「ほっ」と。キャンペーン

中毒疹   

2010年 09月 24日


昨日の夜も、引き続き原因不明の痒みに襲われ・・・><

ホントに痒い!!!emoticon-0130-devil.gif
全く寝られない・・・・ひたすら掻くのを我慢しながらベッドの上で悶々と(汗
気がつけば明け方の4時近く・・・;

今週前半、熱のために休んでしまってるので、今日は休むわけにいかない。
とにかく会社に行ってから、病院へ。。

明け方、どうせ眠れないなら、とPCに向かって病院検索したり、
症状を調べたり。

ようやくウトウトし始めたら、もう起きる時間ですemoticon-0104-surprised.gif
今日はとにかく朦朧としながら出社><

朝礼後、即、病院へ・・・。

症状を話して、血液検査。
一旦会社に戻って、お昼過ぎに検査結果を聞きに。

結果は、心配していたような肝機能障害やウイルス性の病気ではなかったemoticon-0118-yawn.gif
白血球の数値も、γ-GTPなどなど、問題無し。

考えられるのは、薬に対するアレルギー反応から起こる<薬疹>ではないか、とのこと。
問診中、「何か服用している薬は?」の質問に、熱が長く続いたために便秘気味になり、
服用した漢方便秘薬のことを口にしたら、「恐らくそれでしょう」と。。。;;

でも後で思い出したのですemoticon-0133-wait.gif

熱が出ていたときに、辛くて飲んでしまった解熱剤。
普段、飲みつけているロキソニンが切れてたので、
たまたまあったEVEを飲んじゃった。

きっと、コレです;;
EVEアレルギー??

とにかく、痒みを抑える内用薬と、塗り薬をもらいました☆

会社に戻り、仕事しつつ、久々に顔を合わせる面々と話をしていたら、
なんと、すぐ近くに全く同じ症状の人が;

風邪をひいていて、治るころになって突然、全身のひどい痒みが出たらしい。
今も薬でなんとか抑えてるらしいけど、相当な痒み。
しかも、顔には出ない。首から下にだけ、でも全身!

全く同じです;;

私の微熱も、「風邪の症状は無い」って思っていたけど、やっぱり風邪だったみたい。
夏風邪は主に熱が出るらしく。。。今日もノドを見てもらったら
「やっぱり赤く腫れてますね」と言われちゃった><
自分では、風邪という自覚が無かったんだけど・・・;;

なんでも、安易な自己診断は良くないですねemoticon-0107-sweating.gif

同じ症状の同僚が病院で診てもらったところ、「中毒疹」と言われたとかemoticon-0104-surprised.gif
体に入り込んだ有害物質、または体の中で反応して生まれた毒素などが、
排出しきれずに発疹になって現れるのだそうです・・・。

薬疹も、中毒疹の一種らしいです。

生まれて初めて聞いた、中毒疹、薬疹><

でもまあ、原因が分かってよかった☆☆☆

あとはとにかく処方してもらった薬で、完治しなくちゃねっ!

とにかく今日はフラフラ・・・・明日も会社のファミリーセールで出勤;
今日はゆっくり休みたい;;;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-09-24 18:47 | 思うこと

<< フライング・フォックス 原因不明。。? >>