「ほっ」と。キャンペーン

師匠の水槽   

2010年 05月 17日


用があって師匠宅にお邪魔しました☆


e0175276_23594448.jpg

師匠の「趣味の部屋」には、45×45水槽が2つemoticon-0105-wink.gif


1つは熱帯魚&水草でレイアウトしてます。
e0175276_23451922.jpg


GW中に、音羽にできた志藤さんのお店「An Aquarium」で購入した
存在感のある流木

その時に教えてもらったレイアウト術を参考に、
現在、水草レイアウトを考案中だとか。。。

なのでこれも、まだ途中段階のレイアウトですって☆

e0175276_2348178.jpg

もう1つの水槽には、砂を敷いて、水流をかなり強くしたところに、
コリドラスという種類の魚を入れてます^^

こちらもまだ、開発段階emoticon-0104-surprised.gif
ゆくゆくは、アフリカ系の熱帯魚・ペルビカをメインにした
水槽へと移行していくのかも??? とのこと♪

実はうちのムユカちゃんたちもペルビカ系です。
「ペルビカクロミス・タエニアートゥス・ムユカ」が正式名emoticon-0133-wait.gif

師匠は、同じ仲間の「タエニアートゥス・キンケ」を狙っているみたい。
成長すると、ヒレが伸びて美しくなるそうです☆

師匠の水槽歴はウン十年?というベテランです。
いろんなことを経験して、引き出しを持っているので、
いつも勉強させてもらってます♪

そういう私も、水槽歴が5年になりましたemoticon-0105-wink.gif
5年目にして、初めてブリードにも成功?し、
今度はブリードで大きく成長したムユカちゃんと、
志藤さんのとこから来た一人ぼっちのムユカのオス君とで、
次世代ブリーディングに挑戦しなくっちゃ♪


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-05-17 00:01 | 水槽・生き物

<< 心のリセット 陶芸合宿・4日目~下絵付け完成☆ >>