人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会@やきとり 宮川   

2010年 01月 07日

この私には珍しく、今週は月曜~昨日の水曜まで、連チャンで飲み会です☆

昨日は、会社の直営店の販売スタッフさんたちとの新年会!
直営店は、溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルの中ということもあり、
新年会会場は近くの「焼きとり 宮川」さんをアレンジ006.gif

老舗の焼き鳥屋さんということで、期待大!
それに実はココ、結構美味しくて有名なお店みたい。
直営店に来られるお客様によれば、ココの焼き鳥をたべにわざわざ来るんだとか?

まずは、宮川さんスペシャルのホッピー!
新年会@やきとり 宮川_e0175276_2246167.jpg


焼酎ではなく、ジン(しかも、タンカレー!)とホッピーで割ってます!
サッパリしていて、美味しい~☆

新年会@やきとり 宮川_e0175276_22465972.jpg

卵黄の味噌漬け^^
柔らかそうだけど、ねっとり、固まってる^^
お酒のおつまみに最高です!

焼き鳥は、こだわりの老舗ならでは!のものを注文☆

皮、レバー、つくね、肩トロ、ソリレス、はつもと などなど。
初めて聞く名前もあって、興味津々で味見大会でした003.gif
でも、どれもホントに美味しい!さすが、老舗名店です☆

しっかし、みんな呑兵衛で、食べ物よりも飲み物のほうが金額いってる^^;

新年会@やきとり 宮川_e0175276_2250891.jpg

分かってはいたので、単品頼むよりもボトルのほうがお得ね!
と、芋焼酎をオーダーしたのですが。

だーれも水割りにしないし。

ロックでガンガンいくし。

気がつけば、2本目があいてました005.gif

でも、皆あかるくて、楽しいお酒だから、ヘンな酔いがない☆
食べて、呑んで、笑って・・・・041.gif

特にショップスタッフ達は、普段は本社の人間と話す機会が無いから、
日々溜まるウップンを晴らす機会もなかなか無いみたい。
こういうときに、言いたいこと言ってすっきりして、
また明日から楽しく仕事できるような、活力をゲットしてくれたら嬉しいな。

やきとり 宮川さんも、お店も清潔感あって広々してて、
お料理も美味しい上に、スタッフさん達の笑顔がステキ♪
注文していたサラダが遅くなっちゃったら、何も言ってないのに美味しいおつまみをサービスで持ってきてくれました003.gif
なんか、嬉しいよね^^

しかし、3連チャンはさすがに身体にこたえます。

実は今日もホントは会社の歓送迎会だったけど・・・
色々と理由をつけて、回避しちゃった^^;

でもちゃんと、主役の2人の歓送迎会は月曜日にしてるんだもん。
2回出なくても許してくれるよね??

4連チャンは、、、体力的にも、体型的にも、キツいよぉ><


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2010-01-07 23:06 | 美味しいもの

<< 焼酎・泡盛・梅酒の旅 ☆再訪☆ しぶや 沖縄 >>