人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡?のサバイバル   

2009年 11月 18日

火曜日でしたが、水槽の水換えしました^^;

相変わらず、らん藻がまだ水中によどんでます><
深く考えずに、エサの大量投与をしてしまったツケです007.gif

この間(土)に水換えしたので、今日はまだそれほど汚れてない・・・001.gif
なので、水槽の水を使ってフィルター掃除もできました♪

そんなこんなで約1時間、水槽をいじっていて・・・

発見!

奇跡?のサバイバル_e0175276_162017.jpg


わかるかな・・・・???
焦って撮ったので、ピンボケ^^;

そう!ムユカのBabyちゃんたちです!!!

生きていてくれたのですっ!!

数えたところでは、8匹ぐらいかな??
大きさ的には、体長約1cm ってとこでしょうか。。。

ムユカママの突然死の後、全く姿を見ることのなかった子供たち。。。
「あぁ。。。やっぱり親がいなければ、ムリなんだよなぁ。。。」
って、諦めてた。

そしてその後、らん藻たちがはびこったので、
先住の熱帯魚さんたちにも最小限のエサしかあげてないのだ005.gif
そんな中、子供たちは頑張って生きてた♪
きっと、水草についたコケとかをついばんでいたのね^^;

奇跡?のサバイバル_e0175276_1102983.jpg


私のせいで、過酷な環境下にさらされて、
それでも頑張って生き延びてきた、奇跡の命たちです053.gif

なんとか大きくなってもらいたいなぁ。。。☆☆☆

・・・・といってまた焦ってエサをあげすぎて水汚さないように、
とりあえずこれから毎日チェック034.gif
また見守っていきたいと思います・・・



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-11-18 01:15 | 水槽・生き物

<< スペシャル・フレンチトースト 神道とひらめき >>