ムユカの嫁入り   

2010年 05月 15日

以前に書いたけど、

このブログの水槽記事で、
ムユカちゃん成長記録を見てくださっていた方から連絡があり

いよいよ今日、2匹のメス・ムユカちゃんがお嫁入りとなりました☆

ご連絡をくださったIさんは、静岡・伊東の方でした♪
東京へ来られるついでに、受け渡しをしようということになり・・・

e0175276_2349659.jpg

私の職場・市ヶ谷の駅前には、釣り堀と熱帯魚屋さんがありまして・・・
「市ヶ谷フィッシュセンター」といいます♪

e0175276_2350431.jpg

ここで、ちょうどお昼休みの時間帯に待ち合わせ

実は・・・
うっかりミスをしてしまい、お魚をビニール袋に入れる際に充填する酸素を
用意してなかったのです><

ヤバイ・・・どうしよう;; 運搬途中に酸欠で死んじゃうかも???

まったくもう・・・確認不足でした><お恥ずかしい;;

とりあえず朝イチでIさんに電話して事情を説明・・・でも「大丈夫ですよ♪」
と仰ってくれたので、とにかくパック詰めして会社へ・・・

お昼の待ち合わせ前に、とりあえず「市ヶ谷フィッシュセンター」さんへ出向き、
酸素の小型ボンベを買って、充填しようかな・・・と考えてみました☆

ショップの店員さんに事情を話して買おうとしたところ、
その方がとてもいい方で「それ、買っても今後使う予定ってあるんですか?」と。。。

「もし無いようならもったいないので、酸素充填だけなら100円でやりますよ」って!

・・・なんていい人なんだろう;; 
思わず涙チョチョ切れそう

そうこうしているうちに、Iさんとご対面♪

無事に酸素を供給されたパックに入ったムユカちゃん2匹、
Iさんに手渡し・・・
「どうぞ、大事に育ててあげてくださいっ」(涙)←うそw

そしたら

e0175276_011752.jpg

わざわざ来てくださったIさんは色々とお気づかいくださって、
こんなお土産をいただいてしまいました><

e0175276_021296.jpg

Iさんがくださった洋書☆
タエニアータス・ムユカも載っています☆
e0175276_031569.jpg

これ☆
こんなにキレイなんだぁ。。。

でも、Iさんに「ドイツ語わかりますか?」と聞かれてしまい、固まった(笑)
いやぁ。。。ドイツ語はちょっと;;
一応、大学ではドイツ語もとったんですけどね

すごいなぁ。。。Iさん、きっとドイツ語が堪能なのですね☆☆☆

とても高価な本のはずなのに、
2冊持っているから。。。とこれをくださいました;;
どれも写真がキレイ^^
ありがとうございました☆

e0175276_075090.jpg

そして、お土産にいただいたカステラ♪

美味しい~~~
みかんの蜂蜜を使った、ふんわり甘いカステラです☆

ごちそうさまでしたぁ♪

今回、ブログがご縁で、ムユカの嫁入りという貴重な体験をさせてもらいました☆

Iさん宅にいるムユカのオスくんたちと仲良くなって、
また新たな命へとつながってほしいなぁ。。と願っています♪

そしてうちの水槽も
新入り・ムユカ君との春は・・・

まだまだ先かなぁ><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2010-05-15 00:26 | 水槽・生き物

<< 陶芸合宿・4日目~下絵付け完成☆ 幸運を呼ぶ?ハリネズミ >>