人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・マドンナ計画   

2009年 03月 19日

今日は木曜日。
パリから戻って最初のトレーニング。

プチ・マドンナ計画_e0175276_22411374.jpg


こちらは、某駅前にある、こぢんまりとしたスポーツジムです。
プロのアスリートのトレーニングとか、大学のクラブの指導とかもやってる、ジェイ・スピリットさん。 ここで、だいたい毎週木曜日の夜に、パーソナルトレーニングをしてます。

ジムを貸し切り、専属のインストラクターについて、腹筋、スクワット、ランジ、ベンチプレスなどみっちり1時間、トレーニングしてもらうの。

今日は久しぶりで(約3週間ぶり?)、だいぶ体が固まってた^^;
しっかりストレッチしてもらって、ボチボチと。。
でも、前回から重くして25kgになったベンチプレス。今日は無理かなー?と思ったけど、前回よりも多い回数上げられたw やったー!!

とりあえずの目標は、6月末までに、30kgのベンチプレスが上げられるようになること。
そうすると、今やってるベンチ式じゃなくて、本格的な設備の方でトレーニングできるんだー♪
プチ・マドンナ計画_e0175276_23272786.jpg
← これ。





名づけて「プチ・マドンナ計画」
50歳近いマドンナの、あの鍛え上げられた肢体。。。まあ、あれは相当お金使って出来上がっているわけで、私は同じようにはできないし、あそこまでにはなりたくないので、、、だから「プチ」w

もうちょっと、二の腕とか背中とかが締まって、少し腹筋が浮き出るぐらい?のスタイルを作れたらいいなー、と思ってます。

思い起こせば、このジムに通い始めたのは一昨年の9月。もう1年半なのね。
ジムは何軒か通ってみたけど、ここまで続いたのは初めて^^;
やっぱり、全て自己管理っていうのは、自分に甘える私には難しい。
プロのトレーナーさんと時間約束しているからこそ、ちょっと辛くても、面倒くさくても、頑張って行こう!って思う。。。。ほら、基本”マジメ”なんですよ。

とにかく6月までの目標に向かって、少しずつ頑張って記録を伸ばしていきたいなー。
これから、ベンチプレス日記もつけよう^^;
まずは今日は、①セット:9回 ②セット:8回 ③セット:5回→ 計22回

合計30回、上げられるようになるぞー!

by yurin4056 | 2009-03-19 22:41 | 身体にいいこと

<< ご褒美~♪ 水槽、その後・・・・ >>