人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級レトルト?発掘   

2010年 06月 09日

とある平日の昼下がり。

とある事情で、郊外のスーパーへ・・・

なにか面白いもの、売ってないかなぁ~と物色♪

私はとにかくスーパーをうろつくのが好きです016.gif
見たことのないもの、美味しそうなものなどを見つけては、
イメージを膨らませます☆

みつけちゃった034.gif
B級レトルト?発掘_e0175276_15371258.jpg

田子にんにくカレー☆☆☆

青森・田子(たっこ)産のにんにくを粒ごと煮込んで作ったカレー005.gif

はなまるマーケットや、Dancyu で紹介されているらしく??
興味をそそられて、購入~♪

ちょうどいい006.gif
6月20日は父の日じゃないですか☆
にんにく・スタミナ好きの父にはもってこいのプレゼント♪

B級レトルト?発掘_e0175276_15422437.jpg

これまた怪しいですよ。

勝浦タンタン麺丼の素!!

知ってましたか?
勝浦が、タンタン麺で有名だって・・・・;
「勝浦式・タンタン麺」は、いわゆる坦々麺とは別モノらしい・・・027.gif
元々は、勝浦の漁師さんたちが、漁で冷えた身体を温めるために、
考え出したメニューなんだとか・・・

ゴマは使わず、しょう油ベースのスープにラー油をたっぷり!!とのこと

勝浦式タンタン麺自体、食べたことないのですが、
それをドンブリ版にしたものらしい・・・・

どんな代物か、全く想像がつかず005.gif

怖いもの見たさに、購入~♪


どちらもまだ実食には至っておりません><
ご開帳☆の際には、また改めてリポートいたしますねっ☆



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-06-09 15:51 | 美味しいもの

<< 焼き鳥☆Rouge そして撃沈! おいてけぼり >>