険な内容よね^^;
ご飯を1/3だけ食べて、から揚げは2個残して、終了~。

明日は、お弁当を買いにいける人すら居ないと思うので、
きっと夜は食いっぱぐれる可能性・大!

こんなに現場は毎晩、頑張っているというのに、
一緒に出張で来ている某・事業部長はなぁ~んにもしない
今回は、社長もきているので、もうそっちのアテンド、接待で精一杯。

見てる方向が違うんじゃないのぉ???
こっちは汗かきながら、遅くまで作業して頑張ってるっていうのに、
「社長と先でるわぁ~」ってしれーっと帰っていかれると、腹立ちます!

ま、そういうところで人間の懐ってのが分かるんだな。
あんまり怒っても、人としての根本が違うから、ただ虚しくなるだけだわ。

とりあえず、くだらない人のことは気にせず、
やるべきことをやるだけですね♪
ちょっとした、愚痴をいってしまいました・・・><

明日は8時にホテル出発です
今日は朝まで眠れますよーに!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-30 08:05 | お仕事

シェ・ミキさんで夕食   

2009年 06月 29日

初日のお仕事が終わりました~♪

16時からデザイナー・ルカの説明会。
それに続いて、コレクションのキーアイテムの説明会。。。で終わったのが19時半。
まあまあ、予定通り

明日からはまともに食事に出られないだろう、ということで、
今日はオペラ座界隈にある、お気に入りの洋食屋さん「シェ・ミキ」へ。

最近はパリに来るたびに、必ず1回は立ち寄ります。
みんなのお気に入り^^

これは、前菜三種盛り
e0175276_133383.jpg


海老のすり身団子と、ポロ葱と油揚げの胡麻和えと、出汁巻き卵
美味~♪

今日はそれ以外に、牛ひき肉のコロッケ、明太子パスタ、大根とホタテのサラダを注文。
男子たちは、キープしていた芋焼酎を飲み・・・

なんだか日本にいるみたいに、落ち着いて、美味しいものが食べられるお店です。
お店のAYAさんも、とっても元気で楽しくて、混んでるときに「行きたい~」って電話しても、
なんとかやりくりしてテーブルを確保してくれるのです

旅先で、そういう風に融通きかせてくれて、いつでも笑顔で迎えてくれるお店があるのって、
とっても嬉しいですよね~。

お腹一杯だったけど、お気に入りのスイーツを注文してしまいました^^;

e0175276_1338099.jpg

自家製・チーズケーキとイチゴ練乳のアイスクリーム♪

チーズケーキが絶品!なのです。
ダイエット中ですが・・・・これだけは外せない><

ご馳走様でした~

明日から、どうせ大した食生活ではなくなるので(笑、
きっと帳消しになる、、、、はず!

というわけで、一夜明けて、月曜日のパリです。
ホテルに帰って、プライスリストを作って12時半ぐらいに寝たけど、
3時半にパチッって起きちゃった><
やっぱり、時差ぼけが・・・

今日も朝から晩まで、ブリーフィングの嵐です。
その後、明日からの展示会準備です。。

今日は何時に終わるかな???



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-29 13:42 | 美味しいもの

メンズ・パリコレ   

2009年 06月 28日

到着後の最初の仕事が、LANVIN メンズのパリコレです。

e0175276_2018923.jpg

会場は、凱旋門から歩いて10分ぐらいのところ。

11時スタート予定ですが、いつもながら30分程度遅れ・・・・。

今回は2010年の春夏コレクション。
色は、ブラック、アイボリー中心で、かなりシック。
挿し色にはグリーンやブリック、ボルドーなど。
テイラードのジャケットが結構多かったけど、
決して重過ぎず・・・・ボトムスは短パンを合わせていたり、足元はサンダル。
頭にはサンバイザー

フィナーレはこんな感じ♪
e0175276_20205874.jpg


というわけでショーも無事に終了し、オペラ座の近くのラーメン屋「ひぐま」でランチを食べて、
一旦ホテルへ。。。

夕方から、デザイナーのルカによる、コレクション説明会です。
今日は20時ぐらいまでブリーフィングが続き、
明日も朝9時半から、夜までずーーーーっとブリーフィング

この辺からが、勝負なんだなぁ><
頑張りますよっ


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-28 20:25 | お仕事

到着!   

2009年 06月 28日

無事にパリに着きました。
飛行機は、結構空いていて、私の隣もあいていたので、快適でした♪
でも、機内の映画メニューがイマイチだったので、12時間が辛かった^^;

パリはお天気 気温も27度ぐらいで、思ったより暑いかも;

今、夕方の6時半を過ぎたところですが、まだまだ太陽がサンサンと出てます。
e0175276_1474870.jpg

ホテルの窓からの景色です♪
お部屋は22階。同じ階に、FITNESS の看板・・・・。

う~ん。魅力的><
でもね・・・・きっとジムが開いている時間には、ホテルに居ないんだろな;

今日はこれから、19時半に皆で集合して、軽く食事です。
長い一日で~す


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-28 01:52

明日から   

2009年 06月 27日

いよいよ明日から、出張です

いつもの事なので、緊張するわけでもなく、
ただ、「面倒くさいなぁ・・・」という程度の心境^^;

8泊10日・・・・長いような、短いような。
最初の4日間ぐらいが一番辛いかな。
とにかく着いたときから「あと何日寝たら帰れる」を数えます(笑

そのバロメーターが、入浴剤
8泊なら、8タイプ持っていくの。
にごり湯タイプとか、発泡タイプとか・・・・。
e0175276_025144.jpg

毎晩1つずつ使っていく。
これが、減っていくのが嬉しいのだ

そんなことしか楽しみの無い10日間ですが、
とりあえずは何か楽しいこととか、嬉しいことをみつけたら、
旅先からブログにアップしようと思います

今日は出張前ということで、山中湖帰りの師匠が寄ってくれました^^
例のほうれん草プロジェクトで畑に出ることも多いらしく、
夏休みの小学生状態に焼けてます(笑

今まで以上に、国籍不明

これから7月~8月と、さらに忙しくなるみたい。
私も出張戻ってきてからが正念場。

お互いに頑張って乗り越えて、また落ち着いたらバス釣りに行きたいな♪
もちろん、桧原湖に

それを励みに、頑張っていってきまぁす


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-27 00:34 | お仕事

心配事   

2009年 06月 25日

パリへ出発まであと2日。
今日はとりあえず、プレ荷造り^^;

昨日、陶芸新作を持って実家に行ったときに、ちょっと心配な話を聞いたの。

父がどうやら、腸の調子が良くないみたい・・・

便秘と下痢を繰り返していたり、お通じが細くなったり。。
それって、大腸の病気に特有の症状。

父は昔から、身体に良いものと聞けばすぐ食生活に取り入れるし、
サプリ関係、大好き。
身体に良いことをするのが生き甲斐?みたいな生活してきた。

確かに今まで、怪我とかはあっても、大病はしてないのよね。。。
自分でも、健康には自信があったんじゃないかな
だから今、具合が悪いことに、本人が一番ショックを受けているのかも。
「そんなはずない」って思うからか、病気が分かるのが怖いからか、
検査をためらってるみたい。

4年半ほど前に、直腸ガンの手術をした母は、どういう症状かわかっているだけに、
「もしかして・・・・」と心配そう
病院行きたがらないけど、どうしたらいいかしら・・・って

だから言ったの。
症状について、素人があーでもない、こーでもない、って言ってるのは
時間の無駄でしょって

病院できちんと検査して、悪いところがあるならそれをとにかく治す努力をする!
何でもなければ、安心して今までどおり暮らせる!
それだけのことだよね・・・・。

「とにかく大至急!検査するよう手続きして、私が出張中に検査済ませておくのよ!」

と、しょぼくれて肩を落としている父に一喝し、帰りました^^;

心配ではあるけれど、何であるかも分からず心配するのは精神的に良くない。
結果が出てから、考えるしかないもんね><

検査の結果を、待ちたいと思います
きっと、大した病気じゃないと思う・・・・なんか、そんな気がする(笑

私の鈍い?勘が当たりますように~♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-25 23:40 | 家族

象嵌、完成!   

2009年 06月 24日

予告したとおり(?)、先日釉掛けした象嵌の大鉢が、できあがりました^^

e0175276_2234630.jpg

じゃじゃ~ん♪

当然だけど、素焼きのときとは全然印象が変わるよね
e0175276_2243729.jpg


上からみると
e0175276_227245.jpg


e0175276_228010.jpg


象嵌をするために、厚みを残さなくちゃいけなかったので、
結構ずっしり重たいです
でもまた、それがいいのかも??

今朝母親が、私が今日から出張だと勘違いして、恒例「行ってらっしゃいメール」をくれたんだけど、
「これから当分寂しいなぁ。。。何にもする気が起きない・・・」などと言っていたので、
せっかくの新作だから、夜届けにいきました

おまけで作った箸おきも一緒に^^;
e0175276_2213290.jpg

ちっちゃ;

新作に喜んでもらえてよかった
「ちょうど2人前のそうめんが入りそうなので、明日の夜はこれでそうめんにするわ♪」
「今度、ついでのときに同じ色のそば猪口も作ってね~」 だって(笑

陶芸で、いろんなことを教えてもらいながら、形にしていくことに没頭できて、
私はすごく楽しめているし、
出来上がった作品を見て、それを工夫して使ったりすることで、
両親も楽しんでる^^

なんだか思いがけない相乗効果?があって、面白い

もっともっと腕を上げて、好きなものを思うように作れるようになりたいな~☆
がんばりますっ


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-24 22:24 | 陶芸

完全復活!   

2009年 06月 23日

おかげさまで、水槽が完全復活しました~
なんといっても、師匠サマサマです

にごりもとれて、こんな感じに^^
e0175276_2349823.jpg

水草たちも、だいぶ育ったのでトリミングしました^^
e0175276_23311774.jpg


トニナたちは、低層のほうがコケ部分をとって、元気のいいところだけにして、
占有面積を広くとってあげました♪

背の高いほうは、とにかくスクスクと育って倍増していたので、
半分ぐらいの量にして、高さを2段階に分け、
高めのを右側に、低めのを左側にレイアウトしてみました・・・・

ホントは真ん中あたりに石か流木を置いて、変化をつけてもいいんだけど。。。
とりあえずの、あんまり面白さのないレイアウト^^;
右のトニナたちが、もうちょっと背が高くなると良いかなぁ??

まあ、いずれにしても、きっと師匠にはダメだしされるな><

これであとは、(金)の出張前夜に最終水換えをして、しばらく放置です^^;
今日のような暑い日があんまりなければいいけど・・・・水温が上がっちゃうからね。

そう!今夜ついに、宿敵ゴキ君を発見してしまった
超ショック・・・ 去年の夏は会わなかったのに・・・・><
壁の高いところにいて、シューってしたら飛びそうで、怖くてできず;
そうこうしているうちに、エアコンの隙間に逃げられた

あ”ーっ!もう怖くて眠れない~!!

分かってるんですよ。
ゴキ君からみたら、人間は恐竜みたいにおっきくて、怖いんだって・・・。
そうはいっても、あんなビジュアルで動かれたり、ましてや飛ばれたりしたら、
いくら頑張っても、無理

いよいよ暑い夏がやってくるのね・・・・
外の六義園では、ニャンコたちがパートナー争奪戦を展開しています・・・

やっぱり眠れそうにないなぁ;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-23 23:47 | 水槽・生き物

タタラの二色練り   

2009年 06月 22日

出張前に髪のカラーをしたかったので、今日は午後半休^^;

いつもの銀座のサロンで、いつものスタイリストさん。
今日は仕事の話の延長で、彼の友人が実はランバン銀座店に勤めていた人だと判明(笑
そしてその人が、今度8月に伊勢丹にうちの会社がオープンする、
メンズのお店に勤めるんだってw すごい偶然

っていうわけで、4時半ごろに終わったので、明日行く予定だった陶芸教室へ。
そうすると明日が少しゆっくりできるから。。。^^;

この間の象嵌の大鉢、素焼きが上がりました!
e0175276_2365630.jpg

今日はこれに、透明釉(石灰釉)を掛けて、本焼きです♪
今夜、本焼きするそうなので、(水)には出来上がっているみたい
仕事帰りに、取りに行こうっと♪
出張前に、出来上がりを確認できるのは嬉しい~

そして、前回タタラで重ねた二色練り。
これを、7mmの板状にスライス。予定通り、3枚とれました

表面をよく締めて、縁のところを少し持ち上げて、こんな感じ^^
e0175276_23101371.jpg


真上から見ると、予定通り、こういうグラデーション・ボーダー
e0175276_2336336.jpg

3枚スライスした後に、5mmの余白分がキレイにのこっていたので、
型をつかって成型してみました^^
e0175276_2312249.jpg


なんかヘンだけど、なんか面白いよね^^

結局全部で、平皿が3枚と、型おこしの小鉢が1枚
e0175276_23124284.jpg


この素焼きが見れるのは、1ヶ月後かなぁ~><

とりあえず、水曜日に象嵌の大鉢の仕上がりが見れるのが、楽しみ~


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-22 23:32 | 陶芸

決戦の日!   

2009年 06月 21日

ついにきました。
決戦当日です

コンディションは、予想通り最悪^^;
筋肉痛だし、疲れが溜まっているし・・・・

昨日に引き続き、「行きたくないモード」全開

こんなコンディションで、目標クリアなんてっ><
だいたい、トレーナーのK君がトレーニング日を前倒しするからぁ。。。
と、既に人のせいにし、自分に言い訳して気を紛らわそうとしたりして・・・(笑

ま、ダメなときはダメなので、
ダメだったらまた次を目指せばいいのだ

結果は・・・・

やっぱり届かず

とにかく1回目で10回挙げればOK! ということで挑みましたが、8回。

① 8回  ② 5回  ③ 4回  計17回。

1回目の回数は1個ずつ上がってるけど、②と③が足踏み状態。
まあ、それでも1回目で10回挙げられたら、、、、だったんだけど。
9回目、あと半分が挙がらなかった。結構しつこく粘ってみたけど、
どうやってもダメだった。

これが私の今の実力なのだぁ

よし!目標の6月中に10回!はダメだったけど、期限はともかく、
とにかく10回挙げられるようになる!
そして、最終的には 30kg を10回×3セットやって、

こっちのステージに進むのだぁ~!
e0175276_22165897.jpg






今日はあと、出張中のトレーニングメニューも、設定してもらいました♪
とにかく肩甲骨廻りを柔軟にすること。
あとは腕立てして、ベンチプレス・シミュレーション

これから約20日間、ジムから遠ざかってしまうのが、なんかとても不安^^;
自分の身体、体力が衰えてしまいそうで(笑

いつからこんなに健康&運動フリークになったんだろ?
昔は、深酒するわ、タバコは毎日1箱、運動は「汗かくからキライ」 って・・・・

変われば変わるもんです♪
この調子で、もうちょっと、筋肉つけてシェイプアップ!
そのためにも、目標に向けて、がんばりまぁす。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-06-21 22:30 | 身体にいいこと