人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトシン・投入!   

2010年 11月 29日


An Aquarium 志藤さんのラーメン情報?に引き続き、
おさかな情報です☆
An Aquariumさんで新たに2種類、仲間をゲットしてきました006.gif

オトシン・投入!_e0175276_13401324.jpg

オトシンを追加いたしましたよ♪

左が、グリーンオトシン・リオネグロ(だったかな?)
全身がメタリックなグリーンに輝いてます☆

右が、パロトシンクルス・マクリカウダ
背鰭や尾びれの先がオレンジ色になるのです。とてもキレイ。

オトシン・投入!_e0175276_1344434.jpg

グリーンオトシンは3匹買ったのですが、
買ってきて、夜に水槽へ投入する段階で見たら・・・1匹死んでいた;008.gif

オトシンちゃんは結構デリケート?
特にまだ日本に到着して間もなかったから、こういうケースも多々あるんですね;


オトシン・投入!_e0175276_1346455.jpg

水槽の方は、師匠から二酸化炭素の「スピードコントローラー」を分けてもらい、
いい感じで光合成してますよ♪

でもね・・・ここにきて、水槽に茶ゴケが出てきているのです;;
コケ取り名人・オトシンちゃんとフライングフォックス君たちの出番ですっ!

マクリカウダたちは、お店でだいぶ環境になれていたせいか、
うちの水槽に来ても最初から結構元気☆☆☆
早速、流木のコケをお掃除してくれています♪

グリーンたちが、まだちょっとおっかなびっくり><
あんまり動かない・・・
とりあえず様子をみていきましょ。



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-11-29 13:51 | 水槽・生き物

<< イッチン×ビヤマグ 文京・音羽の「ちゃぶ屋」 >>