ムユカ・全滅・・・   

2009年 10月 31日

実は今週、哀しい出来事が;

ムユカのオス君に続いて、メスにも異変
この異変。突然くるので、気付いたときには手遅れ;

症状はオスの時と同じ・・・。
口をパクパクさせて・・・・動かなくなって、エサも食べなくなって。。
ついに、オス君の後を追っていきました><

メスが動かなくなったころから、子供たちの動きもおかしくなった。
付いていくべき母親の異変を感じ取っているのか、
いつも固まって動いていた子たちが、2つぐらいのグループに分かれて・・・
そうこうしているうちに、ばらばらになって・・・
見えなくなった

まだあんな小さかったから、親がいなくなってしまうと
やっぱり生き延びるのは厳しいよね^^;

結局、せっかくのムユカのペア、そして生まれた小さい命たちが、全滅してしまった。。

ペアに起きた症状が一体なんだったのか、それが分からない。
少なくとも、他のテトラたちは元気で、エサも食べて泳ぎ回ってる
ということは:

デリケートな魚種にとって、なにか致命的な影響を与える何かがあるんだろうか。

原因が分からない以上、これからはアピストとかこの手の魚種は
飼わないほうがいいんだよね;

今まで犠牲にしてきてしまったアピストや、ムユカたち。
ちゃんと元気に飼ってあげられなくて、ごめんなさい

e0175276_23482457.jpg


2ヶ月前の、元気だったころのムユカのペアです。
キレイで可愛かったな・・・。

少しの間だったけど、楽しませてくれてありがとう☆


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by yurin4056 | 2009-10-31 23:27 | 水槽・生き物

<< 作品展・スタート! 卒業制作・完成!そして作品展☆ >>