人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆アボカド丼   

2009年 10月 19日

納豆アボカド丼です006.gif

納豆アボカド丼_e0175276_2044035.jpg


先日ろくろで作った、そば釉薬のミニどんぶりがちょうどいい♪

アロマトリートメント・サロン「コージーセンツ」のKeikoさんから教えてもらった組み合わせ☆
納豆とアボカドって、相性がいいのね^^
納豆はもちろん、会社のサーファー君が調達してくれる、三角納豆

うーん053.gifおいしいのだ!
納豆アボカド丼・・・・これから定番レシピになりそうです^^

この間、Keikoさんから教えてもらったことが、もう一つ。

それは、最近の私の不調。
出社拒否症かと思われる、気分の悪さ; その要因。

もしかしたら、「邪気」の仕業かも?という話。。。
私の、一応部下という存在の、社会人2年目の女子。
素直で一生懸命で、いい子なんだけど、とにかくいつも体調が悪い。
本人曰く、自律神経失調症・・・。
というのも、ろくな食生活じゃない。ほとんど食べない。
実家なのに、、親が食事を作らないし・・・008.gif

もしかしたら、そんな彼女が持っている「邪気」が、私に影響してるんじゃないか、、とのこと。

そんなことを考えつつ、今日は休み明け、会社へ。。。。
今日から彼女は3日間、遅めの夏休みで不在。

なんだかね。。。気のせい、と言われたら、そうかもしれないんだけど。
オフィスの空気が違う。
いつものような、澱みや、閉塞感がない><

当然ながら、私にも、突然押し寄せる不快感とか、熱っぽさとか、
気だるさや、ヘンな耳鳴りもない;

非常に快適に1日過ごせたの025.gif

やっぱりそういうことが、実は影響してるのかな・・・039.gif
あまり決め付けて、彼女を「不調の元凶」みたいに扱うつもりはないけど。
だけど、今日の空気が全然違ったことだけは確か。
そして、会社の別の女性も同じようなことを言っていたので、間違いではないと思う。

とりあえず、もしかしてそうだとしたら、っていう可能性も含めて、
Keikoさんに教えてもらった「邪気払い」のアイテムは揃えてみようかな;

「盛り塩」 「パワーストーン」 そして「グリーン」 つまり植物056.gif

彼女が原因であってもなくても、ポジティブな「気」をつくる環境にしておくことは、
きっと良いことだと思うので006.gif

単なる私自身の閉塞感、行き詰まり、、と感じていたことについて、
全く別の考え方のヒントを与えてくれたKeikoさんに感謝☆です^^

明日、また会社にいってみて、どんな空気を感じるかが気になります。

そして彼女の休み明けの木曜日が、どんな風なのかも気になります・・・。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-10-19 21:13 | 美味しいもの

<< 相性 コージーセンツ☆のアロマトリー... >>