人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金婚式☆   

2011年 01月 11日

今日、1月11日は両親の結婚記念日です006.gif

今日で、結婚50周年♪
そうです。「金婚式」なのです003.gif

家族のために、現役時代はひたすら働いた父★
大阪での単身赴任10年間。
そして子供の教育のために海外赴任を断り続けた商社マン。
仕事人間としては成功した人だけど、
それなりにクセもあって、家ではわがままな上に、全然役立たず(笑

そんな父と連れ添って、年中なんだかんだと文句を言われながらも、
バカを装って、笑いながら、しっかり家を支えてきた、
本当はとっても頭のキレる母☆
姑のいじめのストレスで2回も流産しながら、
あきらめずに私を産んでくれて、ここまで育ててくれた☆

2人の50年間があったから、私が今こうして居られるのですね045.gif
十分な教育を受けさせてもらって、比較的ゆとりのある生活が送れて、
やりたいことが自由に出来て…。

そして今でも2人が元気でいてくれるからこそ、
私もまだ、自分のために時間を使えている。
これ、実はとってもありがたくて、幸せなことなんだとつくづく思う。


思えば、私が高校生のときに、母方の祖父母が金婚式を迎えました。

そして、約5~6年前に、母の姉夫婦が、同じく金婚式を迎えました。

私の人生の中で、これが3回目の金婚式体験(笑
もしかしたら、母の家系はそういう何かを「持ってる」のかもしれない??

夫婦が共に元気で、しかも仲良くしていなかったら達成できない偉業?です^^;

残念ながら、母のそんな家系を私は引き継げそうには無いけれど。。。034.gif
まあでも、それはそれとして、充実した日々を送っていければOKかな。


弟と2人で、「金婚式の宴を催そうか」と提案しましたが、
恥ずかしがってなのか?「そんなのは必要ない。まだ…」と父。

次は、75周年のダイヤモンド婚072.gifを目指すんだって(笑

やめてくださいよ。。。あと25年先だなんて;

とにもかくにも、金婚式…おめでとう☆!067.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2011-01-11 23:11 | 家族

<< 創作活動って・・・ ヘアケア☆カラムナチャ >>