人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマポット・成型♪   

2011年 04月 17日


前回のアップからまた1週間、経ってしまいました^^;

あっという間に時間が経っていきますね><
いよいよ4月も後半。。。もうすぐGWかぁ。。

GWが終わると同時に誕生日がきてしまいますよ005.gif

恐ろしい;;(汗

というわけで・・・・♪


アロマポット・成型♪_e0175276_1716622.jpg

今日も朝から、陶芸教室へ行きましたよ♪

前回の続きで、アロマポットの成型です006.gif

型起こしで作ったドーム型を、くりぬいていきます。
キャンドルを入れる部分と、てっぺんのお皿をのせる部分。
で、台になる丸い板と、ドームを貼りつけました☆


アロマポット・成型♪_e0175276_17174160.jpg


アロマオイルを入れるお皿も、また型起こしで作りました☆
アロマポット・成型♪_e0175276_1718299.jpg

本体にランダムに穴を開けてみます。

なんか、キャラに合わずカワイイ系??

カワイイ系かぁ。。。釉薬、何にしよう;;



あと、そうです☆
アロマポット・成型♪_e0175276_17221950.jpg

プレコハウスも、今日は両端をキレイに揃えて、一応成型しました(笑

これも次回には素焼きが上がりますね。
どうしようかな・・・素焼きっぽいままにするために、
釉薬は使わずに焼き締めにしようかな。


ずっと水の中に入れておくことになるので;
水質に影響を与えたりしない形で焼きまーす。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2011-04-17 17:24

<< ヘルペス??帯状疱疹?? アロマポットとプレコハウス >>