カテゴリ:美味しいもの( 126 )   

そばパスタ☆リピしました   

2011年 12月 05日


以前もご紹介しました「そばパスタ」

早速リピ買いしましたよ♪

で、お野菜たっぷりで作ってみました☆

e0175276_1352739.jpg


ブロッコリー、エリンギに、カラーピーマンとバジル風味のソーセージ、プチトマト
お野菜をまず蒸し炒めしたので、野菜のエキスがたっぷりと抽出・・・。
そこに軽~く生クリームとパルメザンを加え、少しチキンブイヨンと塩コショウ☆

あっさりなクリーム系ですが、しっかりコクが出ました♪
そして「そばパスタ」はもっちもち。
クリームがしっかり絡んで、やっぱりいい感じですよ。

そばパスタはクリーム系がやっぱりいいかも??



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-12-05 13:08 | 美味しいもの

そばパスタ   

2011年 11月 15日

先日、お休みの日にふらっとお買い物していて見つけました。

そばパスタ
e0175276_13353348.jpg


そば粉100% をつかったフェットチーネ風のパスタ。

食感はもっちもち☆だそうです;


というわけで、昨日はこれを使ったパスタメニュー♪

e0175276_1337752.jpg

若干、見た目が悪いですが^^;

豚バラ、エリンギ、キャベツを使った塩味のパスタです☆
鷹のツメも少し入れてピリ辛。
あと、黒すりゴマ&とりガラスープと塩コショウ。


黒ゴマ&オリーブオイルのパスタって、結構いけるんですよ^^

このそばパスタ、原材料がおそばですから、ゆで時間もおそばと同じ。
約4分で茹で上がる♪

たしかに食感はモッチモチ

美味しかったです。

そばパスタ。。いいかも。

リピ決定です☆☆☆




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-11-15 13:41 | 美味しいもの

秋☆松茸の土瓶蒸   

2011年 10月 12日

気分的にはかなり秋が深まってるのですが、
相変わらず日中はポカポカ天気ですね☆

先日の3連休は特に遠出もせず、
いつものように、ジムに通い、ホームヘルパーの勉強をして、
母のお供でお買い物(笑

のんびりした日々でした。

母と三越本店に買い物にいき、旬の食材、松茸をGET !

今年は中国産ではなく、カナダ産がお安く出ていましたが、
私たちは復興支援!で岩手県産の松茸を購入

e0175276_13275752.jpg


松茸の土瓶蒸し☆

この時期しか味わえない、格別の薫り!

そして、手で裂いた松茸をホイル焼きして、
万願寺とうがらしと一緒にいただきました♪ これも美味!

秋はやっぱり、魅力的な食材が沢山。
ついつい食べ過ぎるので、普段は節制しておかないと><



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-10-12 13:31 | 美味しいもの

タニタ食堂のヘルシーカレー☆   

2011年 09月 27日

すっかりブログをサボっておりました・・・^^;

そうこうしているうちに、秋ですね~☆

少し肌寒くなってきて、私なんぞは気持ちよくて気分爽快!ですが、
実家の父はどーも体調がすぐれず・・;

おそらく、プチうつ状態なんだと思うけど

去年も同じようなことがあったと記憶しているのですが、
食欲がおちて、元気がなく、大好きなジムにも通ってないらしい;

というわけで、先日の3連休で久しぶりにカレーを作り、差し入れに。。


いつもは特製スパイスミックスで激辛カレーを作るのですが、
今回は身体にやさしいカレーにしよう、ということで、
話題のタニタ食堂のヘルシーカレー・レシピを参考に。

e0175276_1311079.jpg


鶏肉は、脂肪分の少ないむね肉を使い、
ホールトマトをベースに、カロリーオフのカレールウを使いました。
でも一応、本格的な香りにするために、自前のスパイス諸々をてきとうにw

レッドペッパーも多めにふって、結局辛いカレーのできあがり☆

食べるときには、これにアボカドのスライスとカッテージチーズを添えて、
お肉がさっぱりしている分、コクを加えてあげます♪
辛さも若干、おさえてくれます^^

食欲がなかった父も、完食してくれました~

母も楽できたせいかご満悦で、
「これから月に一度はアナタのカレーを皆で食べる日をつくりましょー」
だとさ・・・

ま、いいんですけどね。
皆がおいしく、元気に食べてくれるなら。。

でも結構、1日がかりなんだよなぁ。。;

次回のカレーの日は、非常食で保存してある「サトウのゴハン」
これを新しいものに入れ替える日になりそうです。。

ま、サトウのゴハンの古いモノは、カレーやチャーハンにしないと食べられないですね;
ターメリック&バターでゴハンを炒めて、サフランライス風にしてみようかな☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-27 13:19 | 美味しいもの

シャンパンバー☆   

2011年 09月 15日


仕事仲間のMisakoちゃんと、久しぶりのシャンパンバーです♪

e0175276_1334761.jpg


すっかり浸透してしまったのか、
バーは女性で溢れてました(笑

今の時代、男性よりも女性のほうが飲むのでしょうね~♪

しかも、シャンパン3種が飲み放題。
その上、前菜がいろいろ付いて、最後はデザートも☆

特に9月は、Moet et Chandon もリストに加わっている!

なんってお得☆☆☆

結局約4時間、ひたすら喋り、ひたすら飲んでw
あっという間にすぎてしまいました~♪

師匠には「長すぎ!」とお叱りをうけましたが~^^;


男性には理解してもらえないのでしょうか。。。


ま、とりあえずこれをエネルギーに、あと少しがんばりますよ☆


って今週末は、土曜日も仕事だ。。><



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-09-15 13:48 | 美味しいもの

久しぶりに母とランチ☆   

2011年 08月 21日


あの恐ろしい猛暑からつかの間の解放ですね☆

涼しくなると、不思議なもので人は活発に活動し始めます(笑


e0175276_2241666.jpg



久しぶりに母から、ランチのお誘い♪

恒例の、三越本店・新館にあるイタリアンへ


代官山・リストランテASOの系列店 Celeste さん。

プリフィクスのランチメニューは、どれもそんなに量が多くなくて、
しかも盛り付けがとても美しく、器も素敵。
なので母のお気に入りデス☆

今日は私は前菜と、メインの鴨胸肉のグリリア。
母は同じく前菜と、松茸のパスタ。

鴨、おいしかったぁ~☆☆☆


猛暑続きで、なんとなく食事を済ませていることが多かった最近。

今日のランチでちょっぴり気分がリフレッシュできました~♪

お盆休みウィークも終了し、明日からはいよいよ、海外メーカーも再始動。。。
夏休み気分も終わりかな。。;;

ま、気持ちを切り替えて、またガンバリマスかね><




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-08-21 22:50 | 美味しいもの

カレー皿だけどそうめん☆   

2011年 08月 12日


暑いですね~><

って、口にすること自体に嫌気がさしてきますねっ


早く涼しい秋が来ないかしら・・・;


食欲も若干どんより気味で・・・。
本当なら、せっかくのカレー皿で夏カレー!ですが;

e0175276_1302784.jpg

諸般の事情により、そうめんですw

といっても、一応またまた変わりそうめん♪

豚バラ肉と、ナスをごま油で炒めて、
あぶらをしっかりナスに染み込ませ・・・☆
味付けは塩とうまみ調味料。少しのめんつゆ。

お好みで一味唐辛子とかを加えてピリ辛にするか、
おろしニンニクを加えても美味ですよ

料理上手な母から教えてもらったメニュー♪

あ、お酒を飲んだあとの〆にも最高デス^^


カレーじゃなくても、そうめんでもイケる?このお皿



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-08-12 13:03 | 美味しいもの

この夏・初のそうめん!   

2011年 07月 28日

今日は気温は低めでも、蒸し暑かったぁ><

蒸し暑い日は、ピーカンの猛暑日よりも汗をかきます;

今夜、駅に降りたら、ホームに海の香りがしたんだけど。。?


そんなムシムシした日は、家でそうめん☆
なんと、私にとって今日はこの夏初!のそうめんでした

e0175276_0125850.jpg


今日はとりあえず冷蔵庫にあるものを取り出して…;

寄せ豆腐、キムチ、ツナ、そしてゆでたまご♪
ピリ辛・サッパリのそうめん☆ 美味しかったぁ。


先日は;


ちょっぴり愚痴っぽくて、くらーいお話をしてしまいましたが;
今日みたいに久々に台所に立って、
簡単でも料理したりすると、ちょっと気分もイイ感じになります


人間なんて、まったく単純なモンです(笑


さて、明日はようやく木曜日。
週末が近くなってきましたから、
もうあとひと頑張り!しなくちゃねっ;




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-07-28 00:18 | 美味しいもの

深夜0時のとんこつラーメン   

2011年 07月 23日


展示会シーズン☆
相変わらず仕事で遅い日々が続いています><

今週も、ずーっと夜遅くて、殆ど外食

仲良しのショップの店長が発注で本社にきていたので、
終わってから2人で焼き鳥屋にいったり;

ある日は、夜10時までミーティングに巻き込まれ、
11時から食事をはじめて、いろんな文句も出ちゃって(笑
結果、1時まで~とか><;

なんだか身体にもよくないのだ

極めつけは金曜日☆

ホントは師匠と1週間ぶりにご飯でも・・♪って思って、
仕事は早く切り上げたのですが;

師匠の仕事が終わらず…
気がつけば夜11時までまちぼうけ><

e0175276_1653766.jpg


というわけで、食事は深夜のラーメンに(笑
師匠の地元を物色して、一番人が沢山はいっているお店へ☆

とんこつスープですが、それほどしつこくなく、でも味はしっかり◎
おいしかったぁ~☆

気温もここ数日は涼しいので、汗もかかずに食べられた♪
昨日の夜は20度切ってたし。
ラーメンがぴったりだったかもね(笑


しかし
深夜のラーメンは危険ですからね;;

とりあえず、家に帰ってからも、すぐ寝るわけにいかず、
なんだかんだと動いて、一応深夜・3時ごろに就寝

おかげで今日の土曜日は、ちょっとマッタリな1日です;

仕事で座りすぎたせいか?腰痛も出てきて…><
ぐうたら状態(笑

e0175276_16571619.jpg

こちらの水槽のみなさんも、マッタリモードです(笑
ま、いつものことですけど;;

展示会シーズンはもう少し続きます;
そろそろ夜は早めに、家でゆっくりできる生活に戻りたい~><



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-07-23 17:03 | 美味しいもの

七夕☆おすし   

2011年 07月 08日


いよいよ展示会シーズン到来です☆

連日遅くまで仕事の日々・・・・
昨日は七夕だったのですね~、もう、頭の中が天の川みたいにチカチカですよ

今週末は、日曜日は完全に仕事デーなので、なんとか土曜日は休もうと、
頑張っております。

昨夜も残業で夜10時。。。帰りにまたまた、F's Dining へ。

e0175276_13193583.jpg

マスター・ふーちゃんのおススメで、穴子を塩で。
普通なら「ツメ」をかけますが、そうするとツメの味ばかりが出てしまう。

塩で食べると、穴子のホントの甘さが際立ちます
しかも、こんだけわさびを載せていても、全然ツーンがない!
脂ののった穴子ならではですねぇ。。♪

e0175276_13211531.jpg

金目も美味しかった~♪
脂がしっかりのってます。

10時半ごろにふらっと1人で入って、カウンターでふーちゃんと話してたら、
お1人ご来店・・・って良く見たら、地元の友達だった(笑

結局2人で飲んで、おいしい握りを堪能して、
気づけば日が変わってた

そのまま爆睡、気が付けば朝だし

1日があっという間です><

でも忙しい1日の締めに美味しいものが食べられて、
ちょっと幸せを感じられた七夕でした☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-07-08 13:24 | 美味しいもの