人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐~♪   

2009年 07月 05日

いよいよ日曜日になりました♪
ようやく、今日の夜の便で帰国です^^

昨夜は、私たちスタッフ3名で、最後の晩餐006.gif

ホントは、元NIKKO HOTEL にある「弁慶」というお店で、豪華・鉄板焼きを食べよう!
と言っていたのだけど・・・・予約の電話をしたら一杯だって><

そこで、以前よく行っていた、サンジェルマンにある和食屋さん「麻布」にいきました。

以前接待で来ていたときは、大人数なので地下の大テーブルだったんだけど、
今回は3名だったので、1階のカウンター席になりました^^
ここも実は、鉄板焼きのお店♪
最後の晩餐~♪_e0175276_1581187.jpg


こんな感じで、目の前でシェフが焼いてくれます。

前菜&メインのセットを注文しました。
前菜は、5種の盛り合わせ003.gif
盛り付けが、とてもキレイ♪
最後の晩餐~♪_e0175276_1510109.jpg

これはガイジンさん達も喜びそう・・・・

お店のママのおススメのシャンパンまで開けました~(笑
最後の晩餐~♪_e0175276_1511299.jpg


いいよねぇ。。?
だってこの1週間、毎晩遅くまで仕事して、ご飯も食べないで頑張ったんだから。
最後ぐらい、ご褒美がほしいですよ~。

メインは、必殺”裏メニュー” の「フォアグラ丼」
最後の晩餐~♪_e0175276_15125920.jpg

体に悪そうです(笑

でも、表面を香ばしく焼いたフォアグラと、甘辛のツメのマッチングが絶妙012.gif
フォアグラは、ここのフォアグラ丼か、シェ・ミキのフォアグラ寿司しか食べません(笑

付け合せのきんぴらも美味しかったので、お替りしちゃいました^^;

一緒にお味噌汁もいただいて、ホッと体が緩みました♪

お腹一杯にご馳走を食べて、大満足016.gif
帰りに、サンジェルマン・デ・プレ教会(世界最古の教会)近くにある、
CAFE FLORE でコーヒーを。
ここは、有名なカフェ。
かつて、あのヘミングウェイがこのカフェで執筆したんだとか。。。

ホントは、ここのショコラ・ショー(ホットチョコレート)を外のテラスで飲むのがオツなのですが、
さすがに暑くて、それに満腹で、断念。
美味しくコーヒーをいただいて、帰りました006.gif

今日はこれから、最後の仕事でショールームへ。
午前中は仕事して、お昼は恒例・フジタの「ちらし寿司」を食べて帰国です。

帰国する日のランチは、必ずここのちらし寿司なのだ。
これを食べないで帰ると、飛行機が落ちそうで怖い・・・(笑 008.gif



ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-07-05 15:24

<< 頑張った人に☆ 癒しのチョコ >>