「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:身体にいいこと( 92 )   

全治・2週間★   

2011年 08月 25日


昨夜;

自宅で深夜のエクササイズをしてましたら、

振り上げた足が水槽の角に激突><

e0175276_136998.jpg


水が100Lぐらい入ってますからね;;
100kg ぐらいの重さなワケですよemoticon-0104-surprised.gif

右足の中指がとにかく痛い~;;;

激痛に耐えながら、昨日はとりあえず寝ましたが、
そして今朝も、とりあえず恐る恐るで家の中は歩けたのですが、

いざ、出勤しよう!と靴を履いて歩いてみたら、あまりの痛さで・・emoticon-0106-crying.gif


そのまま整形外科へ直行><


レントゲンを撮りましたら;


幸い、骨折はしてませんでしたが、ヒビが入ってました;


お医者さん曰く、「2週間ぐらいは硬い靴は履けないですね;」


足の指ということもあって、固定といってもテーピングするぐらいしかできず;
とりあえずシップを貼って、お隣の人差し指と一緒にテーピングで固定。

歩くとジンジン、痛みが出ますが、仕方ない><

しばらくはそぉ~っと歩く生活になりそうです;


家でのエクササイズは、ちゃんとスペースを確保できるところでやらなくちゃねemoticon-0133-wait.gif

かなり恥ずかしい~><;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-08-25 13:12 | 身体にいいこと

毎朝☆ミキサー   

2011年 08月 02日


ミキサー買っちゃいました☆

e0175276_13335077.jpg


健康のために、最近朝のパン食をやめて、
フルーツ&ヨーグルトを実践しているのですが;

せっかくなら、フルーツジュースにしたらいいかも☆
と思いまして・・emoticon-0105-wink.gif

むかーし、師匠に渡したまんまで、最近師匠が返してくれた(笑
某・家電量販店のポイントカード。

それを携えてお店へ。。。
(もうだいぶ日が経ってるから、ポイント失効してるかも?)
と恐る恐る出してみたら、使えた~emoticon-0102-bigsmile.gif

全額ポイントで支払えて、超ラッキー☆☆☆

というわけで、今日の朝ゴハンは

バナナ
ヨーグルト
豆乳
オリゴ糖シロップ

をミキサーにかけて、美味しいジュースをいただきました☆

ただemoticon-0141-whew.gif

朝の忙しいときに、ミキサーを洗うのがメンドクサイのよね^^;

って、三日坊主にならないようにガンバリマス!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-08-02 13:40 | 身体にいいこと

ファスティング後!   

2011年 06月 13日


昨日、無事にファスティングプログラムを終了しました!☆

2日目の土曜日は、朝から若干頭痛・・・;emoticon-0107-sweating.gif
前日にあまりよく眠れなかったせいかなー?と思ったけど、
どうやらファスティングによる解毒作用で、
老廃物が一旦血中に取り込まれて身体を一周する間に、
色々な現象が起きる。。その症状の1つみたい。

頭痛や発熱、むくみなど、人によって症状はいろいろ♪

というわけで、2日目は少しだけ草津温泉街を散策し、
その後はホテルの部屋でのんびり☆
温泉に入って、サウナで汗かいて。。。emoticon-0105-wink.gif

夜はエステルームで、腸セラピーと小顔ヘッドマッサージを受けました☆
アロマオイルを使って、ゆったりとマッサージ。
腸セラピーは初めてだったけど、
初め硬かったお腹が、終わるころにはポヨンポヨン☆と弾力が出てた♪

気が付かないうちに身体のいろんなところが硬くなってるもんだなぁ。。と実感!

そして爆睡・・・emoticon-0141-whew.gif

最終日は、朝8時にドリンクタイムemoticon-0104-surprised.gif
いつものにんじんジュースを1杯(いつもは2杯だけど、最終日は1杯!)
あとは梅干とお茶;

そして、10時に補食です;

e0175276_1342161.jpg

新潟県産こしひかりの玄米おかゆ、具のあるお味噌汁☆
地元の名産・花豆を黒糖で煮たものと、大根おろし、梅干。

ゆっくりゆっくり噛んで、身体に染み渡るのを実感~◎!

帰りはお土産に、玄米おにぎりと自家製のお漬物をいただきました☆

2泊3日のファスティング体験。
時間がゆっくり流れて、静かな環境でリラックス。
結構、心身ともにリセットされたような気がします☆

デトックス効果?なのか、色々な食べ物のにおいに敏感。
味をいままでよりも強く感じるようになった気がします。

昨日の夜から、少しずつ普通食に。。。でもまだ油モノはNG.
今朝も野菜ジュースだけでお腹は満足☆

この勢いで、食事制限を続けるといいダイエットになりそう??

とりあえずはいろんな誘惑に負けずに自分をコントロールしなくちゃね。
基本は「腹八分目」です!


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-13 13:11 | 身体にいいこと

ファスティング・プログラム   

2011年 06月 10日


群馬県・草津にきています☆

金曜日を休んで、日曜日までの2泊3日emoticon-0105-wink.gif

1人旅~♪
e0175276_21282149.jpg

草津温泉にある、「ホテル・クアビオ

1人で来た理由は、こちらで行われている「ファスティング・プログラム」に参加のため。

ファスティング=断食ですっemoticon-0133-wait.gif
そう、英語で朝食 Breakfast は、「断食を破ること」なんですね~♪

今日から2泊3日で、プチ断食です☆
断食といっても、一応1日に3回のお食事タイムはあるんですよ♪

それ以外は基本的に自由☆

ホテルが国定公園に隣接しているので、森を散策できたり、
掛け流しの温泉やサウナ、エステも完備♪

DVDもレンタルできて、部屋で映画も見れるしemoticon-0105-wink.gif
充実した自由時間が過ごせそうです☆☆☆

e0175276_21425177.jpg

こちらが今日の夕食。
ニンジンジュースを2杯、具のないお味噌汁、梅干と番茶。

この有機ニンジンジュースがとっても美味しい!
ニンジンを丸ごとかじっているような、しっかりした味。
リンゴジュースを混ぜてあるので少し甘みもあって、飲みやすいです☆

明日も朝8時にお食事タイムemoticon-0102-bigsmile.gif
このまま夜が長いとお腹すきそうだから、早めに寝よう(笑

明日もがんばりまーす☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-06-10 21:46 | 身体にいいこと

アーユルヴェーダ☆ヘッドスパ   

2011年 05月 16日


昨日は日曜日。
母と一緒に、私の行きつけの美容院へ。

表参道にある「カラムナチャ」さん。

元々、銀座のサロンにいた人が引き抜かれて?このお店へ。
というわけで引き続き銀座から表参道に移動してお世話になっています。

今月は「母の日キャンペーン」?ということで、
家族でくると、割引の特典アリemoticon-0105-wink.gifというので、
母を誘ってみたら 「行きたい!」ということになり・・;

母がカット&パーマをかける、というので、
私はこの機会に、以前から興味があったヘッドスパを体験!

e0175276_13301799.jpg


こちらのお店では、オーガニックのヘアケア・アイテムを使用。
ヘッドスパも、インドの「アーユルヴェーダ」をアレンジしたタイプなんだとか☆

施術の前に、性格テスト?
というか、精神面・身体面の特徴をチェックして、それにあったオイルをチョイス。
私の性格は「火」のタイプ。。emoticon-0130-devil.gif
火・・・ねぇ。。。やっぱりねぇ^^;


ということで、いくつかのオイルのなかから「ロータス」(蓮の花)をセレクト♪
ロータスの香りたっぷりの温かいオイルを使って、頭皮のマッサージ☆
そして、首筋からデコルテまでをしっかり、でもゆったりと揉み解してもらえましたemoticon-0105-wink.gif

ひゃ~極楽の1時間!

終わったあとは、目の周りがスッキリ☆☆☆
そして頭皮がツルツル♪というんでしょうか。
とにかく余計なモノがくっついてる感じがしない!

いや~・・・コレは病みつきになりそう^^;

頭皮だけではなくて、アタマの中まで、
そして気持ちの面でも、とにかくスッキリして、気分がイイのです~☆

帯状疱疹以来、マッサージもしていなかったので余計に身体が喜んだのかもw

ヘッドスパ☆おすすめです♪



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-05-16 13:38 | 身体にいいこと

腹筋ショック;   

2011年 02月 07日


昨日は、とーっても久しぶりにジムへ。
12月中旬から、忙しかったり体調を崩したり、で
なかなかコンスタントに通えていませんemoticon-0106-crying.gif

昨日の日曜日も、溜まっている仕事を片付けに会社だったのですが、
出社前に、朝9時~のパーソナルトレーニングへ!

案の定、身体はコチコチemoticon-0104-surprised.gif
動かすたびに音が鳴る(笑
しかも、出張から戻って、珍しく腰痛が出てる・・・☆

とりあえずトレーニングといっても、身体をほぐすための動き中心。
しっかりストレッチをしてもらい、徐々に筋力トレーニングへ♪

で、久しぶりに腹筋をやってみたら・・・

10回程度で、ゼエゼエ(笑

なんだ!!この衰えは??

以前の私は、腹筋200回!こなしていたのにぃ~emoticon-0141-whew.gif
とりあえずなんとか、50回はできたけど、、;;

わかりましたよ☆
この腰痛、、、きっと腹筋が弱っているからなのね。

お腹に力が入ってないから、腰で上半身を支えようとして、
負担が全部、腰にいってるのだ;;

お腹のインナーマッスルを意識して、日々過ごさないと!

と、改めて自覚できた;


ま、それにしても、この毎日の仕事も身体に悪影響ねemoticon-0133-wait.gif

PCの前に、座りっぱなしで12時間。
身体にイイわけない!><

ま、もう暫くの辛抱ですっ。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-07 13:11 | 身体にいいこと

疲労のお供に、キヨーレオピン☆   

2011年 02月 05日


昨日まで、出張はさんで19連勤でした><

さすがにヘトヘトですemoticon-0106-crying.gif
でもあと少しの辛抱・・・かな?
もう少し、ガンバリマス☆

e0175276_2222149.jpg

大阪事務所の女子が教えてくれた「キヨーレオピン」

とにかく、疲れた時に効く!というので、
先日のパリに持参しましたemoticon-0105-wink.gif

キヨーレオピン、という液体を、隣のカプセルに自分で注入し、
蓋をして、カプセルで飲みます♪

コレ自体は、にんにく抽出エキスが含まれているので、
結構キョーレツな臭いがします><
でもカプセルで飲むと、気にならない?

これを飲んでいたせいか、極寒のパリでも風邪ひかなかったし、
戻ってからの激務の日々でも、なんとか身体はもってマス;

パリで同様に倒れる寸前?だった同僚にも、
朝食時にカプセル作って飲ませてあげたら;
「今日は一番シャキッとしてるかも!」って言ってたし。。

効くと思います。コレemoticon-0133-wait.gif

どうしても、ココ一番!倒れるわけにはいかない!
っていう時にはおススメです☆

まあ、それ以外の時は、疲れたら寝る!
休息が一番ですけどね^^;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-02-05 22:29 | 身体にいいこと

ヘアケア☆カラムナチャ   

2011年 01月 10日


3連休☆
しっかりお休みしましたよ~♪
なんせ、もう少しするとまともにお休みがとれない時期になりますからねっ><

日曜日は、表参道にあるヘアサロン「カラムナチャ」へ♪
銀座のサロンに通っていた時のスタイリスト・Hiroyaさんが、
引きぬかれてこちらのサロンに来たのですemoticon-0105-wink.gif

オーガニックにこだわったヘアケア製品を使ってます♪
髪にやさしく、しかも香りがいいemoticon-0100-smile.gif

今回は出張前のカラーリング☆
カットはボリュームコントロールだけしてもらって、
あとはオーガニックのヘアトリートメントemoticon-0105-wink.gif

1月!ということで、サロンで抽選会を企画していて(笑
商店街によくある、「ガラガラ・・・ポンっ!」のミニ版で大抽選会!

結果は白玉…ハズレでしたが^^;

e0175276_21162623.jpg

オーガニック・ブランドのエコバッグを頂いて♪
さらに、ポイントが貯まったのでシャンプーもゲット☆

お年玉を沢山頂きましたemoticon-0152-heart.gif

さらに、ヒアルロン酸の美容液を紹介してもらい♪
e0175276_21202732.jpg

保湿効果◎のヒアルロン酸。
髪につけてスタイリングすると、空気中の水分を髪に取り込んでくれるそうです。

30ml入って2,000円というのは結構お値打ちですよ☆
ボトルを見ても、既製品を使ってシールだけ貼ってる・・(笑
パッケージにお金を掛けられないくらい、値段で努力してる感じがして、
なんか、信頼できそうな気がしましたemoticon-0133-wait.gif

冬のパリは、乾燥&硬い水で髪がボロボロになるので、
こちらもゲット!パリに持参します☆

この3連休も、冷えましたねぇ><
明日は更に寒くなるとか;;
乾燥注意報も出てるので要注意ですっ;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-10 21:25 | 身体にいいこと

結果報告   

2011年 01月 05日


年末に撮ったCTの結果を聞きに病院へ。

ちょっとドキドキ・・・><

ガンだったらドオシヨオかなぁ???
腫瘍といっても、良性だったら問題ないし。。。??

などなど、待ってる間いろいろと思いを巡らせてました。

診察室に呼ばれて、自分のCT画像を見せられて解説を聞き・・emoticon-0104-surprised.gif

「大丈夫★ 内臓全てについて、問題ナシとの所見です!」
だって!emoticon-0140-rofl.gif

超音波エコーは体の一箇所からあててチェックするので、
時によっては変な見え方をするんだとか。。。
やっぱりCTで体を輪切りにして?しっかり見れば、
問題がある・ナシ、がはっきり見えるのですね。

なんだか、さんざん心配してきたので、若干拍子抜け(笑
でもやっぱり、何事もなくてよかったです☆

「これがホントの、おめでとうございます、だね。今日は祝杯emoticon-0167-beer.gifあげてください」
とお医者さんに言われましたemoticon-0133-wait.gif

e0175276_14422722.jpg

まぐろアボカド丼♪

病院を出て、会社に向かうランチ時。
会社の近くにみつけた、和風ダイニングのお店にふらっと入りランチ☆
気分もすっきりして、美味しくいただけました~◎

これで安心して、お仕事にも専念できますね☆
今月の22日から、またキョーフ?のパリ出張><
最高気温が0度のパリに10日間はユウウツですが、
でもまあ、身体の心配もなくなったので、心置きなくいってこれますw

心配していた母にも報告メール。
ハートマークemoticon-0152-heart.gifいっぱいのメールで返事をくれました☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-01-05 14:46 | 身体にいいこと

試練の月曜日?   

2010年 12月 14日


親知らずを抜いた翌日です。

心配してたほどの出血もなく、枕が真っ赤になることもなく(笑
無事に朝を迎えられました;;

とりあえず会社には来てますが・・・emoticon-0104-surprised.gif


痛い


イタイ><


いたいですっ!!


だからって、寝てれば治るか、ってーとそういうモンでもないし。
抗生剤と、炎症止め、痛み止めを飲んで、ひたすら耐えるしかありませんねemoticon-0107-sweating.gif


そして、来週の月曜日には新たな試練が!


CTスキャン、受けます!emoticon-0133-wait.gif

実は会社の健康診断で、異常が出ました;


腹部エコーの結果、「腎臓腫瘤の疑いあり」で、
要・精密検査><


腫瘤とは、いわゆる腫瘍みたいなモンでしょうね。
精密検査は、きっと悪性か、良性か、を見極めるわけで・・・。

まあ、今まで一度もCTスキャンを通ったことがないので、
一回ぐらいは経験しておくのもイイですよね☆

しかも、会社の健康診断の延長線上での検査なので、
会社が費用を負担してくれるのだ(上限・3万円まで、らしい♪)

こういう機会を利用しないとねっemoticon-0122-itwasntme.gif


というわけで、月曜日にイベントが続きます(笑
来週は、CTスキャンの後、午後は歯医者さんで抜糸;;

イソガシイぞぉ~><

e0175276_1325249.jpg

おまけ☆
親知らず・つながりで、ご紹介です。

「平野ブラシ」さんの歯ブラシemoticon-0171-star.gif

先日、母と日本橋三越に行った際、実演販売していたのをゲット♪
写真のが、私が選んだタイプで、馬毛と豚毛のハイブリッド植毛☆
ナイロン歯ブラシのように、外に広がらないそうです☆
歯茎にも優しい・・・ということで、母も購入emoticon-0105-wink.gif

余計な親知らずも除去したことだし、
これからは歯の健康を考えて、しっかり歯磨きしなくっちゃぁ~♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-12-14 13:34 | 身体にいいこと