「ほっ」と。キャンペーン

ジスロマックSR というクスリ   

2011年 12月 20日


先週来、ひいていた風邪がこじれました><

熱は下がったけど、咳がひどすぎ。。
あまりにひどいので、今日は会社を休んでしまった;

思えばこの3年近く、ひどい風邪をひいたことがなく、
病院に行ったこともなかったので、近所のかかりつけの病院がなくて。

今回もずーっと自分で(気合で?)頑張ってきたけど、
さすがにギブアップemoticon-0106-crying.gif

病院にいってきました。

e0175276_23554525.jpg

処方された抗生物質・ジスロマックSR

コレは、錠剤じゃなくて、シロップなのだ。
しかも、1回飲むと1週間効果が持続するんだって。

クスリの説明しながら、先生が、、「でもねー、コレ、すごいマズイんですよ」だって。
以前、処方された患者さんが飲んであまりにマズくて吐いちゃったとか(笑

でもまあ、良薬口に苦し!ですからね。

覚悟して飲みました。

味はバナナフレーバー? とっても甘くて、とっても苦い;
確かに飲むのは辛いけど・・・;
でもバリウムとかに比べたら全然ラクだった(笑

これで、あとは咳止めシロップなどなど、しばらくは薬漬けの日々になりそう;

でもココでしっかり治さないと!
1月に入ったら寝込んでる余裕はないのだー><;




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2011-12-20 00:00 | 思うこと

<< スマホ対応?手袋 ☆☆☆準・社長賞☆☆☆ >>