最新・ムユカちゃん情報   

2009年 12月 22日

お久しぶりのムユカちゃん、成長日記♪

e0175276_13201745.jpg


なかなか鮮明な姿をご紹介できないのですが;

確実に!大きくなってます~
大きい子だと、3cm弱ぐらい?
色が強くでてきている子もいるし・・・。

最近では、餌をあげるスポイトに反応して、スポイト口まで食べにくる(笑
すっかり餌付けされたお魚ちゃん状態ですが、
まあ、ちゃんと食べて大きくなってくれるのが一番なので☆

そして・・・ようやくあのうっとうしい「藍藻」が姿を消しました

水換えを頻繁にしたこと
照明をLEDに換えたこと
照射時間も少し短くしたこと
魚たちの餌に、ブラインシュリンプ系を使わず、ADAの餌だけにしたこと

おそらくこの4点が、藍藻を消滅させた要因じゃないかな???

ヒジョーに嬉しいのだ~^^

ただ・・・・・今度は水草の生育状態が思わしくない;

LEDに換えたことで、場所によっては水草にちゃんと光があたらず、
光合成できてなかったりするみたい。。

水草は、きちんと照明があたる部分に集結させておかないと、
枯れる心配もでてきました><

んー・・・
水槽をパーフェクトな状態に保つというのは、なかなか難しいものなのだ

明日は祝日・・・朝イチで水換え&水草トリミング!!



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-12-22 13:29 | 水槽・生き物

<< しぶや・沖縄 駆け抜けた☆週末 >>