人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏☆フィットネス計画   

2010年 07月 16日


いよいよ梅雨明け間近ですね☆

夏☆フィットネス計画_e0175276_12595681.jpg

昨日の夕方。
オフィスの外階段から見上げた空が、あまりに青かったぁ~。

この週末で、きっと夏になりますね058.gif
雨はいやだけど057.gif、夏は夏で、暑すぎて辛い;;


昨日は、出張から戻って初めてのパーソナルトレーニングでした。
出張前に、私のベンチプレス・プロジェクトは終了008.gif
残念なことに、、、30kg の10発は挙げられなかった。

ここで気持ちを切り替えて、次のステップです。

そんな久々のトレーニングで待っていたのは、モニタリングの体力テスト☆
以前、膝のサポーターの効果を試すモニタリングをしたのですが、
今回は「かかと」のサポーターでのテストです。

「かかと」のサポーターって、初めて見た。初めて着けた^^
結構、心地よい締め付け感で、足元がしっかりします。

これを試す体力テストで、いきなり待っていたのが;


踏み台昇降!!


しかも・・・・結構、段差のある踏み台じゃないの!

昇降の速度ったら、2秒間で上り下り。

しかも・・・・これを3分間って!!


もうね、、、約20日間、身体をたいして動かしてなかった私には、
キツイったらありゃしない015.gif
モモの部分、ひざの部分がワラワラしちゃって・・・><

さんざん上り下りして疲れたころに、
「ハイ、1分経過!」 って言われたときには、倒れそうになった(笑

そんなこんなのトレーニングをやりながら、
トレーナーK君と、今後のプランを打ち合わせ☆

やはり、ベンチプレスにこだわると、どうしても筋肥大しちゃうので、
ここは封印・・・;

これからは「引き締める」・「柔軟性」をテーマに、
プログラムを再構成してもらいます034.gif
一応、数値的な目標なり、指針があったほうがいいので、
気になる部分を計測・・・(ウエスト&二の腕ね♪)

これを今後のトレーニングで、ボチボチと引き締めていきたいと思います!

昨日の数値は・・・ナイショだよん ^^;

減ってきたときには、減った分だけご報告☆




ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-07-16 13:15 | 身体にいいこと

<< 26連勤記録! 映画「告白」 >>