人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体の正しい動かし方   

2010年 04月 16日

やっぱり、この間のロクロ成型で、よっぽど力んだみたい;;

腕の筋肉痛が・・・;;;
ジムでのトレーニングでも経験したことのないような痛み><

手のひらから、二の腕まで、きてます002.gif

そんだけ力んで頑張ったのに、それが作品に生かされてない。
つまり、力の使い方が間違ってる?

身体を正しく効率よく使ってないってことよね008.gif


そんな状態&風邪の病み上がりでのパーソナルトレーニング。

恒例・ベンチプレス066.gifも、さすがに無理かな~?と思ったけど。

やってみたら、結構いけました☆

27.5kg で
① 8回  ② 6回  ③ 4回

偶数で降りてきちゃった><
前回は③セット目が5回だったのに;;

まあ、このコンディションでも①セット目に8回いけたのだから上出来☆
と考えることもできる???

しかし・・まだまだ10回挙げるのには程遠く;;

4月中に10回って言ってたのに、、、
今月はあと2回だっていうのに、、、

若干、焦り気味です015.gif

まだ全身の力で、押し切れていないのよね。
昔に比べたら、腕じゃなくて身体全体で押す感覚にはなってるけど;

次のトレーニングの様子を見て、やり方を変えるかも??
と言われました・・・
同じ動きをしていると、体が慣れてきてしまうからって。


どーするんだろう。

何やらされるんだろう。。

実はビビリンな私は、今から戦々恐々;;


やっぱり腕立て066.gif、毎日しようかな;;



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-04-16 13:18 | 身体にいいこと

<< 母と三越☆ 蛸唐草、完成! >>