人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れること!   

2009年 05月 28日

雨ですねぇ~008.gif

雨は眠気を誘います。自分がネコなんじゃないか?って思うぐらい、朝とか寝ていたくて・・・
仕事もだるいし。。。><

でも頑張って行きましたよ。ジムのパーソナルトレーニング006.gif

前回腹筋200回をクリアしたので、これからは回数を少なくして中身を変えていくらしく。。。

今日は100回。 
ヨガでもよくやるけど、「お腹をぺちゃんこ~にして」 ゆーっくり上げる腹筋。
それから、ストレッチポールに寝そべって、バランス取りながら上げる腹筋。

ストレッチポールっていうのはこれ ↓ (写真はウチにある方ですー^^)
慣れること!_e0175276_23491669.jpg


ジムにも同じのがあって、要はこのポールに沿って背中を乗せて、手足でバランスを取るの。
身体のゆがみとか、コリとかも矯正できるみたい。

この上に寝て、脚を閉じて、手を膝にすべらせながら上体を起こす;

って、すんごい難しいっ!まず、バランスが崩れてどっちかに倒れてしまう。

やっぱり身体の左右のバランスが崩れているのよね・・・
均等に重心とってたら、まっすぐ上に上げられるはずなのに。。。

基本、バランス系が苦手^^; でもジムで動くようになってだいぶできるようになってきたと思ってるんだけど。。。015.gif

で、その後は恐怖?のベンチプレス066.gif

まず、12.5kgでアップ(8回)
で、22.5kg でアップ(5回)
最後に、27.5kg でアップ(2回)

さてさて本番の30kg は;
①4回   ②6回   ③2回  計12回!038.gif

ただし、かなり浅め^^; と、トレーナー君から厳しい指摘が><

でもね、まずは今の段階は、回数挙げて、重さに慣れること!だってw
だからとりあえず、浅くても何でも、挙がることに意味があるのだ004.gif

バランス腹筋も、ベンチプレスも、まずは慣れる!それからクオリティを追求する!(笑)
仕事でも、スポーツでもそう。何かに挑戦するときは、とにかく慣れることが先決よね^^b

30kgのベンチプレス後、最終仕上げは、”22.5kgで挙げられるだけ挙げる!”
前回は11回だったけど、今回なんとか13回??


最後はもうどう足掻いても何しても挙がらない>< 
肩が自分とは別モノのように、全く力が入らない状態になってるのを感じたのでした。。。

はぁ~><
お風呂入って、寝よう^^;


ワンクリック&応援宜しくお願いします^^
   ↓
人気ブログランキングへ

by yurin4056 | 2009-05-28 23:58 | 身体にいいこと

<< 夏休み・その1 経過報告 >>