カテゴリ:楽しいこと( 51 )   

念願のガトー・ド・ボワ 訪問!   

2012年 01月 10日

遅くなりましたが・・・。
今年初めての投稿です(遅。。^^;)

今年も宜しくお願いします~☆

というわけで、
この3連休、ちょっとだけ?関西へ行ってきました。

というのも、ちょうど師匠が大阪出張することになったので、
くっついて行くことに~♪

師匠はどうせ仕事してるので、その間に古くからの友人に会おう!と計画。

その友人は、奈良在住。
元々同じ会社にいて、彼女は直営店で販売をしてくれていました。

販売をする前は、なんと宝塚歌劇団の男役005.gif
でも、いつも物腰が柔らかくて、気配りができて、
完璧な女性なのです~☆

彼女のご主人というのが、これまた素晴らしい方!
パティシェで、奈良にある ガトー・ド・ボワ のオーナーシェフ♪

フランスで行われるパティシェの国際大会で優勝された経験があります。
そう!スイーツの本場のフランスで、フランス人に勝った方◎

e0175276_1325483.jpg

そのときの作品がコチラ↑ <アンブロワジー>
優勝したときと全く同じレシピのまま、看板商品となっているそうです。

オーナーシェフのご主人は、「自分の目の届く範囲でしかやらない」というのがポリシー。
都内の百貨店などからオファーが沢山あるけれど、全部お断りして、
地元の奈良のお店だけにこだわっているのです。

だから、ケーキなどの生菓子は、お店にいかないと食べられない!

というわけで、いつか伺わなくては!と機会を狙っていたのです☆

e0175276_13272636.jpg

シェフが2つ目をおススメしてくださったので、いただいてしまいました^^;

こちらはホワイトチョコとチェリーを使った、さっぱりとした味わい。
美味しかったぁ~☆☆☆

実は大阪に入った夜から、胃腸を壊してしまい><
くいだおれの町に来たというのに夕食も食べられず;

そんな体調だったのですが、めったにない機会なので、
ケーキ2つ、いただいてしまいました^^;

でもまったく胃にもたれるようなシツコさが無いの☆
これぞさすが!世界が認めるお味なんだなぁ~と感動でした^^

帰りの新幹線で食べられるように、ってパンなど沢山のお土産をいただいてしまい;
いつもながら、本当に色々とお気遣いいただける方。
ありがとうございました☆

まだちょっと胃腸はウズウズしてますが;
でも行ってこられて良かった~006.gif

で、そういう師匠も実は前日から高熱を出し;
ふらふらな状態で大阪出張、仕事。

瀕死の状態のようです^^;

どうも大阪が身体に合わないみたい??
早くよくなりますよぉ~に☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2012-01-10 13:34 | 楽しいこと

スマホ対応?手袋   

2011年 12月 28日


毎年使っていたオレンジのレザー手袋。
この間ひっぱりだしてきたら、カビちゃってました007.gif

一応、洗って使おうとは思ってたけど、なんかカビ臭がするし・・;
どぉしよう~と思っていたら☆

e0175276_1326469.jpg

師匠がくれました~♪

師匠のとこで扱っている商品のようです?
コレ、実はスグレモノ。

右の人差し指の部分に縦に切り込みがあって、そこから指が出せます。

e0175276_13265942.jpg

こんな感じ006.gif

そう、つまりは「スマホ対応型」手袋なんですね♪

ニットの手袋で、スマホに使える!って宣伝しているのは見たことあるけど、
レザーで、こういう仕様でスマホ対応っていうのは初めてみました^^

しかも、国産じゃないので。。。そう、イタリア製じゃないかな、コレ。

でも、私まだスマホじゃないんですけどね^^;
とはいえ手袋としてもなかなかカッコイイ☆素敵デス。

大事に使いたいと思います~☆




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-12-28 13:30 | 楽しいこと

一目惚れ☆クロコベルト   

2011年 09月 29日


今日はつかの間の代休でした☆

銀座で映画を見て、そのあと有楽町の丸の内仲通りへ~♪

時計の電池が切れていたので、交換しにいった時計ショップ;
そこでひときわ目を引くベルトに遭遇!

e0175276_23453434.jpg


クロコのベルト。
そして、大好きなパープル☆☆☆

もちろん、お値段はそこそこするのですが・・・;
リーズナブルな牛革型押しのも見せてもらいましたが
もう全然輝きが違うの><

というわけで、衝動買いです042.gif

ま、久しぶりに、ちょっとぐらい贅沢してもいいよね??


秋だし。。。時計も衣替えです^^;

師匠に紹介してもらった、仲通りのこの時計ショップ。
やっぱりいいなぁ~003.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-29 23:43 | 楽しいこと

山下達郎 RAY OF HOPE   

2011年 08月 14日


すごーく久しぶりにCDなんぞを買ってしまいました005.gif

e0175276_022670.jpg


山下達郎 RAY OF HOPE (希望の光)


6年ぶりのアルバム!


しかも、ここ1,2年のTVや映画のタイアップ曲としてよく聴いていた曲たちが満載デス。
そして、初回限定盤をゲットしたので、ボーナスディスク(ライブ曲のパッケージ)もついている☆



山下達郎さんを知ったのは、高校1年生の時。


親戚がよく夏に八ヶ岳に行っていて、そのつながりで同級生と訪れたペンション。
親子で経営していたペンションで、ちょうど同じ年代の兄弟が手伝っていました。


弟さんがちょうど私と同い年で、何度か通ううちに仲良くなり・・・。


あれが私の初恋だったのかなぁ???(笑


お付き合いなんてものはしませんでしたが、
八ヶ岳と東京で、しばらく文通w


その彼が好きだったアーティストが「山下達郎」


それ以来、達郎のレコード(当時はまだレコードなのだ^^;)をとにかく借りて、
とにかく聴いて、、、ハマってしまいました006.gif


懐かしいなぁ~(笑 012.gif


6年ぶりのアルバムを聴きながら、その当時と全く変わらない、あの高音ボイスの響き、
そしてセルフアカペラのハーモニー・・・
20ン年前に戻ったような、懐かしい気持ちになりました☆


そして・・・


本当はこのアルバムは去年発売予定だったけど、
制作が遅れているうちに、3月の震災があって、、、
その影響で更に発売が延期されたそうです。

元々予定されていたタイトルをやめて、
「希望という名の光」という曲からとった RAY OF HOPE に。

光 を、LIGHT じゃなくて RAY と表現しているところに、力強さを感じます。

漫然と広がる明るい光ではなくて、何かにむかって伸びる、射すような光。


運命に負けないで
たった一度だけの人生を
何度でも起き上がって
立ち向かえる
力を送ろう



こんな歌詞が、3.11を境に沢山こころに傷を負った人たちに
力を与えてくれるような気がします。。




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-08-14 00:36 | 楽しいこと

忙中、楽あり☆   

2011年 07月 17日


巷はすっかり夏モード。
お休みする人もちらほら・・・ってときに、
毎年のこととはいえ、なんでこんなに忙しいのかしら??

ま、それでも少しは上手にコントロールできるようになってきました。

忙しくても、うまく時間をやりくりすれば、
楽しむこともできるのだ☆034.gif

師匠も新しい職場で毎日忙しそうですが、
たまには時間を合わせてご飯を食べたりできてるし♪

e0175276_0233250.jpg

師匠にもらいました006.gif
ハンドメイドのヤーン・ブレスレット☆
師匠の会社で取り扱っているそうです^^

1本でも買えるけど、こんな風に重ねてつけたほうがキレイ003.gif
特にこのオレンジが入ると、コンビネーションが華やかになります006.gif

でも肝心のオレンジが・・・破壊された(笑
師匠が大きい手を無理矢理くぐらせようとして、パーツが切れた><

もらっておいて言うのもナンですが;
オレンジが切れたのは・・・実はショックw
でもまた新しいオレンジをゲットしてくれるそうです☆

今日はオレンジ抜きの3本セットを着けて、
学生時代の友人たちと食事会へ。
小中高と一緒だった幼馴染の5人組017.gif

案の定、ひたすら喋り倒し、あっという間5時間が過ぎました(笑
みんな当然だけど同い年。
環境はそれぞれ違うけど、久しぶりに会っても何の違和感もなく、
気楽に話していられるのです♪

久しぶりの同窓会で、気分もリフレッシュ☆
忙しくても、うまく時間を作って楽しまないとねっ♪


リフレッシュできたことだし、
明日の日曜日は元気にお仕事に行けそうで~す034.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-07-17 00:36 | 楽しいこと

誕生日☆   

2011年 05月 08日


5月6日(金)の誕生日は、夕方から師匠と銀座へ☆

バーニーズ銀座が入っている、交詢社ビルにあるお店で食事♪

e0175276_17322876.jpg

とんかつ割烹・かつぜん さん。

ミシュラン・東京ガイドで☆1つ獲得した名店です♪

ここで、鹿児島・霧島産の黒豚の黒胡椒焼きや、
ふわふわのだし巻きタマゴ☆
千切りキャベツにジャガイモの千切りフライをのせたサラダ♪
などなど、美味しかったぁ~♪

6日は金曜日だけど、ゴールデンウィークの狭間のせいか、
客足は少なく…005.gif

お休みだったり、開いていても閑古鳥だったり;
銀座も大変そうです;;

こちらのお店も、御座敷には予約客が結構入っていましたが、
カウンターは私たちだけ♪

静かにのんびりと、時間が過ごせて大満足☆
そして、素材も素晴らしく、美味しいお料理に大満足☆☆☆

師匠、ご馳走様でした~006.gif


師匠も同じ5月生まれ。
5月の末には、今度は私がご招待しますねっ♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-05-08 17:39 | 楽しいこと

訂正とお詫び☆   

2010年 12月 10日


昨日のブログ。

ダイブショップAQUAVIT の看板犬・クストーを紹介しましたが。。。

某飼い主の方から、「写真が悪い」とクレームがありました(笑

なので、その飼い主の方のブログから勝手に写真を拝借し。。。005.gif
クストーのベストショットをご紹介します☆☆☆

e0175276_0522626.jpg


犬なのに、白目が多いクストー。
だから、目にすごい表情があるのだ。

e0175276_053653.jpg


なんとも言えない、物憂げな(笑
何かを言いたくてしかたない、この表情♪

カワイイなぁ~☆☆

ねっ?どうです?Kさん??
御満足いただけましたか?(笑


これ以外にもカワイイ写真が沢山♪
そしてクストーの他にも2匹。ロビンとジンベエもいますよ☆

ここん家のわんこに興味がある方は、
是非こちらをご覧ください~♪
 ↓↓↓↓↓
「ワンぱくで行こう!」


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-12-10 00:58 | 楽しいこと

久々の☆六本木~♪   

2010年 12月 09日


久しぶりに、六本木のミッドタウンへ☆

仕事で担当しているLANVIN の11SSコレクションのプレス向け展示会。

ミッドタウンにある、ホテル「ザ・リッツカールトン東京」のバンケットルームです。

特にこれといった仕事は無いのですが、
一応日頃お世話になっているJAPAN社の方々へご挨拶006.gif

e0175276_10364862.jpg


夕方、6時前ぐらいに伺ったので、
サロンではシャンパン・サービスも♪

フィンガーフードや、スイーツもあって、ついつい堪能☆☆☆
シャンパン2杯と、美味しいカナッペで、ほろ酔い気分になりました~041.gif

7時ぐらいには失礼して、隣の駅・神谷町にある友達のダイブショップAquavitへ。
小学校1年生からの腐れ縁?の友達が、ご主人と経営しています。
もう30ン年の付き合いだもんねぇ。。約1年ぶりだけど、全然変わらない(笑

この日はショップの忘年会part1ということで、
看板犬・クストーがいる!と聞きつけて、ちょっと顔出してきました。

e0175276_1043029.jpg

ガラスのハート053.gif
愛すべきビビリ犬のクストー君。

気持ちを正直に表現できない?不器用さで、上手にご主人にも甘えられず・・・^^;
そんな様子が、見ていてとってもカワイイ☆
(本人は辛いんでしょうけどね。。。)

久しぶりに大型犬に触れられて、大満足!
やっぱり、犬は大きいのがいいなぁ~♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-12-09 10:51 | 楽しいこと

J's cafe 1周年   

2010年 05月 29日

私が通っているジム「ジェイ・スピリット」さんが経営している
J's CAFE さんが、5月25日に1周年を迎えたそうで。。。

(金)の夜に、アニバーサリーパーティー☆がありました♪

このパーティーに、スペシャルゲストが出る!らしく・・・
そして、私のトレーナー・K君がその前座を飾る☆というので。

行くしかないでしょ034.gif

スペシャルゲストがお笑い系?っぽい予感もあったので、
近くに住む、義理の妹&姪っ子も呼んでみた(笑)

K君が一体、何を披露するのか??
パチカなのか、ジャンべなのか、それともパントマイム??
以前から気になっていたのですが;

e0175276_17511677.jpg


パントマイムでした006.gif

メイクをして着替えて、こんな本格的にやるとはビックリ!
なかなかの演技で楽しかった☆

いやぁ~でもやっぱり難しいのね、パントマイム。
最近よくTVに出ている「がーまるちょば」さん?(でしたっけ?)
あの演技はすごい!って思った。

K君も更に腕を磨いて、大道芸人としてのデビューも楽しみにしてます☆

で、肝心のスペシャルゲストさんは;
リトル清原・・・・っていう人015.gif

なんか見たことはあります(苦笑)
清原のモノマネで。
でも、何が芸なのかいまいち??

元々お笑い系が苦手な私には仕方ないね007.gif
でもお笑い系が大好きな義妹も姪っ子も、若干ひきぎみ(笑)

ま、でも御苦労さまでした><

J's CAFE さんは1周年を迎えて、これからは夜も20時まで営業するとか。
そうすると私も仕事帰りにフラッと寄れるかも♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-05-29 17:58 | 楽しいこと

ハピバス☆女子会   

2010年 05月 22日

金曜夜に、渋谷にいってしまいました☆

駅前の人の多さにうんざり><

ただ今回の行き先は、渋谷でもセルリアンタワーのほう。
道を1つ入ると、結構落ち着いた趣のある通りなんですね。

e0175276_16421518.jpg


というのも、恒例♪の女子会です!
今月は私のハピバス067.gifを兼ねて。

そして、もう一人のメンバーのMEGUちゃん。。。><
実は11月が誕生月なのですが、その月に開催できず・・・002.gif
そのままスルーになっていたので(ごめんね;)

今回、私と一緒にハピバス会☆です。

いつものメンバーの残り2人が、頑張って奮発してくれて◎
私たち2人にご馳走してくれましたぁ~005.gif

e0175276_16453121.jpg

フォアグラのソテーなんかも頼んじゃったりして。。。

なんかリッチなディナーでした053.gifありがとう^^

元は同じ会社にいた4人が今はバラバラに、
転職先でようやく1年を迎えた子もいれば、
来月末で退社を選択し、次の進路を模索している子がいたり。

みんな色々あって、色々悩んで日々頑張ってます。

私以外は全員30代。

今のところ「浮いた話」もなく、
仕事にも、これといって打ち込めるものが見えているわけでなく、
これからの生き方をどう選択していくべきか??

女性は特に悩むよね。

結婚とか、出産とか、時間的な制限もついて回るから。。

私はある程度、区切りがつく年齢になってきたせいか、
悩む範囲も限られてきたけど034.gif

ま、仕事のこと、健康のこと、老後のこと、ぐらい?(笑)


そういえば先日、

ジョン・トラボルタの奥さんが47歳で妊娠♪ という記事を見ました。

ひぇ~~~><
すごいなぁ。

ってことは、私もまだイケる(笑)




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-05-22 16:56 | 楽しいこと