人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'z Cafe   

2009年 05月 30日

土曜日恒例の朝ヨガを終えて、ジェイスピリットさんが新規オープンしたカフェ 
「J'z CAFE」にランチに行きました^^

オープン前から、管理栄養士さん監修の「ヘルシーフード」メニュープランを聞いていたので、
オープンしたら食べにいきたい!って思っていたの003.gif
ただ、営業時間が10時~17時までなので、土曜日しかムリで^^;

今日いただいたのは、ランチメニューのカレー072.gif
J\'z Cafe_e0175276_2313624.jpg

お野菜たっぷりのスープと、コールスロー風のサラダ、デザート付き^^
カレーに添えられているピクルスも、自家製かな・・・・♪

ご飯は十穀米。カレーはお肉ナシ。
野菜もゴロン、とじゃなくて、ペーストのように煮込まれてる。
玉ねぎをしっかり炒めた甘みがたっぷり♪
お野菜から出る水分で煮込んだ感じで、当然小麦粉類は使ってない。
お肉が無い分、野菜の甘みをしっかりと凝縮してコクを実現してる。
塩分は結構控えてあるけど、スパイスをしっかり効かせているので物足りなさは無いな。。。。

うん♪ なかなか好きなカレーでした038.gif
スパイスのバランスも、好きなタイプ^^
欲を言えば、ご飯はもう少し少なくて、ルーがたっぷりだといいな006.gif
(まあ、スパイシー好きの私は標準にはならないかな^^;)

お値段は1,200円と、この界隈のランチとしては少々お高め・・・034.gif
素材も良いもの使ってそうだし、手も込んでるから仕方ないと思うけど、
それを理解して受け入れてくれる人がこのエリアにどれくらい居るかなぁ、、、
と少し心配しちゃった^^;

難しいよね・・・良いものを追求して提供したいし、
かといって、採算も考えなくちゃ成り立たないし、、、008.gif

とりあえず、こだわりのメニューだっていうことをもう少しアピールしたほうがいいんじゃないかな・・・
メニューにはそのあたりのこと、特に書いていないけど。。。
せっかく管理栄養士さんが監修してくれているのに、、もったいない><

今の時代、「少し高いな」と感じる消費者の背中を押すのは、「値段を納得させられる理由」
「特別な何か」 というインパクトなんだと思う。。それが無いなら、安さや量で勝負するしかない。

生き残っていくのが、難しい時代になってきましたね002.gif

今日、お店に行ったら、ちょうど私のパーソナルトレーナー君がランチ休憩中でした^^
彼は「豆腐ハンバーガー」を食べたそうです・・・ それもちょっと気になるなぁ。
あと、ニューオリンズ風「ガンボスープ」も、スパイシーで美味しそう♪

また今度の土曜日に行ってみようかな~。


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-05-30 23:45 | 美味しいもの

<< 異変・・・ 夏休み・その1 >>