「ほっ」と。キャンペーン

念願のガトー・ド・ボワ 訪問!   

2012年 01月 10日

遅くなりましたが・・・。
今年初めての投稿です(遅。。^^;)

今年も宜しくお願いします~☆

というわけで、
この3連休、ちょっとだけ?関西へ行ってきました。

というのも、ちょうど師匠が大阪出張することになったので、
くっついて行くことに~♪

師匠はどうせ仕事してるので、その間に古くからの友人に会おう!と計画。

その友人は、奈良在住。
元々同じ会社にいて、彼女は直営店で販売をしてくれていました。

販売をする前は、なんと宝塚歌劇団の男役emoticon-0104-surprised.gif
でも、いつも物腰が柔らかくて、気配りができて、
完璧な女性なのです~☆

彼女のご主人というのが、これまた素晴らしい方!
パティシェで、奈良にある ガトー・ド・ボワ のオーナーシェフ♪

フランスで行われるパティシェの国際大会で優勝された経験があります。
そう!スイーツの本場のフランスで、フランス人に勝った方◎

e0175276_1325483.jpg

そのときの作品がコチラ↑ <アンブロワジー>
優勝したときと全く同じレシピのまま、看板商品となっているそうです。

オーナーシェフのご主人は、「自分の目の届く範囲でしかやらない」というのがポリシー。
都内の百貨店などからオファーが沢山あるけれど、全部お断りして、
地元の奈良のお店だけにこだわっているのです。

だから、ケーキなどの生菓子は、お店にいかないと食べられない!

というわけで、いつか伺わなくては!と機会を狙っていたのです☆

e0175276_13272636.jpg

シェフが2つ目をおススメしてくださったので、いただいてしまいました^^;

こちらはホワイトチョコとチェリーを使った、さっぱりとした味わい。
美味しかったぁ~☆☆☆

実は大阪に入った夜から、胃腸を壊してしまい><
くいだおれの町に来たというのに夕食も食べられず;

そんな体調だったのですが、めったにない機会なので、
ケーキ2つ、いただいてしまいました^^;

でもまったく胃にもたれるようなシツコさが無いの☆
これぞさすが!世界が認めるお味なんだなぁ~と感動でした^^

帰りの新幹線で食べられるように、ってパンなど沢山のお土産をいただいてしまい;
いつもながら、本当に色々とお気遣いいただける方。
ありがとうございました☆

まだちょっと胃腸はウズウズしてますが;
でも行ってこられて良かった~emoticon-0105-wink.gif

で、そういう師匠も実は前日から高熱を出し;
ふらふらな状態で大阪出張、仕事。

瀕死の状態のようです^^;

どうも大阪が身体に合わないみたい??
早くよくなりますよぉ~に☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2012-01-10 13:34 | 楽しいこと

スマホ対応?手袋 >>